こんにちは![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
ID検索 @khv4768g
![クローバー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
着物大好き!幸せ収納®︎インストラクターのタカコです。
現在、幸せ収納スクールで、
上級資格取得のため、
幸せ収納®︎インスタントラクター
プラクティカルを受講中です。
先月、書類整理について学びました
ので、今日は、モニターさんのお宅
で、書類整理させて頂きました!
ビフォー①
今日、お伺いするまでに、
個別フォルダ200枚と、
ファイルボックス12個を
用意して頂きました。
必要な書類を選んで、個別フォルダー
のタグに、後で探しやすいタイトルを
記入して分類ごとのファイルボックス
に入れていく練習をしました。
個別フォルダーの記入に慣れたところ
で、量の多い保険書類を整理しました。
保険を契約した時の分厚いファイルが
場所を取っていました。
書類整理あるあるですね。
アフター
保険会社のファイルも含めて、
必要書類を個別フォルダーへ入れ替え
ていくと、ファイルボックス1つに、
保険書類が全て入りました!
まだ、余裕もあります。
「保険書類は、一緒にじゃないと無理
でした。」とコメント頂きました。
今は、ふせんですが、この分類で、
取り出しやすければ、ラベルリング
して頂くと、見た目ももっとスッキリ
すると思います。
もともと、書類は2階にありました。
書類を仕分ける場所の関係で、
1階で作業をしましたが、
書類整理後、また2階に戻しました。
「下ろす時は重かったけれど、
戻す時は軽い!」
と言って頂けました。
書類は半分以下に減ったと感じます。
かかった時間は、ランチ休憩30分を
除いて、2人で6時間でした。
時間配分や事前準備では、課題も
見つかり、大変勉強になりました。
ご厚意で、手づくりランチもいただき
とても美味しかったです♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ラインでお友達になりませんか?
ご感想やご質問をお待ちしています♪
(私個人しか読みません)
ラインでお友達になりませんか?
ご感想やご質問をお待ちしています♪
(私個人しか読みません)
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
ID検索 @khv4768g