結構テレビでも紹介されていていつも

行列の出来ているラーメン屋さん。

「中村屋」

前は小田急線、高座渋谷駅近くにあったんだけど

行きたいなぁ~とは思うものの、

いっつも大行列・・・

ぐずぐずしてたら店がなくなった!!ガクリ

がび~~~んって思ったら移転したんだと。


移転した場所は大体のところは聞いてたんだけど

ぜんぜん分からないでいて、まぁそのうちにぃ~

って思ってたんだけど映画行った時に偶然見つけた!

映画の時に入っちゃおうかねぇ♪とか言ってたけど

やはり時間もなく・・・・

んで昨日。雨で仕事が休みの旦那を誘って行って来ました~♪

11時半くらいに着いたんだけどすでに人が並んでました。

でもタイミングよく、さほど待たず食券を買ったのでした。

職権買うって面倒くさくね?俺だけ?

注文したのは私が特製中村屋ラーメンしょうゆ味1280円

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1239.jpg
チャーシューは2種類。棒状のは私は食えなかったぁ~~
油が凄いのは無理なのよねぇ。薄いロースはおいしかったよ。
左下のはワンタン。海苔5枚に細切りメンマ入り味玉1個分

旦那は塩ラーメン780円に、

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1238.jpg

日替わりチャーシュー丼400円

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1237.jpg
このタレは凄く美味しくてね、タレだけかけてご飯欲しかったなぁ♪
チャーシューに細切りのメンマ、味玉半分。

すっごく期待してたんだ♪

あ!でもね。

あの良くテレビに出る若い店長さんはいませんでした。

取りあえず新しいお店ではノーマルもしくはそれに近いもの

を頼む私。だからしょうゆ。

でもね・・・・う~~~ん期待しすぎたの?

コレ!!って主張がない。味玉もチャーシューも

どれもコレも普通。スープはさっぱりしてて美味しいけれど

これが中村屋!!これぞ中村屋!

的な主張もなにもない。旦那の塩ラーメンも

食べさせてもらったけど・・・・やはり同じ意見。

スープにしろ、チャーシューにしろ、味玉にしろ

とっても、とっても丁寧に作ってるなぁってのは分かるだけに

なんか残念。って感じ


えらそうに言わせて貰うと、麺は多めで良いわ♪って思ったけど

それに対してスープが少ないの。やっぱりスープの中で

麺が多少は泳いでてほしいな。伸びちゃったみたいにスープ少ないの。

チャーシューと麺の多さで私でも腹いっぱい!でも・・・

二人して「う~~ん次はないね。」

そうなるとやっぱり大好きな青さのりが入ってる

ラーメンにすれば良かったかなぁ

とか思ったりした。

まぁラーメンって好みあるからねぇ。

でもさ、好みあるからこそ、

その店のこだわり的な主張がほしかったなぁ。


う~~ん隊長的に・・・

★★★☆☆だなぁ・・・3つかよ!!

うん3つ。凄くがんばって3つ。


帰りの道すがら旦那が道をそれるから何かなぁ

って思ってたら、美味しい今川焼き屋さんに寄ってくれた。

ここの美味いのよねぇ♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1241.jpg

大きいの!!厚みが4㌢もあるんだよ!

一個150円。前は確か100円しなかったような・・・・

でも美味しいの!!

今川焼きなのにワッフルって型で焼いてるし・・・

私がついたこ焼きも買っちゃったんだけど・・

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1242.jpg

ドンッなんじゃこりゃ!ドンッショボ!ドンッムカつく!!

たこ焼き二度と買わねぇ!

この大きさのケースにこのたこ焼きの数はないだろう!!

大きさバラバラだしまずいし、青海苔もないなんて!!

コレで300円は詐欺だ!


はぁ~~この日の朝に

いずみさんの「えのきのトロトロミートソース」 作りました♪

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1234.jpg
きゃ~~なんで?なんで?たったあれだけの材料で劇ウマ!!
ヤバイ位うまいどぉ~~!!

あっちんとこ でみて我慢できなくなった(笑)

パスタじゃなくてご飯にかけたけど

すっごく美味しくて子供たちと取り合いだよ!!

ご馳走様♪


中村屋で興奮して長くなってすいません。

最後までお付き合いくださった方。

おりましたらありがとうございます!!キスマーク


猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1246.jpg
今日の弁当♪
きんぴら、ホタテとねぎのクレソル炒め
ゆいちゃんびべちん のコラボ!(勝手に)
スナップえんどう、ジャガイモ、レンコンの粒マスタードマヨ和え
本当はゆいちゃんのはかぼちゃだったんだけど、あると思ってたのに
かぼちゃはなく・・・じゃが。
本当は2種作るつもりだったんだけど、あれ?
似てる♪じゃ合わせよう!ってんで作りました。
卵ちくわ