薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️

 

はじめましての方は!

 宜しければ僕のプロフィール

先にお読み頂けると嬉しいです!

    

本ブログは発毛サロンと提携し、

”身体の中から整える発毛メソッド"
の紹介と僕自身の発毛効果の様子を

画像と共にお届けしております!

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになります笑い泣き

よろしくお願いしますビックリマーク

下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

 

 

 

改めましてシンシンです。

 

前回の記事では塗布15日目の様子と、

食べたラーメンを投稿したいが為に

昼食に食べた味仙の台湾ラーメンを

紹介させて頂きました。

 

夏休みの方もそうでない方も

いかがお過ごしでしょうか?

 

西日本の方は連日の豪雨に辟易

している事と思いますが、

どうぞご無事でお過ごしになられて

いる事を願っております!

 

 

  追憶の夏休み

 

僕の勤務先には、

お盆休みなんてものはありませんびっくり

年中無休な業界なもので、

夏休みは有給消化で業務に支障が出ない様、

交代で取っています。

 

休暇でも現場から電話は掛かってきますし、

子供達の相手をする比重が多くなった位で、

普段と変わらない日々でございます!

 

そう言えば子供の頃の夏休みって異常に長く

感じませんでした?

 

近所の友達と遊ぶのもパターン化してくるし、

学校に行かないと会えない友達もいるし、

夏休みも半分過ぎた頃には

すっかり退屈してた様な笑い泣き

 

自由研究で食パンにカビを生やす記録を

取ってたのをすっかり忘れて、

ベッドの下を見ると赤やオレンジや、

青黒いカビがびっしり生えてたパン、、、

 

ごめんよ美味しく食べてあげなくて滝汗

 

 

 

  気づいたら健康オタクになっていた!

 

先日古くからの友人とお酒を飲んでまして

 

20代の頃は合コンや美味い飲み屋や

観たテレビ番組の話で盛り上がってたのが、

アラフィフにもなると病気や親の介護

健康診断の数値の話が定番笑い泣き

 

その友人に

「へぇ〜結構気をつけてんだね!
なんて感心されたんです。

 

何がってそれは自身の

「健康」

ですキラキラ


以前は

γ-GTPは500-700位をキープ

それはいいとして

ALTもASTも基準値を大幅に上回って

いて会社から治療を命じられたりwwガーン

 

しかしここ数年健康診断の結果は

ほぼほぼAかBです音譜

 

正直なところ以前は

美味しいものを食べて

お酒を楽しんで今が楽しきゃ

いいじゃない!

なんて無責任な事を

考えていた僕が、健康に気を配る様になった

きっかけがあります。

 

失って初めて気付く親の有り難みと健康。

 

今現在ご自身の健康面で何らかの問題

をお持ちの方、もしくはそろそろ

生活習慣を何とかしなきゃな〜、

でも何すりゃいいのさ〜?

とかつての僕の様な方に

何らかのきっかけになって頂ければと思い、

「連載物」を書いて

みようと思います!

(一気に書けないし、長くなりそうだし)

(宣言してみて自分を追い込んでみます^^;)

 

手前味噌ですが結構面白おかしく

書けそうなので、

是非お楽しみ下さい!

 

連載スタートはコチラから

 

 

 

 

  昨日のラーメンのコーナー

 

昨日は何となく辛いラーメンの気分ではなく、

初めて見かけたサンヨー食品

「華火 うま辛熊本豚骨ラーメン」
これは別袋の辛味スパイスをお好みで

かけるタイプで辛いのかけなくても良し

ってことでいざ実食!

美味しいキラキラ

熊本豚骨ながらそんなにくどくないし、

辛過ぎない辛味スパイスがちょうど良い!

 

 

そしてこっちは花火キラキラ

 

それでは皆さま

良い夏をお過ごし下さいねウインク

 

 

 

 

 

頑張れオレの文章力!

 

 

 

引き続きよろしくお願いします。


シンシン