薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️

 

はじめましての方は!

 宜しければ僕のプロフィール

先にお読み頂けると嬉しいです!

    

本ブログは発毛サロンと提携し、

”身体の中から整える発毛メソッド"
の紹介と僕自身の発毛効果の様子を

画像と共にお届けしております!

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになります笑い泣き

よろしくお願いしますビックリマーク

下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

 

 

 

 

改めましてシンシンです。

 

お待たせ致しました、

お待たせし過ぎたのかも知れません!

(子供に夏風邪をうつされてダウンしてましたガーン

 

数日前に事前告知をさせていただきましたが、

僕が九死に一生を得た

物語の連載をスタートします。

 

告知にも書きましたが、

以前の僕は「健康」など全く気にせず、

だからと言って歯が痛ければ

歯医者に行くし、

鼻が詰まれば耳鼻科に行くし、

腰が痛ければ整体にも行くし、

要するに予防など全くしないんですが、

痛いのは嫌なので対症療法は

積極的に行う、、、

そんな感じでした滝汗

 

すると年一回の健康診断では必ず、

「要経過観察」

とか

「要再検査」

がしっかり書かれていて、

あまりにひどい時は会社から

治るまで治療をして、

その結果を提出しろ、

などと不名誉な指示が出されたりガーン

 

当然時間もお金もかかるわけで、

「ピンピンコロリ」って

なかなか難しいんだな〜

って思ってました

 

それがここ数年の健康診断では

全く引っかかる事がなく、

かえって普段の生活通りで

自分の体調がどんなもんなのか

知ってみようと、

健診の前日でも構わずお酒を

飲んでみたりしています。

(良いことではありませんね)

 

体感としても、

「ダルい」とか「疲れた」

などと言うことはあまりなく、

むしろ友人達からは

「一体いつ寝てるの?(^^;;」

などと言われる始末です🤣

 

それは数年前に僕を襲ったある病気と、

それをきっかけに、

健康維持の為の予防

心がけるようになったからですキラキラ

  • 若い頃と比べて明らかに体力が落ちた
  • なんだか最近疲れてる
  • やる気が全く起きない
  • 体が重いし、いつも眠い

こんな以前の僕の様な

体の不調をお感じの方に、

健康維持の為の行動のきっかけになれば

嬉しいですウインク

 

 

 

 

  【連載第0話】シンシンって何者なのさ?

 

健康維持を語る前に、

僕シンシンが何者なのかを

お伝えしておきます!

 

某都市に住むアラフィフ

妻子持ちと言うことは

プロフィールに書いてありますが、

実は僕の本業はミュージシャンですルンルン

 

70年代以降のソウルやfunkなどの

黒人音楽を愛し、バンド活動をしています音符

 

本業といってもそれで稼いでいる訳ではなく、

本業の合間に週5日会社に行ってます。

よって世間で言うサラリーマンです笑い泣き

 

本業は月に数回のライブ演奏です音符

その為に会社で仕事をしている、

と言うと片手間に仕事をしているように

思われるかも知れませんが、

それがなければ生活が出来ませんので、

仕事はきちんと責務をこなしていますよウインク

 

働かせてもらってる事に感謝していますキラキラ

 

でも会社と家の往復で、

人生が終わってしまうのは

耐えられませんからね、

「本業」があるからこそ仕事にも

メリハリが出てくる、そんな感じです。

 

するとバンドのメンバー、お客さん、

お店のスタッフetc人付き合いも多く

お酒の機会なども多い方だと思います。

 

基本的に誘われれば断らないので、

当然体には負担はかかってたと思います滝汗

 

「いつ死んだって悔いがないように生きるのだ」

って思ってましたし、

「今が良ければそれで良し」

って思ってました。

 

気づけばそんな生活を20年以上続けていました。

 

それが今では

「人間ホントに死にそうになると、

やりたかった事が沢山あることに気付かされる」

なので

「1日でも長く生きよう」

そんな当たり前の事に

僕は大きな代償を払わなければ

気づくことが出来なかったのです滝汗

 

 

つづく

 

 

【次回予告】

バイタリティだけで日々の生活を

乗り越えてきた僕が、

コロナ禍をきっかけに静かに

体を危険に晒す事になります。

どうぞお楽しみに。^^

 

気になる次回は→続きを見る

 

 

 

最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。

 

感謝します。

 

 

引き続きよろしくお願いします。


シンシン