「今日も1日、お疲れ様!」を自分に言ってあげていますか? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク

image

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうウインク

 

今日も、笑顔と幸せに満たされる

「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

「今日も1日、お疲れ様」を自分に言ってあげていますか?


愚痴や不満は、

うっかり口に出すと

叶うですから、

 

また、そういうことが

起きてしまうから、

 

「愚痴や不満は

 言わないほうがいい!!」

 


だから、意識をして

 

本当は言いたいけれど、

言わないように
している人が多い

かもしれません。


でも、心の中では、
どうでしょうか?


 

きっと、言いたくて、
ムズムズしている、

でしょうねあせる
 

 

人って、色んな気持ちを

持った生きものだから、

 

色んな違いを

持っているから、

 

すれ違いもあれば、

思い違いに勘違い、

 

腹も立てば、

嫌な気持ちに

なることもあります。

 

 

と言っている僕でも、

 

みんなと同じ人だから、

完璧でもないし、

 

腹も立つこともあれば、

腹黒いことを

考えることもあります。

 

 

「生きていればしょうがない」と

思っているし、

お互い様のように

感じているので、

 

愚痴や不満があるって、

当たり前だと、

僕は思っています。


だから、心の中なら、

何を思っていても、

何を感じていても、

「OK!!」だし、

 

言えるのだったら、

いっそのこと、

 

「愚痴や不満を

ぶちまけてみたら

いいんじゃないの?」と

思うのです。

 

相手にもよりますが、、、

(受け止めてくれそうな人に)


心の中に愚痴や不満を

残したままだと、

 

私が感じた気持ちは、

「一体、どこへ行ったの?」に

なるけれど、

 

実のところは、

心の奥に抑え込んで

いるだけあせる

 

 
そんなとき、

愚痴や不満以上に、
幸せなことや、

楽しいことを

たくさん見つけて、

嬉しい!

楽しい!

幸せ! で、

 

愚痴や不満の上から、

かぶせてしまい

がちだけれども、

 

私が感じた気持ちの、

愚痴や不満は
消えていません。
 
そして、忘れても

いません。

 

 

なぜなら、

いいことよりも、

 

嫌なことか、

不満や愚痴の方を

覚えているから。
 

 

愚痴や不満以上に、
幸せなことや、

楽しいことを

たくさん見つけて、

嬉しい!

楽しい!

幸せ! もいいけど、

 

 

その後にでも、

「心が感じたことを

自分が聞いてあげる」と

いうのが大事。

 

愚痴や不満がある。

 

色んな理由や

事情もある。

 

それは分かった。

 

 

その後に、

 

「どうして、愚痴や不満が

あるのかの本当の理由を、

自分に聞いてみること」

 

 

もしかすると、

 

わたしのことを

もっと分かって欲しかった。

 

ちゃんと話を

聞いて欲しかった。

 

というのが、

どこかにないだろうか?

 

 

本当に、自分の気持ちを

一番に理解して欲しい、

分かっていて欲しいのは、

 

誰でもない

「あなた自身」
 

 

あなたが、

 

「分かってるよ~」

 

「辛かったね~」

「悲しかったね~」

「嫌だったね~」

「寂しかったね~」

 

「悔しかったね~」

「腹が立つよね~」

 

って、

 

自分に声を

掛けられたとき、

 

自分の中にあった、

愚痴や不満が、

 

逆に人への感謝や

気づきへと変わって、

 

私自身のことも

好きになる。

 

 

自分のことを

分かってくれていると

感じられるほど、

 

最強の自愛は

ないのですウインク

 

 

今日も、色んなことが

あったけれど、

 

「わたし、今日も1日、

お疲れ様!」って、

 

自分に言って

あげてみてください。

 

 

あなたの心が

ニッコリと微笑んで

くれるからラブラブ

 



今日が昨日よりも、
幸せな1日でありますように
キラキラ

最後まで読んでくれて嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)


====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に笑顔でいられる

人生好転へのお手伝い
をしています。

====================


★伊藤直幸公式LINE@

・ 自愛とパートナーシップに関すること
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方


を、配信しています。


キラキラ公式LINE@にご登録で、
【5つの特典】をプレゼント
キラキラ

ご登録はこちらから

 下矢印

友だち追加

http://nav.cx/dgYLtoK

友だち検索でも登録できます
 下矢印
ID: @543yfvct (@もお忘れなく)

 

キラキラ公式LINE@登録5大特典プレゼント

 

①伊藤直幸と直接メッセージができる

 「無料ホットライン」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

②音声ファイル「お金と幸せの関係」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

③音声ファイル「時間が生みだす幸せ」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

④PDFファイル「わたしらしい幸せを感じる7つの行動」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

⑤動画ファイル「幸せな人生の賞味期限」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

 下矢印

次回 >> セミナージプシーを卒業できない人が気づいていないこと

 

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事3)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

 

・ 自分を大切にして、
・ 自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・ 素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。

 下矢印

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<