女性が自由だと、愛し愛される幸せな私になれる! | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

10年後も、笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしています虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

女性が自由だと、愛し愛される幸せな私になれる!

 

僕の妻は毎日、

好きなことをしています。

 

趣味のハンドメイドをしたり、

 

自分をトリートメントして

癒やしのことをしたり、

 

スマホでYoutubeを

見ていたりと、

 

好きなようにしています!

 

 

僕も、家の中のことの

多くは妻に任せていて、

 

口出しをすることは

しないし、

 

今は、食事も家族それぞれで、

好きなものを食べています。

 

 

これを、どう捉えるかは、

人それぞれで、

 

本当はどうなのかは

言葉では分からない部分も

あるので、

 

上手く伝わっているかは

分かりませんが、

 

「妻を信頼していること」は

変わりません。

 

 

むしろ、好きな妻が

自分の好きなことを

楽しんでいるのを見て、

 

少しは

「幸せにできているのかな?」と

男としては嬉しいです!

 

 

男性としての喜びって、

 

女性が「喜んでいる姿」を

感じられることです。

 

なぜなら、

「喜ばせることが

できている自分」が、

誇らしく思えるのですね。

 

「自信が持てる!」と

言ってもいいですね。

 

 

そういうふうに、

お互いが喜び、

喜ばせる関係があれば、

 

夫婦関係で

「分かり合えない」ということは

なくなっていきます。

 

 

その、喜びの関係を

創っていくためには、、、

 

「自分だけの時間が

ちゃんとありますか?」

という、問いかけです!! 

 
仕事関係、友達関係の、

 

あなたが行きたくない

「したくない誘い」を、
断れていますか?

 
お子さんがいらっしゃる女性、

 

時には、旦那さんや実家、

お義母さんにお願いして

預けれてますか?

 
ひと昔前までは、

 

女性が自由にすることは

ほとんどが認められない

価値観でしたね。

日本の社会も、

 

女性が自由に

何かをする機会、

 

場所もあまり

ありませんでした、、、
 

 

私たちは、

 

そんな時代を生きてきた、

両親や祖父母、

社会を経験して

育てられてきています。


男女平等社会が

浸透しつつあり、

 

改善されてきたとは言え、


女性が自由にすることに、

「罪悪感」を持ったり、

「いけないこと」にしている

価値観の女性が多い、

と感じます。


そうやって、

「古い価値観」や

「古い習慣」に縛られて、

心も、身体も疲労困憊。


 

結婚をした女性って、 
 

妻として、
子どもの母として、 
仕事もして、

家のこともして、、、

親の介護も見えてきて、

 

今は、新型ウイルスで

どうなるのかも分からず、、、


僕は、どんだけ

たくさんのことを抱えて

生きているんだろう?

 

だからこそ、

「女性が自由になって欲しいなぁ」

というのが本音。

 

そうやって

生きてきたから、

あなたは、

「自分で何をしたら

いいのかが分からない」

周りの人に合わせて、

 

パートナーや親、

人の顔色を伺って

生きてきたから、

 

人の流れや動きに

合わせて動いてしまう、、、

 
それをやり続けてきたから、

続けていると、、、

自分を好きになることも

自信もなくなります。

だから、

「自分に自信が持てない」

のです!

 

 

他人に合わせて、

他人の人生を生きているから、

失敗はないけれど、

 

それと引き換えに成功も、

自分が幸せに満たされる

「満足感」も得られなくなる。

 
何もしない=経験をしない

 

すると、知識も増えない。

 
経験をしていないから、

新しいことを

始めようとしても、

「怖くて、なにもできない」

「何をしていいのかが
わからない」

「誰も、わかってくれない」


 

そして、さらに自信を

失うことになるのです。
 

 

自信を失った結果、

「でも、わたしのことを

わかって欲しい」

 

「愛して欲しい」と、
 

男に分かってもらおう、
愛してもらおうとする、、、


けれど、男性も

 

「分かって欲しい」

「愛して欲しい」と

言われた途端、
 

「ズッシ~ン!!」

重く受け取っちゃうの!!

 

 

なぜなら、

 

「妻のことを分かっていない自分」

「妻のことを愛せていない自分」と

感じてしまうから、です!!

 

 

男性にしてみれば、

「女性の欲しい気持ち」は、

 

満たすことができていない

自分に自信がなくなる、

のですね。

 


そこにきて、

 

離婚して、

仕事もなくて、

子どもがいて、

 

「どうすることもできない

こんな私はダメ」と思って、

自信をなくして、

頼りになるのが
親だからといって、

顔色を伺うから、

何もできず。
 

 

そのうちに、

 

「自分のやりたいこと」も

わからなくなり、

毎日がただ過ぎていく、、、


 

そうして、

自分が分からなくなり、

 

毎日ストレスを

溜めていくようになる、、、


「わたしが自由になること

なんて出来ない!」

 

「自由になんてなれない!」

のではなくて、

あなたは、

「自由になろう!」と

自分に許可をしていない!
 

「幸せになるわたし」を

自分が許せていない! 


「こう思われたらどうしよう、、、」

「こうじゃないとダメ、、、」

親のため、

子どものため、

 

パートナーのための

動きが多いのです。

 

 

もちろん、「大切にしたい!」

という気持ちがあるのは、

分かった上で、

 

まずは、

自分を大事にすること。

そのために、

「自分だけの時間を持つこと」 


自分が自分のことを

好きになっていくと、

 

回りまわってきて、


自由でいても、

好きなことをしていても、

 

「愛し愛される私」に

なることができるのです!!
 

あなたは、

 

パートナーや子ども、

親や他人の奴隷では

ありませんよ。

そんなことに、

ならなくていい存在です!

 
パートナー、子ども、

親、他人、

 

世間の常識に囚われない。

 

わたしが私らしく、
自由でいられる女性が

 

愛し愛されて

幸せを掴んで、

分かり合える関係性を

築いていきながら、

愛され続けるのです!!



「幸せな夫婦階段の教科書」で、

 

あなたが自由に、

好きなことをしても

 

愛し愛されて、

お互いに分かり合える

 

愛と幸せに満たされる

夫婦関係を手にすることが

できるようになるのです!!

 

 

1週間後の4月に入ったら、

「幸せな夫婦階段の教科書」を

大公開しますね!!

 

楽しみにしていて下さい!!

 

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

【幸せレシピ】伊藤直幸公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)