子育ては「聞く」が9割でうまくいく~自己肯定感の作り方

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~自己肯定感の作り方

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

 

先日、税理士さんに こんなことをお聞きしてました、

 

「ねえねえ、収入のパイプを複数持ちたい!って言う人多いと思うんですけど…」

 

●バレないように副業するためには、どうしたらいいの?

 

●起業準備中だけど、領収書をどうやって取っておけばいい?

 

●メルカリって税金取られるの?

 

●パートをしてるんだけど扶養内で働きたい。どうやって計算すればいい?

 

●こっそりYouTubeやってて、広告収入がめっちゃ出てしまったら、副業になっちゃうの?

 

●趣味でやっていたレッスンの売り上げが、年間100万超えてたんだけど、税金かかるの?

 

●自分で確定申告してるけど、科目の振り分けがよくわかんない。

 

●ねえ、これって経費になるの?ならないの?

 

●もそも開業って何?起業って何?

 

●会社にしたいんだけど、どのくらいの売り上げが目安?メリットは何?


 

みなさん、答えられますか?

 

これは、ぜひ みなさんも知りたいはず!!

 

 

今すんごい忙しいのですが、セミナーを引き受けてくださいました。

 

私が長年お世話になっている税理士さん、福島宏和さんです。↓

 

 

私は起業して3年目ぐらいから、ずっと税理士さんをつけています。

 

ものすごーく こういう作業が苦手なんですよね。

 

 

でも、正直言って 税理士さんには当たりはずれがあります。

 

福島さんの前にも2人お願いしていましたが、ダメだったんですよ…。

 

 

私は、ほぼブログだけでお客様とご縁をいただく職業。

 

地元のベテラン税理士さんは、そういったスタイルになじみがないらしく、あれこれ説明を求められます。

 

しかも、しょっちゅう電話がかかってくる(私は電話が大きらい)。

 

処理に関しても、まちがいがあったり…。

 

 

次の年、安い税理士さんにお願いしたら、間違いだらけ。

 

急ぎでお願いしたのも悪かったのですが…。

 

 

もっと安心して頼めないか…と思ったところで、昔から存じている 福島さんにお願いしました。

 

もう何年だろう?8年ぐらい?

 

 

福島さんは、個人事業専門の税理士さんです。

 

めずらしいでしょう?

 

そして、アイドルオタクです。

 

歌って踊れる税理士!!

 

 

今までお会いした税理士さんと違って、えらそうじゃないし、ひょうひょうとしているので とても相談しやすい。

 

お忙しい中、いろいろ教えてくださいます。

 

 

内容はこちらです。

 

0 結果の出る受講方法

1 こんな場合に税金はかかりますか?(ワークあり)

●趣味ではじめたYoutube 広告収入が年間100万円

●パートで年間50万もらっていて、副業での売上が年間100万

(休憩5分)

2 税金のしくみ(申告が必要な場合は?)

3 副業の悩み

●副業が会社にバレるのはどんなとき?
●会社にばれないための確定申告

4 和久田との対談(法人化を含めた体験談)

(休憩5分)

5 扶養の範囲で仕事をするには?

6 経費について

●レシートの実例をふまえたワーク
●経費になる、ならないのシンプルな考え方

 

12月12日(日)13時~16時に開催しますよ。

 

zoomなので、全国どこからでもOK。

 

録画もありますが、リアルタイムで受講するとワークもあるので楽しいと思いますよ。

 

福島さん、みなさんに

 

「ええっ!?」

 

と驚いてもらえるワークを考えているみたい。

 

 

事前に、福島さんの著書を送付します。

 

 

参加したい方は、買わないで待っててくださいね。

 



福島宏和(ふくしまひろかず)
確定申告専門税理士
福島宏和税理士事務所 所長/ふくオフィス合同会社 社長

日本初、個人事業主専門の確定申告代行サービスを提供(広島から全国対応)。

1976年群馬県生まれ。

2009年独立開業。累計申告数約1300件以上。

「税理士は敷居が高い」

「税理士は自分で帳簿記入できない人は相手にしない」

といった先入観をなくしてもらうことをモットーに、読者やお客様に分かりやすい説明と、作業量を最小にできる工夫を行う。

現在は確定申告だけでなく、フリーランスなどの資金繰り、利益の計画管理、コーチングによる課題発見・解決を通じて本業に専念できる環境づくりに貢献している。

著書
「フリーランス・個人事業の絶対トクする! 経費と節税」(ダイヤモンド社)
「これって経費になりますか?」(税務経理協会)

 

 

副業・パラレルキャリア時代の起業塾。
 
ふくバラの日程はこちら↓
 
起業塾スケジュール
いずれも、オンラインの他に、録画配信があります。


4回目 : 個人事業専門税理士 福島宏和さん

12/12(日) 13:00~16:00

副業・パラレルキャリアを目指す人の「そこが知りたかった!」お金のお勉強

*締め切りは12月8日(水)

5回目 : 人気カウンセラー 八馬由美さん

1/23(日) 10:00~12:00

人気オンラインサロンを作る秘密!
くわしくはこちらをご覧ください

*締め切りは1月20日(木)

・・・・・・・・・・・・・

【受講料】

●1セミナーにつき
5万5千円(税込)

●どちらも受講される場合は、
11万円→9万円に割引

●銀行振り込み

お申し込みはこちらです

*ご入金後は返金できません

*1~3回目のセミナーは終了しました

 

特定商取引法に基づく表記