こんにちはクローバー

着物大好き!幸せ収納®︎インストラクターのタカコです。



小2次男の子ども部屋(と、いっても
六畳和室の半分)を「幸せ収納」しました。


ビフォー
座卓の上もモノが山積みですねアセアセ

壁面

反対側の壁面






「出す」









「分ける」
学用品、おもちゃ、本、作品の4種類
に分けました。

これだけの数のモノを、小学2年生が
管理するのは、難しいですね。



衣類は、今回は触りません。

衣装ケースの隣には、兄弟共有のモノ
をまとめました。
図鑑、英語教材、ベイブレード関係、
ベイブレードは、スタジアムだけ共有
です。



大まかに分けたモノを細かく分けます。

↓学用品

↓学校で使うモノ

↓文房具



おもちゃ

↓本

↓作品


「選ぶ」&「仮収納」 
アフター



次男の好きなモノと必要なモノだけの
子ども部屋になりました♪



手放すモノ
結構たくさん、ありました。



モノの全体量が3分の2ぐらいになった
ので、散らかりにくくなるのでは?と
期待してます。









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ラインでお友達になりませんか?
ご感想やご質問をお待ちしています♪
(私個人しか読みません)

友だち追加

ID検索    @khv4768g