薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️

 

はじめましての方は!

 宜しければ僕のプロフィール

先にお読み頂けると嬉しいです!

    

本ブログは発毛サロンと提携し、

”身体の中から整える発毛メソッド"
の紹介と僕自身の発毛効果の様子を

画像と共にお届けしております!

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになります笑い泣き

よろしくお願いしますビックリマーク

下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーあらすじーーーーーーーー

前回の記事では

僭越ながらの人となりを

話させていただき、

以前の自分の体のことを

顧みないライフスタイルを

公開させて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

改めましてシンシンです。

 

本日も宜しくお願いします!

 

 

 

  前日譚

 

「今年は去年にもまして暑いね〜」

2020年7月、刺すような日差しの中、

連日暑い日が続き、

ここ数年夏が来る度にお決まりとなった

セリフを言いながら夏を過ごしていました。

 

いつもの夏と違うのは、

その年の始めから世界的な広がりをみせた

新型コロナウィルス(COVID-19)が、

この国に暮らす多くの人に少なからず

影響を及ぼしていたことでした。

 

4月7日には東京、神奈川、埼玉、千葉、

大阪、兵庫、福岡で非常事態宣言が出され、

企業は在宅勤務での就業を推奨され、

僕も平日は毎日自宅で仕事をしていました。

 

「自分の生きている間にこんな事が起こるのか?」

などと思いながら、買い物に出るにもマスク、

消毒と気を遣わなければならない状況に疲弊しつつ、

それでも暑い中上着は無しで良いにしても、

足にへばりつくスラックスを履いて通勤の為に、

外に出なくても良い事を喜んでもいましたキラキラ

 

前年の暮れに産まれたばかりの長女

と2歳になったばかりの長男、

元々育児休暇の予定だった妻と

毎日家族で過ごせる事が

何にも変え難い最大の喜びでした音符

 

そんな中我が家は、

前月6月の終わりに

引っ越しをしています。

 

と言うのも結婚して5年

なかなか子宝に恵まれませんでした。

 

夫婦で話し合って一旦は子供を諦め、

「夫婦二人で楽しく暮らしていこう」

子供を持たない事を前提に

自宅を購入した途端に二人の子宝に恵まれ、

当然部屋が足りない為、

急遽家探しをして引っ越しをしたのでしたあせる

一部屋余分は有ったんですけどね、

年頃になった男の子と女の子を

同じ部屋で、ってのは可哀想だよね

って事で苦渋の決断です。。。

 

そしてその7月の週末は、

家の中の片付けや、

大型家具類の設置や、

家の周りに20kg/1袋の砂利を

合計26袋分撒いたりと、

力仕事に勤しんでいました。

 

灼熱の太陽の下、

全身から吹き出る汗に、

「そう言えばこんなに汗をかく程、

運動なんて数十年してなかったな」

と爽快感も感じ、

夕方にはビールを流し込む

至上のひと時を楽しんでもいましたキラキラ

 

 

 

  自業自得?とも言える忍び寄る病魔

 

平日はエアコンの効いた部屋で

パソコンに向かって電話か

zoomで会議など、慣れない環境で

それなりの不便さを感じながら

仕事をしていました。

 

すると気づけば水を飲んだのが、

1日でコップ1杯だけ、なんて事が

ザラになっていましたあせる

 

外に出ないので、

汗もかかないんですよねニヤリ

 

そして定時になればパソコンを閉じて、

ウサイン・ボルトも驚くほどの速さで

芋焼酎のソーダ割りを作り、

乾き物を流し込む、そんな生活が

4ヶ月ほど続いていました。

 

いくら酔っ払っても

「明日も朝起きてとりあえず

パソコン立ち上げとけばオッケー♪爆  笑

そんな感じで子供達の日々の変化を見れて

「こんな生活がずっと続けば良いな〜」

などと今思えば不謹慎な事を

思ったりしてました。

 

 

 

  2020年8月12日12:45

 

在宅勤務時のルーティンは

子供の食事は妻に任せて、

昼食は妻の分も合わせて

自分で作っていました。

 

コロナ禍で飲んで帰る、

って事が出来なくなりましたよね?ショボーン

 

居酒屋や町中華のメニューを

家で食べたい!って思いから、

色々と研究して作り始めましたが、

その頃のマイブームが

麻婆豆腐

です。

 

辛いだけじゃなくて、

旨辛ってのがなかなか

加減が難しいものでして。。。

 

豆板醤の辛さによって、

ラー油や一味の量を加減したり、

まぁ、そうゆうのが楽しいんですけどね^^;

 

ちょっとしたコツを掴んで

ハマってしまい、

週9日位

の勢いで麻婆豆腐でした^^;

(すまん、妻よ。。。)

 

その日も麻婆豆腐と白飯、

で昼食を済ませました。

 

そのまま食卓で子供達の食事の

世話、洗い物、そしてお茶を飲んで、

仕事部屋へ、と立ち上がった時です!

 

「ホウッ!」

(ってうめいたそうですww)

下腹部を撃ち抜かれたかのような

(撃ち抜かれた事はまだないですww)

痛みと共にその場に倒れました💦

 

スローモーションの様に、

天井がグルリとしましたが、

グルリとしたのは自分です。

 

その時は腹のどこが痛いのか

よく解らなかったんですが、

「おそらく連日麻婆豆腐ばかり食べてて

疲れた胃腸がおかしくなったんだろ」

位に思って痛みが収まるのを

待つ事にしました。

 

しかしいつもの腹痛とも

違うような、、、

と思いながら

顔には冷や汗が滲んで来てます。

 

時刻は13:00を過ぎていて、

仕事を始めないと、の時間です。

 

午前中に依頼された仕事を

午後一からやらねばならず、

仕事部屋に戻ることにしました。

 

 

 

 

つづく

 

 

【次回予告】

一旦は仕事を再開し、

その日にやらなきゃならん事を

済ませますが、その後気絶します。

思えばこの時点で病院に行く

とか考えていればこれから先に

待ち受ける長い一日は回避出来た

かもしれません。。。

 

気になる次回は→続きを見る

 

 

 

最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。

 

感謝します。

 

引き続きよろしくお願いします。


シンシン