はじめまして。

 

某都市に妻と

子供二人(ケー君♂、しーちゃん♀)と暮らし、

発毛サロン監修のもと

本ブログを運営する健康アドバイザー

シンシンと申します。

 

突然ですが、僕は

愛娘との未来の為に、

発毛・育毛にハゲむ男です!

このブログは老若男女問わず、

かつての僕の様に

とっ散らかった頭髪

”こっそりどうにかしたい”

 

とお悩みをお持ちのあなたに

”身体の中から整える発毛メソッド"

による僕自身の実際の発毛成果と

お役立ち情報をお届けする事を

目的としています!

 

 

敢えて言おう
薄毛の

薄毛による

薄毛の為の

ブログである

と!






 

 

 

 

 


ここで僕と頭髪の歴史

振り返ってみようと思いますウインク

写真は僕のお宮参りの時の写真ですが、

どうやら生まれつき薄毛だった様です看板持ち

現在の僕の状況は、「原点回帰路線」

とも言うべきかも知れません!

「それはみんな同じだろー!」

 って声が聞こえて来そうですがww

 

しかし通った小学校が

廃校になるのと同じように、

かつて有ったものが無くなっていくのは

寂しいものです。

 

だからと言ってある時期まで特段

何も薄毛対策をしなかったのも事実です滝汗

 

10代の頃はしたい髪型を

自在に楽しんでいましたが、

20代後半にして、

徐々に後退し始めた額に気づきましたゲッソリ

 

そして30代になり、周囲からも

後退した額をイジられる様になり、

いよいよこれは真剣にハゲなのか?

と思い始めました笑い泣き

 

しかし

「人間の体なんて

消耗品みたいなもの」

と考えていた僕は、

「本格的にハゲたら剃ればいいよね〜」

くらいに思っていました爆  笑

 

なのでこの間ずっと以下に列挙する、

育毛に良くないとされるものを

特に好んでいました。

・辛い物を食べるのが好き

・嗜む程度では済まない程お酒が好き

・お酒と同じくらい烟草が好き

・夜更かしも好き

眠る時間を削ってでも人生を楽しむのが好き

 

こんな具合で引き潮の様に

後退した額を遠くに見ながらも、
特に何か対策をするでもなく、
過ごしていたのが40代前半までの

僕と僕の髪の毛達ですてへぺろ

 

しかし、僕は急激に後退した額に

哀愁を感じる様になるのです。。。

 

そうあの日からびっくりマーク

 

 

 

子供と一緒に生まれたもの

40代半ばに2人の子宝に恵まれ、

下の女の子が産まれた時、

僕の中にも確かな

「危機感」

が生まれました歩く立ち上がる

 

自分としては歳食ってからの子供なので、

特別可愛く感じるのかも知れませんが、

上の男の子は自分の分身の様で

もちろん可愛いんですが、

ハラハラさせられる事が多いですハイハイ

 

対して下の女の子は

もう無条件に可愛いラブ

 

泣き叫んでても、

吠えてても、

鼻水垂らしてても、

 

可愛いラブ

 



でもその時、子供達が成人するまでの道のりに

思いを馳せるとふと思ったのです。

 

今は「パパ!」と笑顔でハグしてくれる子供達、

授業参観や家に友達を連れて来た時、

「しーちゃんのパパってなんで髪の毛少ないの?」

なんて、殺傷能力の高い言葉を言われたら

娘はどう思うだろう?と。

 

子供の素直さって時に大人には

凶器になります爆弾

そこで
「男は髪の毛じゃなくて中身なんだよ」

なんて言っても通じる訳ありませんガーン

思い切ってスキンヘッドにでもしてしまえば、

「そうゆうもんなんだろう」

って思われるかも知れませんが、

僕は中途半端な薄毛です。。。

 

具体的には広くなった額、

少し地肌が目立つ頭頂部。。。

沙悟浄みたいになれば剃るんですけど、

そこまでいかない。。。

(ウッチャンじゃなくてシローさんの世代ですww)

だけど20代前半までと比べると、

確実に髪型のセットがしづらい泣

 

美容院に行った翌日に

「もはや髪の毛が似合わない」

って言われる気持ちがわかりますか?笑い泣き

 

短髪しか出来ないし、

忙しくてちょっと

美容院に行けないと

ジャック・ニコルソンみたいになるゲラゲラ

(映画好き)

 

それに何を隠そう僕は、

バンド活動が趣味なんです。
ジャンルはソウル・funkなどの

ブラックミュージックです。

これでラップやカントリーやフォークだったら
スキンヘッドでも良いかも知れませんが、
自分的にソウル・funkではナシです。

ギター/ボーカルですし。。。

 

そんなこんなで

娘に悲しい思いをさせたくない!

と思った僕はこれまで真剣に

向き合っては来なかった自分の体について、

改善を図る事にしました!

 

やはり歳食ってからの子供だし、

ちょっとでもカッコよく

娘が自慢出来るパパでありたいてへぺろ

 

 

 

ミッションは2つ

やることは以下の2つです。

1)ダイエット

(身長175cm/20代前半までは50kg台前半、

   40代で80kg台前半)

2)増毛

この2つです!

(ダイエットについては実は成功していて、

今は60kg台半ばですが、需要があれば書きますね)

 

 

そして2023年7月から、

人生最後の発毛作戦

を開始する予定です。
このブログではその様子を

可能な限り写真と共に、
実況・実録しします。

 



僕と同じような苦しみを味わっているお父さん!

産後の脱毛にお悩みのお母さん!

頭頂部がペチャンとしたお姉様!
僕と一緒に人生を賭けて発毛・育毛にチャレンジしませんか!!

※ダイエットは各自でやりましょうww

 ここはあなたと一緒に発毛・育毛1点に集中して

 取り組んでいきたいと思います!
 情報交換し合いましょう!!

 お悩みお聞かせ下さい!!

 あなたの愛する人のために!ウインク飛び出すハート
 

 

 

 

もう一度言おう
薄毛の

薄毛による

薄毛の為の

ブログである

と!

 

 


その過程で有用な情報はどんどん記事にして、
公開していこうと思いますので、
どうぞ楽しみにしていて下さいね。

今後ともよろしくお願いします!!



シンシン