【重要】どんな不安でも打ち勝てるようになる3つのレシピ | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうウインク

 

 

今日も、10年後も笑顔と幸せに満たされる

「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日の朝5時前に、

 

マンションの隣にある

スーパーの横を通ったら、

 

すでに店内は

明るくなっていましたキラキラ

 

いつも、6時過ぎぐらいから

開店準備をしている様子ですが、

 

今日は節分の日。

 

「恵方巻」を作るために

早出をしているのですニコニコ


「なぜ、恵方巻を作っているって、

 分かるのかって?」

 

実は、数年前まで

そのスーパーの

お惣菜コーナーで

働いていたからです照れ

(別の店舗です)

 

そのときは、

コロッケやフライを揚げたり、

お弁当を作ったり、

お寿司を握ったりして、

 

節分の日は

「恵方巻」も巻いて、

色んな体験をしました。

 

今では、

スーパーのお惣菜や

コンビニに並んでいる

お弁当を見ると、

 

裏側を知っているだけに

色んなことに

目がつくようになりました。

 

わたしたちが手軽に

手に入れられる裏側では、

 

当たり前に見えているけど、

気づかないところでは

 

ほんとうにたくさんの

人の手や気遣い、

思いが加わっています。

 

「ありがたいなぁ」って

思いますニコニコ

 

別の見方をすると、

 

あなたが普段、

当たり前にしていることや

気遣い、思いも、

 

誰かの幸せのために

なっていることが、

たくさんあるのですねラブラブ



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

どんな不安でも打ち勝てるようになる3つのレシピ

生きていると「不安」は

大なり小なりとあります。

 

 

例えば、

 

「仕事が上手くいくのか?」

「愛されているのか?」

 

「お金の不安」

「未来のこと」

 

人生設計に頭を悩ませる、、、

 

 

たくさんの不安が

世の中にはあふれています。

 

 

特に最近は、

ウイルスが世界的にも

猛威を奮っているので、

 

「大丈夫かな」と

感じている人も多いですね。

 

 

不安は誰にでもあって、

不確定な要素が多い時代。

 

不安になることは

至って普通のことです。

 

 

けれども、

不安な気持ちの向き合い方と

解消法を知っていれば、

 

不安が起きたときに

不安に押しつぶされるような

感じを受けることが

少なくなります。

 

 

大事なのは、

不安とどう向き合うのか?

 

 

不安を溜め込んでしまう人は、

 

くよくよと考え続けて

引きずり続けるから、

 

見ている世界が暗くて

不安なものになります。

 

 

すると、

いつまでも不安が

解消できない

負の連鎖が続きます。

 

 

「どんな不安でも、

 打ち勝てるようになるには、

 どうすればいいのか?」

 

3つあるコツを、

書いていきますね。

 

 

1)不安はあってもいい、と知る

 

不安になるのは、

 

 ・ 先(未来)が見えないこと

 ・ 分からないことがある からです。

 

まだ、起こっていないけれど

分からないから。

 

言い換えると、

分かっていることには、

不安は起きません。

 

 

分からないことに

不安になるのは、

みんなも同じです。

 上矢印

(問題や悩みと感じる

 中身は違いますが、

 不安という気持ちは同じ、

 という意味です)

 

 

だから、

不安はあってもいいのです。

 

「不安な気持ちがある」と

認めてあげることが大事です。

 

 

この気持ちを

「認めてあげる」だけでも、

 

不安な気持ちを

感じる強さは変わってきます。

 

=============

 なぜ、不安な気持ちを

 「認めてあげるのか?」

=============

 

感情の特徴に、

 

どんな感情(気持ち)でも、

感じ尽くすことができれば、

その感情が湧き上がることが

なくなる、

 

というのがあります。

 

別の見方をすると、

 

そういう気持ちが

起きているときは、

 

「自分自身が受け容れていない

感情がありますよ!」と

 

言ってくれている、

とも言えるのです。

 

 

2)不安な気持ちの正体を把握する

 

先にも上げましたが、

 

 ・ よく分からない、

 ・ 漠然としすぎているから、

 

不安になるのです。


=============

 自分が分かるように、

 「不安を言語化」することです。

=============

 

ノートに、今の自分の

不安な気持ちを書いてみる。

 

友人や知人、親に話したら

気分がさらに楽になりますね。

 

 

自分にとって、不安を

 

 ・ 見えるようにする

 ・ 分かるようにする

 

と、随分と楽になります。

 

image

 

日頃から、

不安を感じやすいなら

 

不安なことを日記にして

書いてみるといいですね。

 

不安を吐き出すと、

心に不安を溜め込まないし、

 

書いたことを見ると

気づくことがあります。

 

 

おそらく、書いた

不安なことのほとんどは

実際には起きていない、

はずです。

 

それが分かると、

「実は、不安に騙された」

だけかも知れませんね。

 

 

3)不安な気持ちにフォーカスする(目を向ける)

 

1)の、不安はあってもいい、

と知るに書きましたが、

 

不安な気持ちに

フォーカスするのは、

 

「不安な気持ちが

 今、わたしにある」というのを

自分が受け容れる、

認めるということ、です。

 

 

感情は、自分自身が

受け容れていないと、

 

いつまでも自分の心に

湧き上がってきます。

 

消えたとしても、

カタチを変えて、

ふと、出てきます。

 

それは、

何度も繰り返して

起こります。

 

自分が受け容れるまで。

 

それほど、

強力な力があるのです。

 

 

「カタチを変えて」とは、

 

出来事や人間関係、

お金、病気、事故といった、

比較的分かりやすいものです。

 

 

例えば、

 

お金を手放すことに

強い不安があると、

 

思いがけない出来事が起きて

お金を使わざるを

得ない状況が起きたり、

 

人からお金を騙し盗られる、

ということがあります。

 

 

不安な気持ちに限らず、

受け容れていない感情は、

 

何度でも

「認めて欲しい!」と

訴えてきますので、

逃げることはできません。

 

 

お化けが見えていないのに、

「怖い!」と言って

逃げ回るよりも、

 

「怖い!」と感じたときに、

 

「怖い!」けれども、

一度、そのお化けを

見ることです。

 

すると、「怖い!」と

思っていたけれど、

 

実際には

「どこにもいなかった」と

いうことがあります。

 

 

そして、一番重要なこと、

 

=============

 不安な気持ちを

 受け容れることが

 できないときは、

 どうすればいいのか?

=============

については、

 

2月4日の朝8時に配信する

伊藤直幸公式LINE@でのみ

お伝えします(無料)ので、

 

内容に興味がある方は、

公式LINE@に登録をして、

読んでみて下さい。

 

 

「どんな不安でも

打ち勝てるようになる3つのレシピ」

 

この内容を知ることで、

不安になることが

かなり減るだけでなく、

 

これからの未来の

不安に対する考え方を

楽にすることができます。

 

 

わたしらしい幸せな未来を

明るく、見通せるように

できるためにも、

 

活用してもらえたら、

僕も嬉しいですニコニコ

 下矢印

★伊藤直幸公式LINE@

 

「どんな不安でも

打ち勝てるようになる3つのレシピ」

 

だけでなく、


・ 自愛とパートナーシップに関すること
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、毎日、配信しています。


キラキラ公式LINE@にご登録で、
【5つの特典】をプレゼント
キラキラ

 

ご登録はこちらから

 下矢印

友だち追加

http://nav.cx/dgYLtoK

友だち検索でも登録できます
 下矢印
ID: @543yfvct (@もお忘れなく)



今日が昨日よりも、
幸せな1日でありますように
キラキラ

最後まで読んでくれて嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)


====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に笑顔でいられる

人生好転へのお手伝い
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、バナーをクリックして
【限定・5つのプレゼント】を受けとる

 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

次の記事 >> 自分に愛情表現をしていますか?

 

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事3)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

 

・ 自分を大切にして、
・ 自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・ 素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。

 下矢印

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<