茨城県つくばみらい市

リトリートエステサロンMAKALEI
ロミロミ・音叉セラピスト / 弘法堂いつ子
 
 
 
 
 

 

九州ほぼ一周旅、3日目ですニコニコ

大分右矢印宮崎ときて、鹿児島へキラキラ

最近、鹿児島に移住した友だちカップルと

海外との遠距離恋愛してるカップルと

わたしら夫婦の6人で合流するのです

 

 

 

 

英語と日本語の飛び交う車内で

九州最南端ポイントの佐多岬へ車

旅行すると、つい果てに行きたくなる笑

みんなノッてくれて良かったチュー拍手

 

 

 

 

途中で寄った道の駅で見つけたの

これ何かわかる❓

答えは、里芋びっくりハッでかすぎやろ笑

 

 

 

 

そこから山道をグネグネ行って、
岬の駐車場から歩くこと10分…
 
 
 
 
はい、景色サイコーキラキラ笑い泣き拍手

絶景‼️ 感動‼️ めちゃ気持ち良い‼️

 

 

 

 

あー、ホント来て良かったーラブ

 

 

 

 

強風に煽られながらも、最南端キラキラ

日本✖️イギリスカップルは絵になるのに

わたしらは、いつもお笑いよりです

まぁ、これが楽しくてエエ照れ

 

 

 

 

みんなで、パチリーハート

みんな、ホンマええ顔してたよーおねがい

 

 

 

 

こんな大きなガジュマルさんもいた

中に入って、写真撮れたよキラキラ

 

 

 

 

ここの果て地は、かなりレベル高し‼️

鹿児島に行くならオススメですニコニコ

 

 

 

 

鹿児島市のある薩摩半島ではないので

桜島フェリーで、大隈半島に渡ってね波

 

 

 

 

さてさて、この日のお宿は

ユクサおおすみ海の学校

 

 

 

 

って、廃校になった学校を

グランピング施設っぽくしてるの

こんな感じで、テント張ってる人もいるし

 

 

 

 

わたしらは、学校の中の宿に泊まるの

めちゃくちゃ懐かしいっ笑い泣き

ウン十年前の話ですわよ

 

 

 

 

部屋を開けると、2段ベット✖️3つで

一部屋に6人まで泊まれますOK

カップルごとに3部屋にしたけどね

 

 

 

 

そして、BBQターイムキラキラチュー拍手

めちゃくちゃ豪華で、大盛りすぎるルンルン

屋根付きだし、準備もされてて楽チンキラキラ

 

 

 

 

みんなでカンパイー生ビールジュース

まさかの4人がノンアルです

酒なしでテンション高めの我ら

 

 

 

 

なんと、カンパチのカマもあった‼️

このあたりで、養殖してるらしいです

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

夜は、ツリーハウスがライトアップ

誰でも登れるようになってたよニコニコ

ちょっとだけ、木が可哀想な感じがして

ごめんねー、ありがとうねーって伝えた

 

 

 

 

あとは、おしゃべりして、花火もして

最後は、気づけば寝落ちしてました笑

 

 

 

 

朝は、だし茶漬け

これが、あっさりして丁度良いキラキラおねがい

昨日の食べ過ぎBBQのお腹でも

ペロリと食べられましたラブ

 

 

 

 

なんか、3組のカップルがそれぞれ

ベストパートナー選んでるなーって

 

 

 

 

女同士は、付き合いが15年以上でさ

この3人で勝手に予定を決めたんやけど

男たちは、知らん間に連れて来られてさ

 

 

 

 

たいして、誰のことも知らんのに笑

 

 

 

 

それでも、仲良く接してくれて

フレンドリーで、ハートフルで

男性陣、ホントありがたかったーハート

 

 

 

 

やっぱ、大切な人の、大切な人が

喜んでくれたら嬉しいもんね照れ

 

 

 

 

いつも、2人旅で

それも気楽で、めちゃ面白いけど

 

 

 

 

新しい人たちと一緒に遊ぶことで

いつもと違う刺激があるもんねキラキラ

 

 

 

 

旦那さんも楽しんでくれて良かったおねがい

 

 

 

 

次回は、鹿児島〜熊本旅です

まだまだ、旅は続きますよー車ルンルン

 

 

キラキラ九州1周旅シリーズキラキラ

 

1. GW九州旅・大分湯布院編

2. 八幡さんの総本山・宇佐神宮

3. 御許山の大元神社で見えたビジョン

4. 宮崎の青島神社と本宮

5. 鹿児島で最果ての地

6. 鹿児島の数学カフェ 

7. 熊本市内での1日の過ごし方

8. GW九州旅・有田の陶器市

9. GW九州旅・長崎の波佐見へ

10. GW九州旅・伊万里と有田の違い

11. GW九州旅・佐賀が面白い

 

 

 

 
星本を出版しています。ご購入はコチラ下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジオススメ商品ダイヤオレンジ

 

わたしが9年愛用しているハーブ入浴剤

超デトックスできてお湯が汚れるほどキラキラ

 

ダイエット・代謝アップ・電磁波・ストレス

冷え性・アトピー・ニキビ・水虫・美白などOK

 

ワク接種者や、シェディング対策に

冬場の冷えや肌の乾燥でかゆい方にもおねがい

 

商品の詳細はコチラ

 

宝石赤 弘法堂  いつ子

(こうぼうどう いつこ)

image

友だち追加 よろしくお願いしますニコニコ
LINE登録者には【守護神鑑定 】プレゼントキラキラ
イベントも先行でご案内いたします

宝石赤サロンの様子は、Instagram へ
 makalei_retreat

宝石赤youtube 気まぐれにやってます
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いします