こんにちはクローバー

着物大好き!幸せ収納®︎インストラクタープロの貴子です。



今日は、お友達のお家で、キッチンの
「幸せ収納」して来ました!

お友達のお友達も一緒に、私も入れて
3人で片づけたんですが、速いし、
楽しさ倍増!
おしゃべりしながらサクサク片づきました。



では、調理器具を片づけます。


ビフォー



「出す」&「分ける」



「選ぶ」&「仮収納」




油を入れるフライパンは、コンロの近く、
水を入れるお鍋は、シンクの近くが便利です。


ビフォーでは、ザルとボウルが混ざってましたが、
アフターでは、ザルはザル、ボウルはボウルで、
重ねています。

ザルとボウルもシンクの近くが便利です。



手放すモノ




続いて、チャック付き袋も片づけます。


ビフォー

アフター

サイズ別に分けて、取り出しやすく
収めました!
奥にはストックを入れています。

この引き出しに入りからなかった在庫
は、パントリーに置きました。
使って減ってきたら、引き出しに移動
して、引き出しに収まる分だけ持つと
分かりやすくなっていいですね。




「大掃除ができてきれいにもなって感謝感謝」
とメッセージをもらいました!



今日は、保存容器やお弁当箱類と、
食品も「幸せ収納」していますが、
その様子は、次回の記事で。



ご質問、お問い合わせはこちらから→


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ラインでお友達になりませんか?
ご感想やご質問におこたえします♪
(私個人しか読みません)

友だち追加

ID検索    @khv4768g