茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
自分にもリトリートは必要ハート
ということで…
 
 
 
 
今年のゴールデンウイークは
九州ほぼ一周旅でーすキラキラ
 
 
 
 
47歳までに、47都道府県制覇‼️
という目標のもと、まだ行けてないのが
大分、熊本、佐賀なんですよねー
 
 
 
 
ついでに、鹿児島と宮崎も行くので
5泊6日の旅の記録にお付き合い下さいニコニコ
 
 
 

 

まずは、茨城から大分へひとっとび飛行機

始発で行くので、朝の3時半起きという

めちゃハードスケジュールながらも

無事に、乗り込めましたんおねがい

 

 

 

 

やる気満々でゲートを出て

すぐ横に足湯を発見足

たった10メートル進んだところで

いきなり足止めをくらう笑い泣き笑

 

 

 

 

おかげさまで、朝軽くなりましたん

タオルはないので、持参必須ですOK

 

 

 

 

大分といえば、とり天‼️

かぼす鳥てんうどんにしたよー

めちゃジューシーで美味しかったハート

あと、椎茸も有名らしいです

 

 

 

 

ここは、宇佐神宮の仲見世にあって

参拝前に、腹ごしらえしましたおねがい

 

 

 

 

実は、大分のメインイベントは

宇佐神宮&大元(おもと)神社ハート

 

 

 

 

参拝については、詳しく書きたいので

別のブログにしますねOKチュー

 

 

 

 

宇佐神宮と大元神社のあとは

お宿をとった湯布院に向かいます

だいたい、車で1時間ぐらいかな車

 

 

 

 

別府と湯布院て、同じやと思ってたけど

車で、30分ぐらい離れるんやねびっくりアセアセ

 

 

 

 

通ってきた道や、宿の雰囲気みると

めちゃ隠れ家っぽい場所なんやなー

 

 

 

 

もしかしたら、わたしらの宿が

隠れ家的な場所なのやもしれんニコニコ

 

 

 

 

 

わたしら夫婦には、こっちがあってるハート

 

 

 

 

宿に着く前に、カフェで休憩したいコーヒー

と、カフェ好きが発動して調べてみて

 

 

 

 

ピンときたのがコチラ

音楽やテーマにしたミュージアム

アルテジオの隣にある、thé théo(テテオ)

 

 

 

 

人気旅館の、山荘 無量塔(むらた)の

敷地内にあるカフェだそうです

 

 

 

 

カフェ店内は、木のナチュラル感と

アートのオシャレ感がマッチして

すんごい良いんですけどーラブ拍手

お庭のすぐそばの席に座るルンルン

 

 

 

 

チョコレートにこだわりがあるらしく

お店の名前の、テテオプレートにした

もうね、全部美味しかったーOKえーん

1個づつ個性があって、チョコうまっ‼️

近所にあったら、めっちゃ通うやろなー

 

 

 

 

雑貨も売ってて、豆皿を2つ買いました

ティーカップに合う豆皿って

なかなかなくって、探してたんよルンルン

 

 

 

 

大満足のティータイムのあとは

やっと湯布院のお宿に向かいます

初日に1番いいお宿を選んだ

せっかく湯布院まで来たからねー照れ

 

 

 

 

フロントまでの敷地内にタケノコ

敷地内で管理して育ててるんだー拍手

もうそんな感じ大好きラブ

 

 

 

 

なんと、これがフロントです‼️

築200年以上の江戸末期の建物

もとは、白川郷にあった合掌造りで

福岡に移築されて、数十年たってから

ここ大分に移築されたんだとな

 

 

 

 

入ったら、火鉢があったりと

まぁなんとも趣深いし

柱や梁が、いちいち立派で感動ラブ拍手キラキラ

 

 

 

 

2階も見学できるようになってて

古道具がいっぱいあって萌えるハート

はー、面白いなー、すごいなー流れ星

 

 

 

 

ゴハンも大当たりです照れハート

9種の前菜、勉強になりますキラキラ

 

 

 

 

地鶏は鉄板で焼くのだけど

胸肉がめちゃ美味しかったーラブ

もも肉も食べたことないほどの歯ごたえ

めちゃ濃厚で、肉質しっかりな感じ拍手

 

 

 

 

ヤマメも身がフワフワして美味しい

手前の味噌もめちゃ合うんですキラキラ

 

 

 

 

他には、茶碗蒸しと炊き込みご飯と

シメのそば腕と、デザートもついてて

食べきれないほど、いっぱいでしたルンルン

 

 

 

 

こんな感じのところを移動して

別棟の宿泊のところまで歩いていくよ

 

 

 

 

部屋風呂が広くて、もちろん温泉拍手

鳥の声も聴こえるし、静かで最高拍手

お湯も柔らかくて、お肌チュルチュル

 

 

 

 

露天風呂も24時間オッケーなので

朝風呂で行きましたん

もう極楽すぎて、スッキリ浄化されたおねがい

 

 

 

 

宿で飼われてる鶏さんが何羽も

朝のお散歩してました

なんて美しいのでしょうおねがい

 

 

 

 

こんな感じで

旅1日目のレポでしたOK

 

 

 

 

次は、宇佐神宮編

その次は、御許山編へと続きますルンルン

 

 

 

キラキラ九州1周旅シリーズキラキラ

 

1. GW九州旅・大分湯布院編

2. 八幡さんの総本山・宇佐神宮

3. 御許山の大元神社で見えたビジョン

4. 宮崎の青島神社と本宮

5. 鹿児島で最果ての地

6. 鹿児島の数学カフェ 

7. 熊本市内での1日の過ごし方

8. GW九州旅・有田の陶器市

9. GW九州旅・長崎の波佐見へ

10. GW九州旅・伊万里と有田の違い

11. GW九州旅・佐賀が面白い

 

 

 

 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします