薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️

 

はじめましての方は!

 宜しければ僕のプロフィール

先にお読み頂けると嬉しいです!

    

本ブログは発毛サロンと提携し、

”身体の中から整える発毛メソッド"
の紹介と僕自身の発毛効果の様子を

画像と共にお届けしております!

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになります笑い泣き

よろしくお願いしますビックリマーク

下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

 

 

 

改めましてシンシンです。

前回の記事では「尿路結石の疑い」

と診断され総合病院のお世話になり、

様々な検査をするも、原因がわからず、

家に帰らされたお話しでした。

その後夜中に痛くてどうしようもなく、

救急車を呼ぶ羽目になりました。

 

本日も宜しくお願いします!

 

 

 

  2020年8月13日3:15

 

夏の蒸し暑い夜、

部屋の中はエアコンが効いているものの

今や原因不明と医者も認めた

腹痛に悶絶していました。

 

窓を開けるとむぁーっとした

空気がいつも以上に不快指数を高めますDASH!

 

やがて遠くから救急車のサイレンが聞こえ、

近づいてくるのが分かります。

 

先ほど自分で呼んだ救急車が

迎えに来た様です。

 

電話した時には

「で、お腹が痛い方はどなたですか」

なんて聞かれましたが、

救急車を呼ぶほどの人が

自ら電話するのが

不思議だった様ですww

 

サイレンが消えた救急車の中に乗り込み、

これまでの経緯を聞かれますが、

「昼食を摂って立ち上がった時に・・・」

って説明しながら、

(このくだり今日何回説明したっけ、

もう飽きてきたぞ)

って思いましたが、救急隊員に

とっては初めて聞く物語でしょうから、

きちんと説明しました。

 

落語家さんやお笑い芸人の方などは

同じネタをなん度も話すわけで、

そのたびに目の前のお客さんに

集中するんだからすごいな〜

と思います。

 

「では受け入れ可能な病院探しますね、

このままお待ちください。」

と言われその場で停車。

 

コロナ禍でしたので、

やはり病院のキャパはないのか

数件の病院と通話するも

「厳しいですか〜、分かりました〜」

のやり取りが聞こえます。

 

やがて

「ではK総合病院が受け入れて

くれる様なので向かいますね」

っていやいや、

「その病院はさっき行って

原因分からんっ

言われたんすけど」

 

「まぁ今行けば分かるかもしれないし、

先ほどの検査結果も残ってると思うので

一番良いと思うんですよ!」

 

中高生の時テストで解らなかった問題って

教科書見直さないと正解なんて分からんし、

それかド忘れしてて解らなかったか

のどちらかでしょう。

 

さっき解らなかった

この腹痛の原因が今解る位に

当直の医師がこの数時間で勉強したのか?

 

それともさっきはド忘れで

原因が解らなかったのか?

 

いずれにしても僕の本音としては

 

「その病院にだけは

 行きたくない」

 

ですよ叫び

 

また原因分からん、

って言われて追い返されちゃ

たまったもんじゃありません笑い泣き

 

 

  2020年8月13日3:45

 

到着後他に搬送された方はいないようで、

すぐに問診です。

「痛み収まらなかったですか〜」

と痛がる僕を見て、

当直医が申し訳なさそうにしています。

(さっきと同じ人)

 

僕はと言うとその頃には

歩くのもやっとで、

喋るのも息絶え絶えです。

 

そして検査開始です。

検査内容は

・CTスキャン

・腹部レントゲン

・エコー

でした。

ってさっきと同じ!ガーン

 

ですが、今回はCTスキャンは

造影剤を打ってから行い、

さらにMRIも追加になりました。

 

前日夕方の検査は30分ほどで

終わりましたが、今回は1時間半ほど

かかりました。

 

その間に妻が義姉に子供を預け、

病院に駆けつけてくれました。

 

 

 

  2020年8月13日5:45

 

「たぶんコレじゃないかな?

って原因が解りました!」

妻と共に呼ばれた診察室で

当直医が言うと、

先ほどのMRIとかCTの画像とか

を見せてくれました。

 

「ここに黒い影があるの解りますか?

 

「はい、ありますねー」

 

「ここに血栓が詰まっている

ようなんですよ」

 

「それでこんなに痛むんですか?」

 

「神経が通ってるんですよ、

相当痛かったんじゃないですか?」

 

「だから、

痛てぇって

100万回

言ったじゃん!」

(って叫びたいが叫ぶ気力がない)

 

ここでようやく18時間ほど続いた

痛みの原因が解ります。

 

「ジンコーソクって病気だと思います。

 

「どんな字書くんですか?」

 

腎梗塞です

 

「なるほど漢字で言ってくれれば解ります。」

(とは言ってない)

 

「心筋梗塞、脳梗塞はよく聞くと思うんですけど、

血栓が腎臓に飛んだ状態です。」

 

「はぁ、大変そうですね、

で、どうやって治すんですかね?」

 

「お伝えしづらいんですが、

うちの病院泌尿器科がなくてですね、

転院してもらう必要があります。」

 

「・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

総合病院って必ずしも全部の診療科が

ある訳じゃないんですねあせる

 

泌尿器科が無いんじゃ

そりゃ原因分かんないって言うよねー、

と言うか逆によく見つけてくれました!

と今なら思えますが、

正直その場から動いて

別の病院に行く気力は

残ってませんあせる

 

体は眠くて仕方ないのに、

とにかく痛くて気が遠くなりそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

次回予告:

やっと謎の激痛の原因が解りました。

そりゃ痛み止め飲んだって治らない訳です。

そしてこの後、他の病院に移動して、

やっと治療を受ける段階に入るのですが、

非常に残念なお知らせを受けますガーン

 

気になる次回は→続きを見る

 

 

 

最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。

 

感謝します。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

頑張れオレの文章力!



シンシン