こんにちはクローバー

着物大好き!幸せ収納®︎インストラクタープロの貴子です。



昨日のキッチン調理器具器具に続いて
お友達のお家の食品の「幸せ収納」の
ビフォーアフターです。


ビフォー


「出す」&「分ける」


私も入れて、3人で作業したので、
キッチンとパントリーにある食品を、
全て出しながら、分けて行きました。

スーパーの売り場を思い出して、
分けると良いです。



アフター
「選ぶ」&「仮収納」

カゴや紙袋を使って、分けたものが、
混ざらないように収めました。

小麦粉やパン粉など、使っている袋と
ストックの袋は、すぐ隣、前後に配置
して、予備の在庫があるかないか?
すぐに分かるようにしています。


手放すモノ

ハーブやスパイスが使いきれないと、
気づかれました。




保存容器とお弁当箱類も片づけました。

ビフォー


「出す」&「分ける」


「選ぶ」&「仮収納」

仮収納なので、使いにくいと感じたら
収納場所を入れ替えたり移動しても、
OKです。

冷蔵庫で使う保存容器やタッパーは、
中に入っていても入っていなくても、
冷蔵庫の中を定位置にする方法もあります。







ご質問、お問い合わせはこちらから→


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ラインでお友達になりませんか?
ご感想やご質問におこたえします♪
(私個人しか読みません)

友だち追加

ID検索    @khv4768g