こんにちはクローバー

着物大好き!幸せ収納®︎インストラクターのタカコです。



幸せ収納®︎インストラクター養成講座
プラクティカルを受講中です。

今日は、子ども部屋の実践講座です。
会場は、私の自宅でした!


講義の後、自宅で幸せ収納®︎の凄さを
体感しました!


ビフォー
雨の日には、洗濯物を干したり、
書類があったり、おもちゃがあったり
子どもの作品があったり、
最近、長男のランドセルを置くように
なり、とにかく雑然とした6畳の和室
でした。


アフター
小5長男と小2次男の子ども部屋に
1時間で劇的に変わりました!


中央のパーテーションを境に、
右が長男スペース、左が次男スペース
です。

リビングから、ふすま4枚でつながる
この和室は、ふすまの開け方により、
長男スペース、次男スペースそれぞれ
に、リビングから直接出入りできます。



いままでは、リビングの一角にあった
次男コーナーを和室に移動したことで
置き場所に困っていた、ニンテンドー
ラボのキットも、見せる収納ができる
ようになりました🎶

ビフォー

アフター





何も捨てず、何も買い足さず、
ここまでできる「幸せ収納」、
体験して分かることもたくさんあります!




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ラインでお友達になりませんか?
ご感想やご質問をお待ちしています♪
(私個人しか読みません)

友だち追加

ID検索    @khv4768g