他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

 幸せになるとは傷つかなくなることではない

 

 

 

 

日常的にささいなことで不安になったり、イライラしたり、または人の態度に傷つくことが多い人から、

 

「何事にも動じない人になるには、どうしたらいいでしょうか?」

 

「無の境地になりたいんです」

 

という、ご相談を受けることがあります。

 

 

周りの反応を見て、すぐ不安になったり、勝手に傷つく自分を変えたいという気持ちはよくわかります。

 

 

嫌な出来事は起こらず、ネガティブな気持ちにもならない。

 

 

傷つくこともない。

 

 

そんな強い心の持ち主になりたいという思いを抱きがちですが...

 

 

どんな自分になったとしても、嫌な出来事は起こりますよ。

 

 

ネガティブな気持ちにもなるし、傷つくこともある。

 

 

ただ、幸せを感じて生きている人は、それらの心の動きを「悪いもの」と捉えていないんです。

 

 

むしろ、ネガティブな感情であっても、心が動いたことに喜びさえ感じたりします。

 

 

すべての感情は平等。

 

 

良い悪いはないんです。

 

 

これを前提にできれば、不安になったり傷つく出来事が起こっても、その状態から抜け出すのに時間がかかりません。

 

 

そして、ネガティブな感情を自分の幸せのために使うことができるのですよ。

 

 

 

応援しています!

 

 

ネガティブな感情に振り回されて困っている方はよかったらご相談くださいね。

 

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・深刻になりすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ・東京でひとり暮らし中。

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/