さて、今年もやってまいりました

木星移動のシーズン!

 

 

というわけで書き下ろしました!↓

前置きをつらつらと書きましたので

お読みいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

<前置き>

 

 

今年は蠍座から射手座への移動ですので

これまたエネルギーの質が鮮やかすぎるほど

異なります。

 

 

深海の海水から天に舞う火花ぐらい違う。

これまで暗いところを

しっかり見つめてきた人ほど

高くジャンプできる。

 

 

ほんと大丈夫だと信じてほしいです。

いろいろほんと大丈夫だから。笑。

もし深海そこに潜りすぎちゃった人も

地上に出てきて大丈夫ですよ。

 

 

あなたが思っているほど

世界は怖くない、

人は怖くない、

そういう事実に出会うはず。

 

 

最近はセミナーでもお話ししますが

まゆちんは占星術の知恵を元に

お話ししますが、

占星術=この世の真実

だなんて思ってません。

でも、もしかして真実が含まれているかも

しれないとワクワクしながら読んでます。

 

 

 

統計学として、現実に統計結果を当てはめ、

分析できる

とも思ってません。

(学術的に認められた、

 統計学的側面はデータとしてありますよ。)

 

 

 

占星術は、非常にリアリティ溢れる

一つのストーリだと思っています。

一つのファンタジーとして扱っています。

神話の中に人生を見出すのと同じで

星の中に自分を見つけることで

自分を知ることができるファンタジーです。

 

 

だからそのストーリーの中では

言い切ることもします。

 

 

ではなぜストーリーを伝えたいのか?

 

 

私たちは豊かな文明の中に生きているので

大自然とつながることから遠ざかっています。

暗くても起きてるし、

距離が離れていても肉体を駆使することなく

人とお話しができます。

それは素敵なこと。

 

 

でも一方で、自然や肉体とつながることを

忘れている側面も否めません。

 

 

自然や肉体、感情感覚と

繋がらなくても、そこまで見つめなくても

気持ちを紛らわすものや刺激で

この世は溢れているからです。

そういう刺激は私も大好きです。

 

 

でも、そういう時代だからこそ

星に自分を見つける「星読み」が

求められているし、広めたいと思っています。

 

 

私たちが生きていくためには

神話やストーリーが必要です。

でなければ映画を作るのに

莫大な予算を使わないでしょうしね。

映画を見て感動して涙を流すこともしません。

映画の主人公に自分を重ね合わすこともしません。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

木星射手座時期というのは、このように

自分の中の宗教観ともいってもいい

宇宙観のようなものを創造していくときでも

あります。射手座は高いところから広くを

見渡したいサイン。

 

 

まさに星読みの世界です。

 

 

私、まゆちんはこの「星読み」を通して

今年はただ知識を伝えるのではなく

ただ楽しさを伝えるのではなく

「自分の感情や人と人とがつながるため」

の星読みをお伝えしていきたいと

思ってます。自分という小宇宙を

しっかりと愛でる人が増えれば

きっと大宇宙もハッピーだという

私の宗教観に基づいてね。

 

 

木星=善きこと(宗教観)です。

 

 

というわけで、前置きが長くなりましたが

12星座別木星恩恵受け取りポイントです。

 

 

 

特に太陽星座射手座さんにとっては

12年に一度の幸運期なのはもちろんですが

実はそれ以外の星座さんにも同じように

恩恵は降り注ぎます。

 

 

木星がいくら幸運の星だからといって

ただ口開けて待っているだけでは

その恩恵は十分に受け取れるとは

言い難いのですよ。

 

 

口開けるだけじゃなく、

胃の調子整えている?

ってところまで準備しておくといい!

 

 

そして自分が何を望んでいるか?

しっかり意識しておくと

「ほらきた!」と受け取れます。

 

 

今回はあなたの太陽星座から見て

何ハウスに木星が移動するかって要素と

その木星とあなたの太陽の角度から

12サイン(星座)別の受け取りポイントを

まとめてみました。

 

 

まあ、たしかにソーラーハウスなんで

(個々のホロスコープを

 分析しているわけではないってことね。)

ざっくりですが、それでも響くところがあれば

大いに受け取っていただきたいと思います。

 

 

 

あなたには恩恵を受け取る価値がある!

ということをしっかりと

心にインプットしていただきたいです!

 

 

 

ドーンと書きましたよぉ!!!!

 

 

※シェア、リブログ大歓迎です!

(木星は拡大の星だから!)



 

太陽星座で見てね↓

 

 

おひつじ座牡羊座:8室から9室へ

「実はすごい幸運期到来って知ってましたか?」
牡羊座さんと射手座にある木星は、調和の角度を取ります。つまり結構木星の恩恵をいい感じで受け取りやすいはず。大好きな人から大好きなプレゼントをもらえるような、そんな感じです。あなたが自分のことをどれだけ肯定できているか?によって、期待を裏切らない恩恵があります。特に「広く遠くに自分の影響力を広げたい。」と思っている人にとっては、これ以上ないほどの良い時期となります。木星射手座は「自分にとっての理想=善きこと」を象徴しています。あなたの理想を語るのに誰の許可も遠慮もいらないのです。あなたがあなたを認めていることだけが大事。そのためにいつもより移動距離が多くなる人もいるかもですね。それは全てあなたにとっての「善きこと」を広める旅になるのだと思います。出版やメディアへの進出という旅に出る方もいるでしょう。絶好のチャンスです。

 


おうし座牡牛座:7室から8室へ

「去年からの続いているドラマの先に・・・」
これまでの1年間、自分の深いところに触れた人はその続きがまだある1年です。自分の傷や弱さを善い意味で認めやすかった1年だったはず。その積み重ねの上に、今年は「突破力のある創造性」を発揮していくことができます。あなたがいる業界を変えるほどの影響力、カリスマ性を発揮することも不可能ではありません。とはいえ木星の恩恵はあなたの思惑と違った形でやってくる可能性が高いでしょう。もしくはチャンスや恩恵を受け取れたけど、それをどう料理していくか?なんて課題がドーンとあなたの目の前に置かれます。おそらくそれは去年、得てきた水面下を含む人脈からもたらされる様子。そういった意味では「深い信頼関係」が恩恵を受け取る器になってくるでしょう。あなたが受け取った恩恵をその周りの信頼関係で繋がっている人たちがどんどん現実的いな豊かさに変容させていく様を見て、あなたはもっと世界や人を信じられる様になるのです・・・そういったストーリーが流れている1年です。

 


ふたご座双子座:6室から7室へ

「あなたの目の前にいる人からの恩恵」
2014年から2017年ぐらいまでの間(土星射手座期)人間関係に葛藤を抱えていた人ほど、此れからの1年は対人関係がもたらす恩恵に驚きを隠せません。ああ、人を信じてよかった、関係性を諦めないでよかった、(もしくは不要なものを手放してよかった)と思うでしょう。それと同時にもたらされるチャンスはあなたをより高みへと登らせてくれるでしょう。しかし「木星」が持つ拡大、楽観という要素は双子座のあなたにとっては「苦手分野」です。ですので想定外の恩恵に及び腰になったり、少し反抗的になってしまったりすることもあるかもしれません。そんな時は「本当はどうしたいのか?目の前の人どんな関係性を築きたいのか?」を常に自分に問うことが恩恵を受け取るヒントになります。目の前の人をコントロールするのではなく、どんなムードを二人で創り出したいか?です。あなたが自分にやさしく、人に対してOPENになればなるほど、人はあなたにやさしくなりオープンになることを実感します。そうやって人と向き合うことで自分を大きくしていく1年です。賑やかさも増します。

 


かに座蟹座:5室から6室へ

「ビジネスにおいては再方向付けをする方も」

6室という場所は、仕事、習慣、健康という意味合いがありますが実は「変容」という意味合いもあります。その変容は困難からの脱出というベクトルで現れます。つまり、これからの1年「なんらかの問題が解決する。」という恩恵を受ける人も多いでしょう。特にビジネスにおいては再方向付けをする方も多く、その切り替えが潔ければ潔いほど受ける恩恵も大きくなるでしょう。あなたはより重要な役割をもつようになるのかもしれません。その役割においてさらにやりがいや生きがいを感じたり、もっと貢献するには自分がどの様な手段を取ればいいか?という考え方が自然にできる様になり、周囲から非常に求められる人物となりそうです。普段期待されることが窮屈に思うあなたも「喜び」という感情ベースで人と関わっていけそうです。とにかく仕事に取り組むことが、あなたをより高みに誘う時ですし、成果も上がる時です。

 

 

しし座獅子座:4室から5室へ

「これからの1年が今後を決める!」

「ザ・自分」という1年になります。しかもとってもスムーズな形で!これまであなたは自分らしさを表現するために、多くの困難を乗り越えたり、葛藤することで成し得てきたかもしれませんが、その努力が実り、葛藤ではなく喜びにあふれた形で「自分らしさ」を表現できる1年となります。そしてこの1年表現しきったことが今後12年の「あなたの人生スタイル」として土台となってくるのです。あなたが愛を注ぎたいことはなんでしょうか?その対象に愛を注げば注ぐほど、そういった恩恵は受け取りやすくなります。実際に舞台やエンターテインメント、芸術といった分野で頭角をあらわす人もいらっしゃるかもしれません。この時期、誰かに合わせるとか、2番手でいいや、というのは勿体なさすぎます。あなたが主役として輝くことが恩恵を受け取る条件になるといっても過言ではありません。子どもの頃に見た夢も叶う時ですよ!

 

 

おとめ座乙女座:3室から4室へ

「あなたにとってのオアシスはどこか?」

スマホの充電池で、もしスーパーハイスペックなものがあり1回充電するだけでいつもの10倍、いや100倍ぐらい長持ちするものがあったとしたら?かなりありがたいですし、生産性も上がりそうですよね。そう、そんな風にあなたにとっての充電池がハイスペックになる1年です。多くの人はそれを「家庭」に求めるのではないでしょうか?つまり人が作り出す場です。あなたは従来「誰かの役に立つために社会と関わりたい」と奔走する人ですが、これからの1年は、自分の幸せに関してもっと貪欲になる時期です。あなたに元気をくれる人、安心をくれる人、活性化してくれる人、それが誰なのか、どこなのか?を意図すれば、おもった通りの人間関係や家庭環境が手に入る時でもあります。ここまで走り続けてきた乙女座さんにとってはようやくたどり着いたオアシスなのかもしれません。今年、間違いなくそのオアシスが見つかります。

 

 

てんびん座天秤座:2室から3室へ

「常に誰かの話し声や意見が飛び交う賑やかな1年」

天秤座さんにとって、自分にとってベストなライフスタイルを試行錯誤している時期は長期的に続いてますが、これからの1年はその試行錯誤が功を奏す時です。これまで、あなたはただ真摯に「私はどんな人生を望んでいるのか?」と自らに問いかけながら目の前のことに挑戦し続けてきたのだと思いますが、これまでのそういった挑戦が全て「恩恵」という形で返ってきます。それはあなたの身近なコミュニティ、友人関係からの可能性が高いでしょう。たとえば昔、取得した資格が今になって役に立つとか、そういったことかもしれません。それに伴って人付き合い、コミュニケーションも豊かになっていくでしょう。これまで自分の才能、金脈を探していた人は、そのとっかかりを発見し、その才能や金脈を身近な人たちと育てていくステージに入る人もいるでしょう。常に誰かの話し声や意見が飛び交う賑やかな1年となりそうです。

 

 

さそり座蠍座:1室から2室へ

「純粋性と現実性のコラボレーション」
去年、より深遠な自分(アイデンティティ)を手に入れた蠍座さんは、稼ぎ方、お金に関しての価値観を変え、具体的にそのアイデンティテイを生きていく1年となります。あなたが美しいと感じることやもの、おいしいもの、心地良いと思うもの全てに恩恵があります。五感を研ぎ澄ませば研ぎ澄ますほど、豊かさは比例して手に入るようになるでしょう。また「所有」に関しての豊かさが約束されています。人からの支援、収入、住む場所、おいしい食べ物、などあなたのもとい届けられる豊かさは多いでしょう。それを受け取るだけの価値があるのだと気付いた時、真にそれらの恩恵を受け取ることができます。そういった意味では「自己愛」を深めれば深めるほど、というか定着付ければ定着付けるほど、豊かさも安定してくると言えそうです。

新しい才能に目覚める1年でもあります。

 

 

いて座射手座:12室から1室へ

「とにかく自分であれ。」

これからの1年、何を望むか、どう生きるか?でこれからの12年の広がりの角度が決定するといっても良い一年です。つまりこの1年で受け取ったものを糧にあなたの人生は広がりをもっていくのです。ここは妥協せずに本当に欲しいものを望んでください。宇宙はこれ以上ないぐらいいに恩恵を与えたがっています。それもこれも全て「あなたという魂の意図」を思い出すためです。あなたは何者で、この世にどんな楽しみを見出しにきたのか?です。

1室はいわゆる「私が思い描いている自分」です。そこに恩恵ポイントがあるということは、自分で描いたもん勝ちとも言えますし、誰も描いてくれないとも言えます。私の価値は私だけしか知らないのです。私の価値は私だけが認めていればいいのです。誰の承認も評価もいらない、そんな世界で何を望むか?自由すぎるがゆえに、チャレンジな1年ともいえそうです。羽ばたけ射手座さんたち!

 

 


やぎ座山羊座:11室から12室へ

「さらなる変容を迎える準備にはいります」
この1、2年、様々な変容を越えてきた山羊座さんも多いと思います。社会的な成功や別れ、発展や落胆。様々な思いでこの時期を迎えている方もいらっしゃることでしょう。今、あなたの手の中にあるものは全てあなたがゲットしてきたものです。これからの1年はそのゲットした品を手にしながら、より違う次元での成長をする時になります。例えばミリオンセラーを出した作家は、その作家自体は引退したとしても、その作品は世の中に影響を与え続けます。そういったように、自身の存在とは別に「あなた自身」というエネルギーをどのように世界に関わらせていくのか?というステージに入るのです。これは愛に基づく成長のように思います。より多くの人へ愛を伝えたいという土台でしょうか。そういったころから、これまでの制約から解き放たれる、という形で木星の恩恵を受け取る人もいるでしょうし、今までには見えなかった事実や可能性に気付くことも多い1年となりそうです。

 

 

 

みずがめ座水瓶座:10室から11室へ

「とにかく愛を受け取る1年」

「人生ってこういうことなんだ。」そう感じた1年ではなかったでしょうか。「人生ってこういうことなんだ。」・・・この一文を読んで、何を思い出すかは人それぞれかもしれません。人生にとって最後に残るのはなにか?についてかもしれませんし、諦めかもしれません。でも、そんなあなたが幸運を受け取るためには、愛を受け取るということが必須となる1年です。ここでいう愛とは、一対一の愛というより、広く大きな意味での「愛」です。あなたを応援してくれる多くの人、いざという時、祈りを捧げてくれる人、一つ一つの存在はあなたから見ると小さかったり大きかったりするかもしれませんが、それら全てを「人類愛」として受け取っていくことが、この1年を支え、幸運の扉を開いてくれるようです。そういった意味ではたくさんの人の影響を感じ、愛を受け取れる1年となりそうです。具体的にはあなたが大事にしている仲間やコミュニティ、組織から受ける恩恵も大きいです。

 

 

うお座魚座:9室から10室へ

「社会的な成功へ」

魚座さんは12星座中最もこの世から遠いところにあるサインです。そしてこの魚座さんがこの世の成功に関して恩恵を受け取る1年がやってきました。あなたが10年前に「私の人生こんなもんじゃないわ!」と奮起し走り続けてきたのだとしたら、今、その「答え」を手にしているのではないでしょうか?まだだとしたら、これから1年でその答えを手にすることができます。そして不思議なことに魚座さんは「社会的な成功を求めない」という要素が強くなるほどに、社会的成功を手にしていくようです。おそらくそれは、見えない力による導きといっても良いのかもしれませんが、やはり詰まる所、魚座さんの愛情表現の行き着いた先なのだと思います。私が納得する人生を送ることで、みんなも幸せになってほしいという思いなのでしょうか。

そういう時期なので意図せず名誉なことがあったり、担ぎ出されることも多い1年となりそうです。そこは受け取っておきましょう。

 

 

 

お読みいただきありがとございました!シェアも大歓迎でございます。

多くの人に木星のサポートがぐんぐんありますように。

 

 

リブログ、SNSでのシェア大歓迎ですっ!

拡大のエネルギーにのって

木星の「大丈夫やし!」というエネルギーが

広まりますよーに!

 

 

まゆちん爆  笑

 

 

 

キャンセルでました!

今回は個人星読みアドバイス付きです!↓

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)旗残2
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」
 

 

 

<お知らせ>

来年からLINE@のシステム変更の可能性があるということで、

 

ぜひ、メルマガをご購読くださいませ。(携帯アドレスは要注意)

 

 

 

 

 

ベル追加募集!開始!>
女性のための無料タロット占い講座

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
 

ベル2018年11/14(水)14〜16時(大阪)満席御礼

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!
 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)旗残2
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」
 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)旗準備中
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
募集はしばらくお待ちください。

 

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

系の人気記
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>