生まれ持った才能が虚しさの原因だった | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

● 生まれ持った才能が虚しさの原因だった

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

 

生きづらさの原因が、生まれ持った才能によるものなんて、思いもよらないですよね。

 

ですが、「自分の才能ゆえの生きづらさ」と言うケースは、とても多いのです。

 

 

 

 

心理セッションのあるクライアントさんは、常に周りを気づかい、相手の顔色を読み、誰に対してもていねいに接していました。

 

また、自分の時間や行動を、惜しみなく提供するようにしていました。

 

そうすることが、当たり前だと思っていたんです。

 

でも、それにより、職場の楽をしたい人たちから、めんどうな仕事をおしつけられたり、嫌味を言われるという、理不尽な目に遭うことがよくありました。

 

そのため、「がんばっているのに報われない」「いつも孤独」と、虚しさを感じていたんです。

 

だから、それが「自分の才能によるもの」だとは、思いもしなかったのです。

 

この方は、

 

・感受性豊かで、人の気持ちに敏感

 

・愛情豊かで面倒見がいい

 

・仲間を大切に思う

 

・人に安心感を与える

 

このような、才能を持っていました。

 

人に対して偏見がなく、誰に対しても公平に接することのできる、高い精神性の持ち主だったのです。

 

そして、その才能ゆえに「がんばっているのに報われない」「いつも孤独」という虚しさを感じていたのです。

 

 

彼女はこの才能ゆえに、

 

・理不尽なことをする相手に対して、わかり合おうと積極的に関わる

 

・嫌味を言う相手を、許して受け入れようとしてきた

 

こんなふうに接してきました。

 

不適切な態度をとる相手に、このような関わり方ができるのは、生まれ持った才能があるからです。

 

でも、才能を発揮する相手を選ぶことも必要。

 

心理セッションで、心の奥に潜む思いグセを手放していくと、彼女は「自分自身が才能を発揮した相手を見極めてもいい」という意識が腑に落ちました。

 

それにより、自分の感情や感覚を大切に行動できるようになったとのこと。

 

今まであった虚しさが消えていったのです。

 

彼女は、聖母のような才能を、必要な場所で適切に発揮できるようになりました。

 

 

このように、問題だと思っていた性質が、実は才能だった、ということがとても多いのです。

 

無意識にやれていることは、生まれ持った才能です。

 

誰もがそれを持っているのです。


 

宝石緑 職場でのコミュニケーションにお困りの敏感気質の方に向けたメルマガ(無料)

無料レポートプレゼント &10日間の無料メール講座

 ↓↓↓

「職場で緊張せずにコミュニケーションを取りたいならやってはいけない3つのこと」

 

 

無料レポートプレゼントの画面が開くので、メールアドレスを入力して受け取ってください。

その後、無料メール講座をお届けします。

メルマガは週1~2回お届けします。

 

もし、あなたが生きづらい自分にお困りなら、よかったらご相談くださいね。
無料メール相談実施中

 

あなたが、自然体でのびのび生きられるよう応援しています。

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/