「良好なパートナーシップの鍵」は女性が握っている!? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

image


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

10年後も、笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしています虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

「良好なパートナーシップの鍵」は女性が握っている!?

 

恋愛や結婚、夫婦生活が

上手くいかない原因は、

 

「お互いに

 理解し合えていない」です。

 

 

もう少し、突っ込んでいくと、

 

男性は、

「認めて欲しい」

 

女性は、

「分かって欲しい」

 

という気持ちを、

お互いが分かっていない、

 

ということによって

「スレ違い」が

起きているのです。

 

 

「彼(旦那さん)の

考えていることが分からない」のは、

 

・ 脳の仕組みの違い

・ 感情表現の違い

 

があるからです。

 

 

それを分かった上で、

 

普段から、彼の気持ちを

聞くことを意識する。

 

感情表現が豊かな

女性がリードして、

 

お互いを知るような

コミュニケーションをすれば、

 

「彼の気持ちが分からない、、、」

「スレ違い」が起きる、

ということがなくなります。

 

 

どのような、

コミュニケーションをとれば

よいのかは、

 

男性の「認めて欲しい」と

いう気持ちと、

 

わたしの「分かって欲しい」と

言う気持ちを言葉にして

話すことです。

 

 

前回の例えにあげた、

 

ドライブをしていて、

渋滞に巻き込まれて、

予定に間に合いそうにない、、、

 

という状況ならば、

 

「わたしのために、

 間に合わせようとして

 くれているんだね」

 上矢印

彼の行動+気持ちの肯定

 

もしくは、

 

「渋滞で進まないと

 焦っちゃうよね」

 上矢印

彼の気持ちへの共感

 

「どれぐらい遅れそう?

 連絡をしておこうか?」

 上矢印

彼の不安な気持ちを

和らげる(安心感)

 

「楽しみにしているから、

 間に合ったらいいなぁ」
 
上矢印
わたしの気持ち(期待)


と、言うような伝え方をすると、

 

お互いに言い合って、

険悪になることが

避けられるはずです。

 

=============

 実際に起きていること

  +

 彼の気持ち

 (認められたい)への共感

  +

 わたしの気持ち

 (分かって欲しい)の表現

=============

が、お互いに気持ちが

分かり合える

 

「コミュニケーションのパターン」です!!

 

 

男性の特徴は、

 

自分がしていることを

「認めてくれていない!」と感じると、

途端に機嫌が悪くなります。

 

子どもみたいですが、

「認めてあげる」と

機嫌は良くなります。

 

そして、いい意味で

「ずにのります」

 

 

コミュニケーションは、

 

良好なパートナーシップを

築いていくため、

 

お互いを知って、

理解を深めていくには、

必要不可欠です。

 

 

会話は、

女性がリードするぐらいが

いいのです。

 

上手くいくと、

放っておいても

彼から愛される存在に

なりますよ!!

 

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

最後まで読んでくれて

嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)