今の自分をあきらめたくないあなたへ

   〜心・体・意識 を NEWBORN~

 


マッサージ&セッションで、あなたを丸ごと生まれ変わらせる!


コーチング系セラピスト

弘法堂 いつ子(@大阪)です

 

 

巷では、コロナ離婚が増えるなどと騒がれていますが、見ないできやり過ごしてきたところが、あぶり出されているだけ



いつも仲良しな夫婦でさえ、家で一緒にいる時間が長いと疲れちゃうこともあるかもしれません



今は我慢…とかではなく、パートナーシップを見直すタイミングですよキラキラ



パートナーとの関係性の問題は、そのまま自分の内側のパートナーシップが外に現れたものです



内側のパートナーシップは、あなたの中の女性性と男性性が信頼して協力しあっているかなのですUMAくん



わたしは、自分の内側との対話をよくしています



これが好き、これは嫌だ、これしたい、今したくない…



本当はどうしたいのかを確認して、自分にごまかしがないかを意識します



そこで、盲点アセアセアセアセアセアセ



わたしが会話していたのは、自分の内側の姫=女性性 だけでしたゲロー



そこに気付いて、内側の男性性=王にも繋がろうとしたけど、まぁ難しい



姫とばっかり会話してたから、王の存在感が薄くてよくわからない




そこで、繋がるように試行錯誤してたら、パートナーシップにめちゃいいセルフワークができたから、それ教えるねハート

よみがえれハートあのときのラブラブ感



さぁ、いくよー!!



いつ姫(わたしの名前)に、王のどんなところが好きか聞いてみた



おとめ座安心できて、おおらかなところ
繊細なわたしで、よくわからず不機嫌なときも、丸ごと受け止めてくれるところ



なるほど…
つまりは上記が、わたしの男性性の質になります



このイメージを元に、王をイメージする
(ヒグマのような強くて優しい感じの王)



イツ王に、いつ姫のどこが好きかを聞いてみる



くま真が強いところ、繊細なところも含めて全て守りたいと思う
でもわたしは、姫が話してくれないと、どうしてあげたらいいのかわからない
気づけないから伝えてほしい、何度か伝えてくれたらパターンを覚えて対処する



あぁ、そうか
女性性が1人で抱え込んじゃうのか
心当たりがありすぎる…



そこで、いつ姫の欠点を聞いてみた



くま言わないところ、殻に籠ったらそのままにした方がいいのかなと思ってしまう



今度は、いつ姫にイツ王の欠点をきく



おとめ座なんでも過ぎるところ、調子に乗る、余計なことまで喋りすぎる、つい食べすぎる、楽しいと動き過ぎる



あぁ、これも心当たりがありすぎる…
どちらも後から、大丈夫かなって気にしちゃうところだわ



ここが相手に対する不満なんだから
おとめ座少し伝えるようにして、くま過ぎるのを控えると…



心地よい関係になるではないか❣️チュー




1.殻にこもらずに正直に伝えること
2.なんでも「すぎる」のをやめること



これを現実的な行動として、修正していくの



わたしは自分で抱えていることを、正直に伝えるのが難しいから、イメージの中でイツ王に伝えるように練習します



すると!! 現実でも、抵抗なくスルンと本音が出てくるよハイビスカス




だからまず、あなたの内側にいる王と姫と対話をしてみて



そして、自分の中の女性側と男性側が


1.相手の好きなところ
2.相手に望んでいること
3.直してほしいところ


を知ること




現実の旦那さんに不満がある人は、女性側の気持ちとしか繋がっていないかもよ❓



わたしの女性性は、集中して籠る(すねているのではない)、意思をもつ、繊細な感性など、内側の一点に集約していく質を担っていて


わたしの男性性は、社交性やコミュニケーション力、行動力など外への広がりを担っていた



まぁ、片方だけでは生きづらいやん



ずっと籠ったら、人と関われないし
外ばっかりだと、中身が薄っぺらいし



あなたの男性性と女性性か統合すると、自分自身のバランスも良くなるよOK



そうすると、目の前にいるパートナーの見え方が変わったり、話すときに素直でいられたり、不思議となんか変わります



最近のわたしは、毎朝、イツ王に語りかけるのが日課になりました


 
帰ってきた言葉を受け取っていると、後からそのまま現実と連動していたりして笑ける爆笑



お風呂に入ってるときとか、寝起きとか、寝る前とか、1人で静かにボーっと出来る空間でやってみてねニコニコ



わたしは、姫と王がしっくりきたけど、あなたがしっくりくるキャラクターでやってみてパー



わからなかったら、LINEで質問してね
zoomで、自分と繋がるセルフワークでも始めようかなベル



じっくり話したい人は、下記から個人セッションきてねハート

 
宝石赤 弘法堂  いつ子
(こうぼうどう いつこ)
image
花 自己紹介

 

花 個人セッション

右矢印お問い合わせは、下記LINEかメールからお願いします
 

友だち追加 
・ブログには書かない内容や、プチワーク、おりてきたメッセージなどを配信しています
・LINE登録者には【守護神鑑定 & プチリーディング】をプレゼントキラキラ


メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

下矢印youtube 始めました下矢印
~スピリチュアルと現実に境なんてない~
UMAくんチャンネル登録お願いしますキラキラ

宝石緑 上記セッションの他に、マッサージで体からのケアーと、マッサージスクールをしています

ハイビスカス サロン開業したい人向け
弘法堂セラピスト学院

 

ハイビスカス 体からケアーしたい人
石とアロマのエステMAKALEI

デトックス⇒リンパマッサージ

エネルギーチャージ⇒ロミロミ

 

ハイビスカス facebook 

 

ハイビスカス instagram