パートナーシップが上手くいかない原因って? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

image


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

10年後も、笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしています虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

パートナーシップが上手くいかない原因って?

恋愛でつき合っていく、

 

結婚生活を続けていくと、

「彼(旦那さん)が、

 何を考えているの?」

 

となるのは、

ちゃんとした理由があって、

そのことを分かった上で、
彼に言うことで、

「彼が何を考えているか
 分からないイライラ」が
スッキリして、

 

「お互いのスレ違いも

 なくなるよ~」

 

ということを、

 

★前回の記事

彼が何を考えているのかが分からないとき、、、

の続きでお伝えしますね。
 

(ご覧になってない方は、一緒に読んで下さいね)


 

結論から話すと、

 

男女関係が上手くいかない

ほとんどの原因は、

 

「お互いに

 理解し合えていない」です。

 

 

これが上手くいくほど、

 

「分かってくれない~~(怒)」の

イライラも、

 

「彼のことが分からない、、、」の

悲しみも減って、

 

ちょっとした「すれ違い」

から始まった、

 

最悪な結末も

回避することもできます!!

 

=============

 なぜ、

 「彼が考えていることが分からない」のか?

=============

 

答えは、シンプルです!!

 

 

「男性と女性では

 感情表現に違いがある」

からです。

 

 

男同士、女同士なら、

会話が成り立ちますよね。

 

 

でも、男性と女性では、

脳の仕組みに違いがあって、

 

生まれも育ちも

価値観も違う、、、

 

同じ日本人であっても、

「どえりゃ、違う」のですね。

 

 

だから、分からなくても

「フツー」なんです。

 

でも、奇跡的に出会って

 

「好きになった」

「愛している」と言い合った

関係だからこそ、

 

「彼のことを知りたい!!」と

なるわけですよね。

 

 

例えば、彼とのドライブ、、、

 

すごく楽しみにしていて、

彼も準備をしてくれて、

ウキウキ気分ニコニコ

 

 

ところが、

目的地に向かう途中で

大渋滞に巻き込まれて、

 

予約していた時間が

間に合いそうにない、、、

 

 

彼は、予定が狂って

焦っているのか、

ちょっとイライラモードの様子。

 

 

こんなとき、

「あなたはどんな言葉を

 かけてあげたいですか?」

 

「あなたは

 どんな気持ちですか?」

 

 

こういうときの

彼(旦那さん)は、

 

「、、、、、(ダンマリ)」

しています(笑)

 

 

頭の中で色んなことを

めっちゃ考えています、、、

 

「どうやったら、間に合うだろうか?」

「抜け道はないか、、、」

「ついてないなぁ、、、」

「こんなときに限って、、、」

 

今の状況と、

「間に合わないかも知れない」と

いうことは言ってくれる、

かもしれませんね。

 

 

ですが、ここで

 

「まだ、着かないの~」

「早くして~~」と言ったら、、、

 

ケンカがゴングが

「カ~ン!!」と鳴るのです。

 

 

悪口の言い合いになるか、

彼は黙ったままか、、、


どっちにしても、

ムードは激落ちですね。

 

 

こういったときって、

男の人が、

 

「今、起こっていること」と、

 

「自分の素直な気持ち」を

言ってくれたら、

それで済む話なのに、

 

気持ち(感情)表現が

ぶっちゃけヘタなので、

言わない(言えない)ですよね。

 

 

「楽しみにしてたのに

 ツイてないわぁ」

 

「間に合うか、焦ってる、、、」

 

「こっちが早そうだから、

 行ってみようか?」

 

「遅れたら、ゴメンな!」

 

というように、

自分が感じたことを、

 

言ってくれたら

いいのにね。

 

 

そこで、

「お互いの気持ち」を

やり取りすることが

できるからです。

 

 

男性が感情表現が

ヘタなのは、

 

・ 脳の仕組みの違い

・ 子どものときから

 コミュニケーションを

 する機会が少なかった

 

と、いうことがあります。

 

 

だからといって、

諦めてしまったら、

 

「好きになった」

「愛している」と言い合った

関係を深めることが

できなくなります。

 

 

=============

普段から、彼の気持ちを聞くことを意識する

=============

 

彼が何を考えているのかが

分からないのなら、

 

感情表現が豊かな

女性がリードして、

 

お互いを知るような

コミュニケーションをすれば、

 

「彼の気持ちが分からない、、、」

「スレ違い」が起きる、

 

ということが

なくなりそうですね。

 

 

どのような、

コミュニケーションをとれば

パートナーシップが

スムーズになるのかは、

次回に続きます。
 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

最後まで読んでくれて

嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)