薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️

 

はじめましての方は!

 宜しければ僕のプロフィール

先にお読み頂けると嬉しいです!

    

本ブログは発毛サロンと提携し、

”身体の中から整える発毛メソッド"
の紹介と僕自身の発毛効果の様子を

画像と共にお届けしております!

 

    

連載公開中!
大きな病気とは無縁だった僕シンシンが
コロナ禍の始まりと共に
大病に見舞われます。
九死に一生を得たのちに出会った

「身体の基礎物質

に救われますキラキラ

 

異次元の健康維持にご興味のある方は

是非コチラからお読み下さい!

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになりますウインク

よろしくお願いしますキラキラ

下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

 

 

改めましてシンシンです!

 

前回の記事では、血液量を増やして、

”育毛・増毛・発毛”を促進するべく、

子供達にも抵抗無いように、

レバーを食卓に上げる、

涙ぐましい努力?

をお伝えしました‼️

 

今回は養毛剤塗布153日経過時点の

前回の写真との比較します!

 

それとこれも血液量を増加させるのに

必要なビタミンB12を美味しく摂取する為に!

カラスミを作ってみたので、

工程を写真と共に公開してみますね♪

 

 

 

  塗布153日目の頭髪模様

 

前回との比較です。

2023/12/14

 

2023/12/24

 

何となく感じてましたが、

全体的に毛が伸びるのが早くなったと思う❗️

んですがどうでしょう⁉️

 

頭頂部って毛細血管が少ないんですって!

 

なのでサイドよりも伸びるのが遅く、

髪の毛が細くなるのも、

頭頂部からなのだとか。

 

同世代の女子達と飲んで

頭頂部がペチャンとしてきた、

ってよく聞くのは

そんな背景があるそうです。

 

僕としてはこの養毛剤を使い始めてから、

3ヵ月目くらいで、伸びるのが早くなったな、

って体感が有ります。

 

【ここまで使用しての体感】
・髪の毛にコシを感じてセットもしやすい
・たまに発生していた頭皮の痒みや炎症が無くなった
・男性ホルモンの働きを抑制する、などが無い為、
 小さい子供が居ても安心
 
【人から言われる事】
・髪の毛が濃く、黒くなった
・植毛した?
・影武者?
 
公式LINEからお問い合わせ頂いて、
使い始めた方からも嬉しいお知らせが
届き始めてますキラキラ
 
産後に急激に脱毛した方、
年齢的に少々髪の毛が細くなったと
感じ始めた方に使用開始後1ヶ月もすると
僕と同じ様な体感が現れる様です
 

 

 

  
ビタミンB12を美味しく食べるプロジェクト

 

こちらの記事で仕入れてきたボラの卵巣。

 

 

 

「カラスミって家で作れるんですかー?」

なんてお言葉を頂いておりましたが、、、

作れます❗️

あまり作らないと思いますが。。。

 

僕シンシンは昨年より

このカラスミ作りを

冬場の趣味にしております。

 

カラスミと言うと長崎はじめ

九州が名産ですね。

 

そして高い!

ってイメージがあると思います。

 

日本ではボラの卵巣を使ったカラスミ、

イタリアではマグロの卵巣を使ったボッタルガ、

が有名ですが、まぁ買えば高いです。

 

台湾で買えば安めに買えましたが、

今は円安ですしね…

 

そして日本製のものは血抜きをきちんとして

丁寧に作ってるので非常に美味ですが、

原料自体はそんなに高いものじゃないのです。

 

手間がかかるので高価なんですね〜

 

そして料亭の正月料理の定番なので、

市場に行っても僕の様な一般人は買えない

事も多いです。

 

実際今年は11/26に初めて市場で売ってて

飛びつきました。

 

正月に間に合わせるのにギリギリです💦

 

しかも気温が高かったせいかあまり大きくない…

 

ちなみに上の記事で購入したもので、

一腹分1,400円です。

 

ちなみにその昔唐の国(中国)の墨に

形が似ていたので

カラスミって言うらしいです。

 

それでは作り方を公開します。

 

うっかり卵巣が入ってるボラを買ってしまった、

冷蔵庫を開けたらたまたまボラの卵巣が有った

って時には是非お試しください😉

 

 

 

【1日目】

血管が走ってるのですけど、

選ぶ基準はなるべく血が回ってないもの、

でなるべく大きいもの。

 

血が残ってると臭みや腐敗の

原因になりやすいです。

 

必ず血は残ってるので、

血管にちょっとずつ針を刺して

バターナイフなどで押し出せるのは出します。

 

そして水に浸けて冷蔵庫にGO!

 

すると血が滲み出て水が少し赤くなるので、

最低一日に一回は水を換えて

水が透明になるまで繰り返します。

 

↓は3日目でだいたい透明になりました。

上の写真と見比べると血が抜けて

白っぽくなっとるでしょ?

 

そしたら軽く水気を拭いて

塩漬けします。

 

塩は精製塩じゃなくて

海水を原料にした粗塩が良しです。

 

この段階ではまぶす程度でOKで、

冷蔵庫にGO!です。

 

丸一日経つとこれだけ水が出ます。

 

水を捨てて更に塩を入れますが、

今度はちょっと多めにまぶします。

 

それでも丸一日経つとこれだけ水が出るので、

水を捨てて塩を入れます。

 

だいぶ水は抜けてるので

いわゆるベタ塩でガッツリ

塩まみれにしてやります。

 

芯まで固くなるくらい水気を抜いたら

水洗いしてよく水気を拭きます。

ここでヘソは切り離して

凧糸で口を縛ります。

 

そして酒に漬けて塩抜きの工程です。

 

今回は半分は日本酒の純米酒に浸けました。

ここで白ワインで浸けて乾燥する時に

グラッパを塗りながら乾燥させると

イタリアのボッタルガ風になります。

他に焼酎に漬けたり、

酒で漬けた後に味噌に漬けたりもします。

 

基本的には塩漬けした日数=塩抜きする日数

ですが、買ってきた時と同じ位

ブヨブヨになるまで

が目安です。

 

塩抜きしてよく拭いて網などに乗せて

乾燥の工程です。

 

なるべくなら外干ししたいんですけどね、

腐敗防止で外気温10°以下なら外干し、

でなければ冷蔵庫。

外干し出来ても夜は冷蔵庫に収納です。

 

2日干してこのくらい。

 

1週間も干すとこんな具合で乾燥して照りも

出てきます。

 

 あとはお好みの硬さになるまで乾燥させます。

 

薄皮が残ってるので、剥く場合は酒で拭いて皮を

柔らかくしてから剥きます。

 

炙って食べる時は皮つきでもOKですよ〜

 

来客時に切って出すと、

「高いでしょ〜」って驚かれて

いやいや「自家製なんだよ〜」

って言って2回驚かれるので面白いです😁

 

問題は子供達の好物になってしまって

金のかかる人になりそう💦

 

ラップに包んでさらにアルミホイルで包んで

冷凍保存も可能です!

 

カラスミかけ放題のカラスミパスタ

をやりたくて去年から作り始めました。

 

今年のクリスマスでも大活躍しましたが、

写真は撮り忘れたと言う…

 

 

 

 

 

 

当初から効果測定をして

僕の頭髪画像を公開している、

このシンシンが使う養毛剤について

以前よりお問い合わせを頂いております。

「使ってみたい!」 

「どこで買えるの?」

とか

「本当に副作用ないの?」

などなど。

 

実はこっそり公式LINEでお伝えしております。

 

その様な方々に僕が蓄えた知識が、

お役に立てれば嬉しいです!

 

逆に

「こんなのもあるよー」

なんて情報も嬉しいですウインク

 

    

    

少しでもご興味ありましたら、

アップのアイコンをクリック

してみて下さいね!

 

<公式LINEに登録すると>


1)髪の毛にお悩みを抱える方へ

身体の中から整える発毛メソッド

のご紹介


2)体調に何らかのお悩みを抱える方へ

身体の基礎物質

身体の中から整えるお話

のご紹介

 

3)無料プレゼント配布中

3問の簡単なアンケートを

お送り致します。

ご返信頂けましたら、
「健康な身体から発毛に繋げる方法」
の電子書籍を差し上げます!

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 TODAY'S
 
人気記事BEST5

 

○第1位

【連載第0話】ー健康オタク?@シンシンとは何者か?ー

○第2位

【塗布91日目】ー 天高く己肥ゆる秋 ー

○第3位

RE:お問い合わせの件 <公式LINE始めました❗️

○第4位

【連載第7話】ー  彼の心の叫びが変えたもの ー

○第5位

【連載第4話】ー遂に判明した謎の激痛の正体ー

 

上矢印こちらもどうぞご覧くださいね!

 

 


 

頑張れオレの毛根

 

 

 

引き続きよろしくお願いします。


シンシン