えのきのトロトロミートソース | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

えのきのトロトロミートソース

izumimirunのブログ


肉よりおいしい? えのきだけのミートソースパスタが出来ました♪ えのきのとろみがいい感じ、とろー りトロトロ、麺とからめていただくととってもとっても幸せです。えのきの香りがまたいいのです。作り方 は今日も簡単、えのきのパスタのレシピをどうぞ♪

☆材料:一人分☆
えのきだけ 1束
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
スパゲッティ 70g


えのきだけは石突きを取ってみじん切りに。


小鍋に1とケチャップ、ウスターソースを入れて火にかけます。えのきの水分が出てきたら弱火でグツグツ 、3~4分炒りつけて水分が飛んできたらOK。


茹でたてのパスタに2をのせていただきます。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ シンプルな味つけですが、えのきのうまみがあるからこれで十分おいしいです。麺とから めて食べると幸せ~。えのきひと束とありますが、大きな束です。最近半分くらいのパックで売ってること も多いですが、えのきたっぷりがポイントなので、ここは豪華に♪ えのきの香りを楽しみたくてスパイス は使っていませんが、お好みで胡椒をきかせたり、カレー粉をちょっと入れてもいいですね。お好みで♪

すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気blogランキングへ



 続きです♪
 ご迷惑じゃないといいのですが……。これは「Easy lifeなBLOG」 のちはるさんへのプレゼントですよ!ちはるさーん!  誕生日おめでとうございます!忙しそうだから迷惑かもと思いつつ、親友の誕生日を素通り もできず……。ちはるさんの好きなえのきでスパゲッティをこしらえました。無理に作ったりしないでね。 笑って受け流してくれればそれで十分。今日が素敵なバースデーになりますように。素敵な一年になります ように。
 それからこれはお祝いメッセージだけなんだけど……。なおちゃん もお誕生日おめでとう!昨日だったんだよね。知らなくて遅れちゃいました。ごめんね。な おちゃんにとって今年は大きな年。飛躍の年、素敵な年になりますように。
 リクエスト、たくさんの方がお待ちで恐縮しています。お応えするのに3ヶ月以上かかりますがそれでも よければお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

2月1日あんず日記 のanzu1958さんが作ってくださいました。想像以上においしいだなんて嬉しいな♪ ありがとうございます !

2月4日=yusamama diary= のyusamama-houseさんが作ってくださいました。簡単でおいしいと言ってもらって嬉しいな♪ ありがとう ございます!

2月4日キキの毎日 のキキさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

2月5日twinkle star~パンを焼く毎日~ のunaさんが作ってくださいました。パスタ嫌いのお子さんたちまで食べてくれて嬉しいな♪ 本当にありが とうございます!

2月16日saguchiのちぐはぐ日記 のsaguchiさんが作ってくださいました。おいしかったと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます !

2月21日なんとなくカリフォルニア のtustin1さんが作ってくださいました。チーズも入っておいしそう! ありがとうございます!

2月22日3兄弟ママ☆あっちんLife のあっちんさんが作ってくださいました。お子さんにも気に入ってもらって嬉しいな♪ あっちんホントに ありがとう!

2月24日猪突猛進昼寝豚♪ のさすけさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

3月3日おうち de カフェ飯 のゆう☆さんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

3月6日そなたんママのブログ のそなたんママさんが作ってくださいました。追加して食べてくださっただなんて感激です。ありがとうご ざいます!

3月9日美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記 のminori-mamaさんが作ってくださいました。盛りつけもお洒落です。ありがとうございます!

3月14日あった・かぞく のattakazokuさんが作ってくださいました。色々作ってくださって嬉しいです。ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 お醤油カレ ー 、ありえないくらいたくさんの方が作ってくださっていて……。大感激です。ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 昨日の蕪の お料理 もすぐに何人もの方が作ってくださって嬉しかったです。あれもこれも文中リンクでのお礼が遅れがちです みません。

izumimirunのブログ 「野菜のごはん」「野菜のごはん2」 、発売中です。2のほう、アマゾンでも在庫ありになりました。楽天 も在庫ありです。





















izumimirunのブログ オール新作レシピの「野菜だけでおいしいごはん」もいまだに買ったよと言って くださる方が多くて感激です。アマゾン でも在庫あり。どの本もたくさんの方の手にとっていただきとても嬉しいです。お一人お一人にお礼申し上 げたいので、初めての方でお気軽にコメントなさってくださいね。













ウエブ連載、更新されてます!
講談社さまのウエブサイト 今回はパリのまなさんレシピです。重ね煮、甘くておすすめです。
 もう一つお知らせ。今発売中の「おはよう奥さん」でレシピを紹介させていただいています。



今日のおいしそう!
 つばめくんの豆腐ハンバーグ 、鍋の材料がバーグに変身、おいしそう! viveraさんのこっくりまろやか♪蒸し大根のバルサピーナッツ和え 、お洒落な味がしそうです。なべちゃんのかぼちゃとしめじのハニーレモンカレー 、これは優しい味がしそう。食べてみたいです。

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ お茶漬けみたいな梅煮麺、おん奴、もやしの胡麻和え。
 昨日の朝の発言を反省しているようで、今朝は機嫌よく起きてきて、機嫌良く食べていました。麺が好き だからってのもあるでしょうが……。パンが食べたいって言ってたから、久々にHBの登場かしら……。











お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。marumaruさん、 penperuさん、こうべっこさん、kanonさん、みっちゃん、ふみちゃん、ayamaroさん、ミサコさん、ゆう☆さんSakulanboさんよぴこさん 、みぱるん、こまめさん guttiさんcarrotmanさ んまささんviveraさん 、なおちゃん、aki_bellcatさん 帝ママさんあねさん 、幸さん、mitakasevenさん 、つづこさん、mika-kujiraさん、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリ ンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。

 今日の渋谷は晴天です。いい週末をお過ごし下さいね。
 ランキングのバナーは まんじゅさん からのプレゼントです。レシピブログも応援していただけると嬉しいです。




izumimirunのブログ 人気blogランキングへ