茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 
 
九州旅6日目
長崎県の波佐見町からのスタート車
 
 
 
 

そして、ついにやってきました、、、

 

 

 

 

波佐見焼の陶器市ですーおねがい拍手

やきもの公園ってところに

多くのブースが集まってるので

有田よりも回るのがかなり楽チンキラキラ

 

 

 

 

旦那さんが、ビビビときたのがコレ

とぼけた鳥さんの可愛いことおねがいハート

これぞ、波佐見って雰囲気なんよ

迷ったけど、値段がちょいと高くて

お迎えするにはいたらずアセアセ

あと30%安かったら良かったけどねー

 

 

 

 

この花器もめちゃ好みで

大きな一輪挿しは、めちゃ映える拍手

これも迷ったけど、結局買わなかった

柄のやつが素敵だけど、部屋を考えると

アイボリーになってしまうからねニコニコ

 

 

 

 

これも、買わないんだけど

飾って起きたくなる急須ですなー

大胆な構図は、嫌いじゃないハート

 

 

 

 

って、波佐見っぽくないやつばかり

目に止まってしまうなぁ

 

 

 

 

あれこれ見過ぎで、疲れてしまって

休憩がてら、公園の階段を登ると…

 

 

 

 

世界の釜があったびっくり

これだけじゃないよ

 

 

 

 

こんなのとか

他にもまだいっぱいあってさ

 

 

 

 

これは、龍窯だったかな❓

時代によって、焼き方も変えてるのねニコニコ

 

 

 

 

あれこれ見て回っていると

けっこう面白かったキラキラ

 

 

 

 

で、やきもの公園意外にも

ちょいと離れた窯元もあるので

気になっているところに行ってみた

 

 

 

 

歩いていると、道路に陶器の破片

廃材に紛れこませてるんだろうけど

カラフルで、陶器の街だなって思うニコニコ

 

 

 

 

そして、着きました‼️ 白山陶器

よく雑貨屋さんで売られていたり

近所のオシャレなフレンチもここのお皿

 

 

 

 

このショールームはお休みだったけど

近くに、アウトレットショップがあって

そこは、もう大盛況でしたキラキラ

 

 

 

 

商品数もかなーりあったし

型落ちのやつは安くなってるので

揃えたいなら、ぜひ行ってみてウインク

 

 

 

 

店舗内は撮影NGだったので

戦利品をちょいとご紹介拍手キラキラ

小鉢とスープカップを2個づつGET

スープは、重ねられるのが嬉しいハート

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

もう一つ気になっていた、丹心窯さん

人は、あまりいてなかったけど

めちゃくちゃ好みで楽しかったーラブ

 

 

 

 

有田の陶器市で見つけてた湯呑み(右後)

最初のほうだったので様子見して買わず

探したら、窯元にたどり着いたのよー

水晶彫って言って、穴をあけて焼いて

あとからその隙間に別材料で焼くらしい

 

 

 

 

窯元にしかないアウトレット品で

2個買っても、最初のお店より安いラブ

 

 

 

 

ぶどうの絵柄のは、可愛くて

湯呑みと小鉢(そば猪口)をGET

 

 

 

 

あかん、、、

すぐに、コップ買ってしまう笑い泣き

 

 

 

 

8時半に、現地入りしてたので笑

さて、お昼でも食べに行きますかー

 

 

 

 

って、長崎で何食べようね❓

軽めでいいし、五島うどんにしよかニコニコ

 

 
 
 
で、まさかのこんな道を30分

山を登りまくるルートになったけど

食べたいんやー精神で向かいます車

 

 

 

 

え、、、山の中のうどん屋さんって

こんな素敵な感じになってるん⁉️笑い泣き

山をここだけ切り開いた感じで
すごい自然が近くてサイコーラブ拍手

 

 

 

 

うどんがくるまで、おでん

味がシミシミで美味しかったー

 

 

 

 

お店の名前のついた、国見うどん

五島うどんは、少し細めの麺です

ゴボウ天ぷら、山菜、肉じゃが

って、具材が独特すぎへん⁉️笑い泣き

 

 

 

 

旅行中は、妥協しないキラキラ 一期一会

やりたいことは、全部やる精神で照れ

 

 

 

 

旦那さん、全部付き合ってくれて

ホンマに、めちゃくちゃありがたいハート

 

 

 

 

一緒に、津々浦々を旅できることが

すごい幸せで、魂が歓喜してますおねがい

 

 

 

 

この日の宿は、佐賀市内なんだけど

ちょうど、うどん屋に来たことで

伊万里を通ることになるんです

 

 

 

 

勘の良い方は、お分かりですね笑

 

 

 

 

そう、わたしたちは、またもや、

予定外の伊万里に立ち寄るのです笑い泣き

 

 

 

 

続く…車

 

 

 

キラキラ九州1周旅シリーズキラキラ

 

1. GW九州旅・大分湯布院編

2. 八幡さんの総本山・宇佐神宮

3. 御許山の大元神社で見えたビジョン

4. 宮崎の青島神社と本宮

5. 鹿児島で最果ての地

6. 鹿児島の数学カフェ 

7. 熊本市内での1日の過ごし方

8. GW九州旅・有田の陶器市

9. GW九州旅・長崎の波佐見へ

10. GW九州旅・伊万里と有田の違い

11. GW九州旅・佐賀が面白い

 

 

 

 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします