「嫌な気持ち」は無理やり手放した方が良くない? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸です。
 

image


今日もご覧になって頂き、

ありがとうございますウインク

 

自愛力を高めること、

パートナーシップの改善、

 

人生すべてを

”笑顔”と”幸せ”にする

「人生幸転学」を

 

面白、楽しく学べるように

発信していきま虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

 

 

「嫌な気持ち」は無理やり手放した方が良くない?


よく、言われることが、

 

「嫌な感情を手放そう」とか、

「嫌な気持ちは、早く忘れた方がいい」

 

って、言いますが、

=============

 本当に嫌な感情は、

 無理やり手放した方がいいのか?
=============

なのですが、

 

質問があったので、
お答えしますね。


この気持ち、
よ〜く分かります!!!


 

誰だって、

 

好き好んで嫌な気持ちに

なりたくはないし、

 

すぐに、前を向いて

なかったことにしたい!!

 


「無理やり手放さなくていい」のです。


感情を無理やりに手放すと、
「ないこと」にしてしまって、

 

「心に蓋をしてしまう」のです。

 

頭では、なかったことにしても、
 

心の中では

感情が残り続けている状態。


自分の感情は、
「思いっきり味わった方がいい」
ですね。

 
感情には、

バリエーションがあって、

 

すぐに手放せる感情があるけど、

「嫌な感情」は、

今すぐに手放すが

無理なんですよね。

 
思いっきり、

辛い気持ちも、

 

寂しい気持ちも、

 

悲しい気持ちも、

 

苦しい気持ちも感じて、

とことん感情を味わうと、

気持ちにも変化が

起こってきます。


僕が4歳ぐらいのとき、

 

お母さんと離れることが嫌で、

 

とっても寂しくなって、

「わんわん」泣きわめいたけれど、

 

お母さんは仕事に行くために

僕を保育園預けて

自転車で走り去ってしまった。

 

「おかあさーーん(T-T)」

 

 

僕は、大人になって、

 

このときに忘れていた感情が、
「寂しかった」という感情に

気づいたのでした。

 
好きなお母さんから

離れてしまうことが、

 

「寂しかった」だけ、

なのですね。

 

 

出来事を客観的に振り返ると、

 

お母さんに愛情が

なかったのではなくて、

 

「自分の捉え方」であったり。
 

「そう、信じてしまっていた!」

と気づいたり。


だから、感情を味わうこと。

 

「感じ切る」って、
大事なんですね。

 

 

「嫌な気持ち」に隠れている、

 

分かって欲しかった

「本当の気持ち」が分かるのです。
 

 

「嫌な気持ち」も、

どんな気持ちも、

 

「わたしの中」から

生まれたもの、です。

 

 

わたしの中に、

「こんなことを感じていますよ~」と

教えてくれている、のです。

 

 

それなのに、

「知らないふり」をされたら、、、

 

 

「こんにちは!!」って、

笑顔で挨拶をしたのに、

 

ちょっと顔を向けただけで、

スルーされて、

 

どこかへ行ってしまった、、、

 

 

そんなことをされたら、

腹が立ちません??

 

「なに、あの人!!」

「感じ悪~~!!(怒)」

 

ってなことを、

 

自分の心の中でやっている

ってことなんです。

 

 

「嫌な気持ち」は、

無理やりじゃなくて、

手放せるようになる

タイミングが必ずやって来ますから、

消えない感情は、
しっかりと味わってくださいね。

 

 

今日が昨日よりも、
自分を好きでいるわたしで

ありますようにキラキラ

=============


自愛力(自己肯定感)を高める

ワークを受講して頂いた

みなさんからの【喜びの声】です。

★変わってきたなと感じたのが、今のわたしで良かったんだなと思えたことです。
今までは本を読んで、頭では納得ができても、「自分はダメなんだ」という部分から抜け出る事ができないで苦しんいました。
(T・Kさん)

 

★今まで考えもしなかった発想でした。
自分のことが認められるようになり、「こういういい部分があったんだな」と感じられることが嬉しいです。

(M・Mさん)

★1ヶ月、続けてこれた自分を褒めてあげます♪
今までの私を少しずつですが優しくなることが出来ました。
まさに意識が変わる体験です。
自分を愛せるようになること(自分の幸せ)=周囲の幸せに繋がっているのがよく分かりました。
本当に有り難うございました。
(H・Nさん)

 

★私は小さい頃から、劣等感、無価値感を感じて生きてきました。

親や他人のせいにしていましたが限界でした。
楽しいことを楽しいと思えず、とても辛かったです。
不安や恐怖も少しずつ手放せました!
私の考えは本当に180度変わりました。
行動に移さなければなにも始まらない、すべては自分自身だと感じています。
(R・Hさん)

★自分が認められず、自分がどうしたいのかも分からない辛い、しんどい、から、あたたかい気持ちになれてきたことは、とっても大きなことです!
どうにもならなくて、自分の未来が見えてなかったですが、この数年の出来事が自分を認めていく中で、自分を満たすことができるようになれるとは思ってもいなかったので、ほんとうにありがたいなって思います。
「人生は自分で決めて、いつでもやり直せる!」と聞いて、自分でもそう決めて、そのときにわたしが信じていたことが今のわたしには必要でないことを教えてくださいました。
(Y・Kさん)

 

『そのままの自分を肯定できて、
自分を大好きになる秘訣』を受け取りたい
方は、

今すぐ、バナーをクリックして下さい!(無料)
 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔を感じられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラバナーをクリックして、今すぐ【限定・5つのプレゼント】を受けとる!
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> 新しい記事を公開した後にリンクを貼ります

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】全話が読める”まとめ記事”

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12453526513.html