セミナージプシーを卒業できない人が気づいていないこと | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

 
いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうウインク

 

今日も、笑顔と幸せに満たされる

「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

セミナージプシーを卒業できない人が気づいていないこと
 

今回の内容は、
 

セミナージプシーを、

「今度こそは卒業したい!」と

本気で変わりたい人に向けて

書いていますニコニコ

 

 

「辛口」だと思いますので、

ご注意を炎




「イヤな自分を変えたい、、、」

 

「こんな自分じゃ、ダメだから、、、」
 

「自分を何とかしたい、、、」


そんなふうに思うから、

 

決して、安くない金額を払って、

時間をかけてまでして、

 

講座やセミナーに通って、
学んでいると思います。


通っているときは、

 

「わたし、これで変われそう!」と

思えていたのに、

セミナーや講座が終わって、

日常に戻ると、

いつのまにか、

元に戻ってしまう、、、

 

そして、

「他にもっと、

 いい方法がないだろうか、、、」
 

「自分の状況や気持ちは、

 どう考えたらいいんだろうか?」

と、また別な方法を、

ブログや自己啓発本で
探している。

 

 

あなたは、長い間、

 

セミナージプシーから

卒業することができずに

繰り返したままに

なっていませんか?

 

 

かつての僕が

まさにそうでした滝汗

自己投資という名目で、

数百万は使っていますし、

 

僕以上に投資をして

回収できずにいる方も

ザラにいらっしゃいます。

 

僕の知り合いや

クライアントさんに

お聞きすると、

同じような経験を

お持ちの方が何人も

いらっしゃいますニコニコ


それを聞くと、

あなただけではないことに、

安心しますね。


 

=============
 セミナーや講座は、

 「わたし、変われそう!」と
 錯覚しやすい要素があります。
=============

特に、マインド系の

セミナーや講座では、

自分の悩みを話すことが

ありますよね。

シェアしたり、

カウンセリングをし合うとか。

自己開示ができることで

楽になれます。

 

そこでは、
「今まで、人に
話せなかったこと」を

打ち明けることを

することがあります。


他の受講生が、

自分の過去を打ち明けると、

「自分もそうできなきゃ、、、」

という気持ちになったり、

打ち明けることを

躊躇していることを話したら、

「自分は、どう思われるだろう?」と

不安になります。

 

 

自分のことを話すって、

勇気がいるんですよね。

話せていないことが

ある自分が、

ほんとうの自分を

見せていないような
感覚になるのです。


 

そんな状態から勇気を出して

打ち明けることができる
「自己開示」は、

 

自分が自分を、

「受け入れてあげられた」ように
感じることができるのです。




実はこれが、

「変われそう!」と

勘違いしやすいのです。

 

気持ちが熱くなって、
心の中は興奮ぎみです。

 

 

みんなが包み込んで

くれるような温かい空気に

気持ちが「スーッ」と、

楽になります。

 

話せた自分、
受け止めてもらえた自分。

 

 

そんな自分に

満足感を得ることができて、

気持ちも楽になり、

「わたし、これで変われるかも
キラキラ
と思うのです
ニコニコ

 

 

でも、それは

長くは続きません。

 

あのときは話せたのに、

その後も自分の中で
「解消されていないもの」を

心の中で感じるのです。

 

 

「イヤな自分を変えたい、、、」
 

「こんな自分じゃ、ダメだから、、、」

「自分を何とかしたい、、、」

 

 

そんな心の状態は、

何も変わらないのです。


セミナーや講座中に感じた

「変われそう!」という変化は、

ものごとをマイナスに

捉えがちになる

「ネガティブな人」にとっては、

 

表面的でしかない、

かもしれませんね。



本当に解消しなければ

いけないことは、

何も対処できていない

かもしれません。 

============= 
 本当に解消しなければ

 いけないことって、何だろう?

=============

「イヤな自分を変えたい、、、」
 

「こんな自分じゃ、ダメだから、、、」
 

「自分を何とかしたい、、、」

 


自分を変えたいから、

セミナーや講座に行く。

 

ということは必要だと、

僕も思います。


 

たくさんの講座があって、

いい内容のものもあります。

 

どれを選ぶのかは

自分が納得できるのであれば、

 

どれを選んでもいいと

僕は思いますし、

 

僕自身もそうして来ました。

 

 

けれども、僕も

セミナージプシーを

繰り返して分かったのは、

 

講座の内容の云々よりも、

 

自分自身の中にある、

 

「イヤな自分を変えたい、、、」
 

「こんな自分じゃ、ダメだから、、、」
 

「自分を何とかしたい、、、」

 

感じている自分と

「向き合うことが先」だったのですニコニコ

 

 

なぜ、わたしは、

 

「自分のことを

 イヤだと感じているのか?」

 

「こんな自分じゃ、

 ダメだと思っているのか?」

 

に、耳を傾けて、

 

そう感じている理由を

自分に聞いてみることなのです!!

 

 

そこを、掘り下げていくと、

 

「価値がない」と思っているから、

 

「人から認められたい」から、

 

「ここが人より劣っている」と

思うから、などの

 

本当の気持ちが出てくるのです!

 

 

さらに先があって、

 

本当の気持ちの裏側には、

 

自分が幸せになろうとさせない

「罪悪感」が隠れていたりします。

 

 

自分が前に進む、

 

「自分を変えたい!」思っている

「アクセル」を踏み続けるよりも、

 

「自分が変わりたくない!」と思っている

「ブレーキ」から足を外さないと、

 

いつまでも同じところに

踏みとどまっている、

 

「セミナージプシー」から

卒業ができないワケです。

 

 

アクセルを踏むことよりも、

 

ブレーキを踏んでいるのを

少しずつ緩めることが、

 

「イヤな自分を変えたい、、、」
 

「こんな自分じゃ、ダメだから、、、」
 

「自分を何とかしたい、、、」


から抜け出して卒業する

本当の早道ですニコニコ

 


ブレーキを外したい方は、
僕の公式LINE@を

読んでみて下さい。

 

セミナージプシーから卒業して、

嫌な自分から、

大好きな自分へと

変えられるはずですキラキラ
 下矢印

★伊藤直幸公式LINE@

・ 自愛とパートナーシップに関すること
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方


を、配信しています。


キラキラ公式LINE@にご登録で、
【5つの特典】をプレゼント
キラキラ

ご登録はこちらから

 下矢印

友だち追加

http://nav.cx/dgYLtoK

友だち検索でも登録できます
 下矢印
ID: @543yfvct (@もお忘れなく)



今日が昨日よりも、
幸せな1日でありますように
キラキラ

最後まで読んでくれて嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)


====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に笑顔でいられる

人生好転へのお手伝い
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

次の記事 >> わたしは「ステキなもの」を持っているからこそ、自分を大好きになる

 

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事3)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

 

・ 自分を大切にして、
・ 自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・ 素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。

 下矢印

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<