気づいて欲しい女性、気がつかない男性 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

 
大阪市内に

ソメイヨシノが咲き始めました~!!

 

心も、ウキウキキラキラ
 
もう、春ですね~
 
 
いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

10年後も、笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしています虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

気づいて欲しい女性、気がつかない男性

 

妻の「髪型が変わったこと」に

気づいた僕は、

 

(関西弁で、、、)

 

「髪、切ったん?」と、

妻に言ったんです。

 

 

すると、、、

 

「え~っ、昨日やで、、、」

 

 

僕は、心の中で思わず、、、

 

マジで~~~滝汗

 

 

1日もの間、

家で一緒にいたはずなのに、

 

妻の髪の長さが

「違っていたこと」に、

 

僕は、気づいて

いなかったのです、、、

 

 

一日経ってから、

 

「何か、雰囲気変わったな、、、」

「髪が、少し短くなった!」

 

キレイだなって、

褒めてあげよう!!

 

と、気づいたのですね、、、

 

 

男性って、

 

「女性の些細な変化」には、

気づきません。

 

よほどの観察力を

持っている男性、

 

例えば、ホストさんとかなら

話は変わりますが、、、

 

一般的には、

男性は女性の

「些細な変化には気づけない」と、

 

思ってもらっても、

いいです。

 

 

なぜなら、

「感じるという感覚」が、

女性よりも弱いから。

 

逆に女性は、

「感じる感覚」が強くて、

 

「カンが働く」というのも、

そういった理由からです。

 

 

僕の場合は、

1日遅れても、

まだ、気づいたから、

マシな方。

 

 

気づかずに

「スルー」をしてしまうと、

 

貯まりに積もって、

 

「わたしのこと、

全然、見てへんやん!」

 

「愛してくれてへんやん!」

 

と、感情が爆発ムキー

 

 

でも、男性も

 

貯まりに積もって

女性が怒っていることの

理由が分からなくて、

 

頭が、パニック状態??

 

 

それに、言われたことが

責められたように

感じてしまって、

 

言い返すか、

だんまりを決め込む、、、

 

で、すれ違いが

起きるのですね。

 

 

ここで、リカバリーできる

男性なら、

 

髪を切ったことに

気づくのが遅れたことに、

 

「あ、ごめん、、、」

 

「髪切ったの、

気づかんかったわ、、、」って、

素直に謝られる。

 

 

女性も、分かってくれたから、

 

「まぁ、しゃーないなぁ、、、」って、

許そうって気持ちに、

なれますよね。

 

 

で、こういうときに

もう一つ上をいく、

 

コミュニケーションの

高め方があるんです!!

 

 

それは、女性から先に

「分かってもらおう」とする、

姿勢を見せること、です。

 

 

気づくのを待つ、

 

ではなくて、

 

分かってもらうのです!!

 

 

「わたしのことを、

愛してくれている」と、

 

「わたしのことを

気にかけていて欲しい!」

 

その気持ちを込めて、

男性に伝えることです!!

 

 

美容室で髪を切った話なら、

 

可愛らしくなった私、

 

キレイになった私を

見て欲しい!!

 

 

だったら、

 

「髪、切ってきてん」

 

「可愛らしくなった?」

 

「キレイになった?」

 

「えぇ、やろう」って、

 

ニコニコしながら

言ってたらいいんですニコニコ

 

 

「キレイになったな!」って、

言ってくれるはず。

 

「愛されている」という、

実感がわきますよね。

 

 

「自分のことを大事にしている」

 

からこそ、

美容室にまで行って、

 

時間もお金もかけて

髪を切りにいく。

 

 

そんな自分を、

 

大事にしている私を

愛せるあなたは、

 

とてもステキな

パートナーなんだよ!

 

ということに

気づかせていることにも

なるんです!!

 

 

もしここで、

 

「あっそ、、、」

「ふ~ん」

 

「ムダなことして、、、」

「、、、(無言)」

 

とかで終わるなら、

危険信号ですよ!!

 

 

男性が、あなたのことを

日頃から大事にして

愛してくれていたら、

 

買い物の荷物を持ってくれる、

 

駅に迎えに来てくれる、

 

ドアを開けていてくれる、

 

道を歩くときに

車側でない方を歩かせてくれる、

 

という、

 

あなたのことを

大事にしてくれている、

と感じられることを、

 

あなたが言わなくても、

気づいて、してくれます。

 

 

今、そういうことが

なかったとしても、

 

お互いに分かり合える

共感的コミュニケーションが

できるようになると、

 

自分の気持ちも

素直に伝えられて、

分かってもらえるようになり、

 

相手のことも

分かれるようになり、

 

分かり合えるようになれば、

お互いに気づきあうことも

自然になるのです!!

 

 

男性が気づけないのは、

そもそもが、

 

・感じることが、女性よりも弱いこと

 

と、

 

今まで、教えられたことも

ないからです!!

 

海外の男性が

女性のことを大事に

お姫様のように扱うのは、

 

そういったことを

親や社会が育んでいく、

 

ということが

当たり前の文化でも

あったからです。

 

 

かといって、

 

「わたしたち」が

できないことはなく、

 

 

今からでも、

 

あなたのことを

大事にしてくれている、

と感じられること、

 

あなたが言わなくても、

 

あなたを愛してくれる

ようになる男性を、

 

あなたから気づかせることが

できるのですね。

 

 

それが、

「共感的コミュニケーション」です。

 

 

特に男性は、

感じ方や気持ちの伝え方が

苦手だから、

 

女性がリードすると、

夫婦関係にしても、

恋愛にしても、

 

上手くいくように
なれる
のです!

 

 

さりげなく、

気づかせてあげて下さいね。

 

きっとあなたは、

「愛し愛されるパートナー」に

なっているからです。

 

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

【幸せレシピ】伊藤直幸公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)