ちょいと早めですがクリスマスを前に、

講座やイベントなどの仕事はこれで

おわり!な私です。

あとは”書き仕事”

””コンテンツ作り”に取り組みます。

 

というわけで先ほど、長い出張旅より

自宅に戻りほっこりしております。

 

 

今回は特にたくさんの方に

お会いできましたし、

素敵な方に沢山お会いしました!

本当にありがとうございました。

 

 

2018年もあっという間でした。
というわけで12/22は冬至。
 
 
 
春までの過ごし方を少し考えておきましょう!
 
 
 
冬至っていわゆる、
春分、夏至、秋分、冬至という
「太陽」の動きに伴う区切りなのです。
これらの区切りは占星術上、
重要なものとして読まれるわけです。
 
 
この図のように冬至は春に向け
リセットをかけていく感じでもあります。
これらの区切りは何たるか?
についてはこちらの過去記事>>を。
 
 
 
さて、冬至のチャートは
これまで一年の総決算でありながら、
今後3ヶ月のムードを教えてくれるものです。
 
 
今回のチャートはこれ!
 
 
冬至図は国の動きを表すものとして
情勢的に読んでいくといいのですが、
国のムード=私たちの集合的無意識
として読んでみようと思います。

 

 

専門的なことは( )内に書いておきますね、

興味ある方だけそこチェックしてください。

 

 

そうですねえ、この冬から春の様相を

一言で言うと

 

 

「ゴリゴリっとした居場所作りと自己改造」

 

 

がテーマかなと感じます。

 

 

(アセンダント山羊座)

(1室に根こそぎ変化の冥王星と制限の土星=構造の見直し、切り替え)

 

 

しかし、それはゴリゴリして硬派な

感じはありますが、決して重ったるい感じではありません。

 

 

 

 

色々考えは広がりすぎたり、

情報過多すぎて、

どこからテコ入れしていいか

迷う場面も多かろう・・・ってな

感じは否めませんが。

(射手座の水星=言葉や情報と木星=拡大しまくりが合)

 

 

 

目指す頂点には蠍座の金星が輝いていて、

私たちの集合的無意識は「愛ある世界」を

目指していることは間違いないのですが

(10室金星)

現実的にどう表現していいか戸惑うかもねえ、

切なさも愛あるゆえに感じるかなあ、と、

(金星海王星トライン)

 

 

 

なんでしょうねえ。この感じ。

 

 

ちなみに山羊座の4度(アセンダント)は

確実な業績を上げるために、

信頼できる仲間と、

緊密な関係を作り出すという

意味合いがります。

 

 

ゴリっと自己変革や

居場所を変えることをしそうだけど、

どうやら孤独ではなさそうなのです。

 

 

愛もある。

 

 

 

でもさあ。

”緊密な関係を作り出す”って

シビアといえばシビア。

そのために愛着があった何かを

手放していくことも必要かもしれません。

 

 

そういった意味では、

一人一人のマインドは

冬至から春に向けて

更地に戻していく、いわゆる

手放しについてはなんだか

寂しさや不安を感じる方も

いらっしゃるのではないか?と思うのです。

 

 

 

まあ、

それも愛着があるゆえなので

切ない感じしますな。

 

 

 

(心を表す月はが良くも悪くも海王星とつながっていてセンチメンタル)

(月と冥王星も150度なので、気持ちをどこに落とし込んでいいかわからない感じ。)

 

 

冬至というのは、

春に向けて必要な栄養分だけを土壌に残し、

更地に戻していくときなんですね。

 

 

必要なものは勝手に残る、

ってことでもあります。

 

 

無理やり引き剥がずような

痛みを伴う別れや手放しというより

 

 

 

「ああ、やっぱりその方がいいよね」

という理解をどこかでしながらも

ああ、せつない・・・

 

 

と、いう感じ。

 

 

そういった気持ちにっ浸りながらも

現実にはゴリっとした

変化を求められていると言う感じ。

 

 

というわけで、私のオススメとしては、

まずは成長したい自分に降伏しつつ

(ああ、私は変わりたいのだ。と覚悟する)

 

 

変わった後の楽しさにフォーカスして

行動していくことが大事だと思うのでした。

 

 

そして

今後必要な「緊密な人間関係」を

目指していくといいと思います。

 

 

 

それに伴い居場所を変える人も。

 

 

居場所を整えるってことは

そこで別れもあるかもしれないし、

出会いもあるかもね。

 

 

実際に自分が動いて

居場所を変える人もいるかも。

 

 

 

でも、それは悪い変化ではなく、

あなたがたくさんの公式を覚えたので

「難しい問題を解けるようになった」

みたいにも捉えることができます。

 

 

 

古い問題集=

馴染んだものは手放さないと

いけないかもしれないけど

それはそれで切なさは伴いますが、

それ以上に、楽しさも溢れてますよ、

 

 

とお伝えしたいです。

 

 

そして、その結果、ゴリっとした

行動力を発揮していくことに

なるかもですね。

 

 

「ゴリゴリっとした居場所作りと自己改造」

 
 
あなたはどんなふうに取り組みますか?
 
 
お読みくださってありがとう!

 

 

 

年明け、2019年の過ごし方を

色々お話しさせていただきまーす!

 

 

本日よりお申し込み開始!

 

 

 

 

 

 

 

木星射手座に興味がある方はこちらも!

(12/24まではお安く購入できます。)

 
 
 

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

 

 

 

流れ星まゆちんから365日一生ものの

星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
 

ベル2018年12/18(火)14〜16時(東京)満席御礼!

まつことまゆこのビジネストークショー

「うまくいっている人のブログを分析してみる!」

 

 

ベル2018年12/19(水)15〜18時(福岡久留米市)満員御礼!

3時間でマスターするタロット超入門

講師:かげした真由子 主催:西村靖子さん

 

 

2019年 1/19(土)14〜16時予定 (東京)旗準備中

新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗準備中

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 タロット関連

<今後のタロット講座の全貌について>

こちらについては、新しいサイトにまとめさせていただきました。詳細はこちらをご覧くださいね。https://www.mayuchin.work/tarot

 
 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座

次回は2019年1月2月開始予定!

ベル女性のための無料タロット占い講座

 

ベル実現力の水星を活用し夢の現実化&ビジネスを加速させる方法

 

ベルnew!木星射手座時代が本格化!(2019年から恩恵を受けまくる自分になる!)

 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

系の人気記
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>