蒸し大根の揚げずフライ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

蒸し大根の揚げずフライ

vege dining 野菜のごはん

揚げてないけど大根フライが出来ました♪ 蒸した大根にウスターソースの下味をつけ、炒めたパン粉にまぶすだけ。簡単だけど、しっかりフライの味がします。低カロリーだからダイエット中でも安心。これならば少し食べ過ぎたってたいしたことはありません。作り方はもう書いたけど、揚げずフライのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
大根 1.5㎝分(50g)
ウスターソース 小さじ1
パン粉 大さじ2
オリーブオイル 適量


大根は一口大の乱切りに切り、蒸気のあがった蒸し器で5~6分蒸します。串がすっと通るくらいに柔らかくなったらボウルに入れ、ウスターソースをかけて数分おき、味を馴染ませます。


フライパンにオリーブオイルを熱してパン粉を炒めます。こんがり焦げ色がついたら火を止め、1の大根を入れてパン粉をまぶしつければ完成です。

vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ 時に揚げ物って嬉しい物ですが、野菜とはいえカロリーが心配……。でもこれならば大丈夫。それになんといってもサクサクおいしい! 大根には下味がついてるからそのままでもおいしいし、お好みでさらにソースをかけても。下味はソース味にしましたがお醤油味の大根カツもおいしいですよ。お好みで♪

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気ブログランキングへ

 続きです♪
 ご迷惑じゃないといいのですが……。これはぴよぴよ特攻隊のぴよぴよさんのお子さん、メタちゃんへのプレゼントですよ! メタちゃん、お誕生日おめでとう!ぴよぴよさーん、私記憶違いしてないかな。確か今日だと思ったのだけど……。メタちゃんの好きな大根でお祝いレシピを作ったけれど、パン粉はメタちゃんにとって余計だったらごめんなさい! 大根のシンプルなお料理が好きと知りつつ、お誕生日だからフライにしてみましたが、もちろん作らなくていいんです。おめでとうを言いたかっただけなので、受け流してくださいね。今日が楽しいバースデーになりますように。お姉ちゃんと仲良く元気に! ぴよぴよさーん、いつかまた飲みましょうね!
 このところとても忙しいのでお応えするのにかなり時間はかかるのですが……。また、お声をかけていただいた順番通りにもお応えできなくてごめんなさい。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちらです。

11月30日スタンダードプードル SPINK&CUTIEの凸凹な毎日のviviさんが作ってくださいました。きゅうりバージョンもおいしそうです。ありがとうございます!

2月2日*mico*の森の*mico*さんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

2月4日ポン・デ・リングのSimple Lifeのポン・デ・リングさんが作ってくださいました。りんごちゃんに気に入ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!
 
vege dining 野菜のごはん

 白菜うどん、人気があって嬉しいです。文中リンクでのお礼が遅くてごめんなさい。昨日のクリームキャベツもすぐに何人もの方が作ってくださって嬉しかったです。ありがとうございます!


vege dining 野菜のごはん最新刊『大切な日の野菜料理帖』、発売になりました。家族と、友達と、お客様と。みんなで食べたい野菜だけのお料理を紹介しています。おもてなしから普段ごはんにも使えるオール新作、149レシピを紹介。作り方は私のことだからもちろん簡単、お客様料理でも3ステップで作れるよう、工夫しました。
 ササッとできるベジつまみや常備菜の変身レシピが特にお手軽でおすすめです。おせちも3ステップでとても簡単。おせちレシピの人参の南蛮漬けとごぼうの田作りは特にお気に入りレシピです。楽天ブックスでも扱っていただいています。

vege dining 野菜のごはん『きょうもおうちで野菜麺』、発売中です。ブログで人気の39の麺と、新作レシピを61麺紹介しています。富士そばえのきミートなど、人気の麺もたくさん。麺にもおかず作りにも便利なたれや調味油も紹介しています。

『定番野菜 一番好きな野菜だけの料理』、発売中です。定番野菜とタイトルにもついている通り、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、長ねぎなど、いつも台所にある8つの野菜に絞り、私や家族が一番好きな料理、これまで何十回となく作り、きっとこれからも作り続けるであろうお気に入りレシピだけを紹介させていただきました。お手にとって見ていただけると嬉しいです。

 野菜のごはんシリーズ3巻目、『野菜の美人ごはん』、発売になりました。アマゾン楽天でもお求めになれます。大人気だったトマト丼や、ビックリおいしい春巻きフランク茄子そぼろなど、人気の最新レシピ183点を紹介しています! コメントをのせさせていただいたみなさん、本当にありがとうございます。本を見て懐かしのレシピを作ってくださる方もたくさん。本当に嬉しく感激です。ありがとうございます。

カッパ娘のあさごはん。
vege dining 野菜のごはん色々野菜のナムル、豆腐と海苔の胡麻炒め、味付け海苔、レタスのスープ。

 昨日はラジオ出演したのですが……。夫は聴いてたらしいですが、カッパはチラとしか聴かなかったとか。夫が言うには、「『いたたまれない気持ちになるから』だってさ」とのこと。まあ気持ちがわからなくもないですが……。

vege dining 野菜のごはんそんな昨日のラジオの収録風景。音楽がかかっている間に記念撮影をさせていただきました。三四六・吉井歌奈子 TOKYO CHEERSのブログでも昨日の様子書いていただいています。ラジオは何度か出させていただきましたが、昨日が一番楽しかった! 三四六さんはおもしろいったらありゃしないし、吉井さんはかわいくて優しくて。お二人の大ファンになってしまいました。ありがとうございました。トマト丼もパクパク食べてくださって嬉しかったな~。

お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。Conomiさん、チョモランママさん、海苔さん、emiさんゆう☆さんちえさん、柚子さん、Sakulanboさんポプラさんfanifaniさんlanlanさん、アダモステさん、まぁりさんリトちゃん♪さんかなぶぅさんARIさんrie*さんまささんZukiさん、けいぱんちゃん、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちらで紹介させてくださいね。これまでサイドバーでリンクの紹介をさせていただいていたみなさん(エキサイトの方もそれ以外の方も)は、今は「分類できないけど大好きなお友達」に入れさせていただいてますが、手の空いた時にコツコツカテゴリわけさせていただきますのでお待ち下さいね。
 初めてコメントいただく方は、コメントのお返事についてのこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 今日の渋谷は雨模様。新しい1週間。今週もいいことありますように♪




人気ブログランキングへ