不登校 大切なのはこれだけです。 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のこちらのブログにコメント頂きました。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いつも拝見させていただいています。
さくますさんのカウンセリングを受けてみたいとは思うものの、動けていないので、今はその時期ではないのかと思っています。

今回のブログの内容そのまんま…私のやってきた子育てです。母から愛情をもらえなかった、娘にはそんな寂しい思いはさせない!と思い育ててきました。

母親の愛がないからあるに変えるのには、何をしたらいいですか?さくますさんのカウンセリングでしか変えれませんか?

母は、娘が生まれる前に亡くなっています。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

お母さんの愛を感じるためには何をしたらいいか

 

ヒントになりそうなブログをいくつか貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、マスターコース受講生たちも

 

それぞれにお母さんと向き合っているところです。

 

(お母さんが亡くなっていても全く関係ありません。)

 

 

 

 

 

ここはね

 

焦らないことです。

 

 

 

 

そんなにサクサク進めるところではありません。

 

何十年にも渡るさまざまな思い、感情が積もっていますから。

 

 

 

 

何度でも、何度でも

 

思いをぶつけ、感情をじっくりと感じ、自分に寄り添い

 

自分の思いを、気持ちをわかってあげてください。

 

 

 

 

大切なのは、自分との対話です。

 

 

本音で話してくださいね。

 

 

 

 

そして、何よりも一番大切なのは

 

お母さんの愛を感じることではなくて

 

自分が自分を愛することです。

 

 

 

 

お母さんと向き合うのも

 

そのためにやっています。

 

 

 

 

本当は、お母さんなんてどうだっていいんです。

 

 

今のあなたの人生には必要ないでしょ?

 

 

 

 

自分が自分を愛してあげてください。

 

 

大切なのは、それだけです。

 

 

 

 

自分が満たされていたら

 

 

子どもにもプラスの愛が伝わりますよ照れ

 

 

 

不登校の母 生まれて初めて自分の人生を生きると意識しています!

 

不登校「トラブル続出!?息子の学校復帰」

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング