不登校の母 生まれて初めて自分の人生を生きると意識しています! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

現在

 

さくますのカウンセリングを受けてくださっているMさんは

 

 

「自分は人が普通にできることができない」

 

と思われていました。

 

 

家事も苦手だし、会社の人間関係も上手くいかず

 

だんなさんとの仲も良くなかった。

 

 

自分に自信がなく、生きづらかったので

 

せめて子どもたちにはしあわせになって欲しいと

 

頑張られてきました。

 

 

 

 

しかし

 

高2と中3のお子さんたちは

 

二人とも不登校で

 

 

上のお子さんは

 

「生まれてきたくなかった」と言い

 

 

口もきいてくれない

 

ということでした。

 

 

 

とても悩みが深く

 

つらそうだったMさん。

 

 

 

過去のお話を伺っていくと

 

Mさんが

 

お母さんから否定された記憶がいくつも出てきました。

 

 

 

それにより

 

「自分は人が普通にできることができない」

 

というブロックが作られたのだと思います。

 

 

 

 

なので

 

カウンセリングで

 

 

Mさんと一緒に

 

その記憶をひとつひとつ丁寧に検証し

 

 

思い残しを解放し

 

書き換えてゆきました。

 

 

 

今、2回目のカウンセリングを終了したところですが

 

Mさんからメッセージを頂きましたので

 

ご紹介させて頂きます。

 

(ご了承頂いています)

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんありがとうございます。

 

 

お母さんが楽しんでいると

 

お子さんは安心して充電ができますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のお子さんが充電するためには

 

お母さんがお子さんから意識を離して

 

自分に目を向ける。

 

 

まずはお母さんが楽しむことがいい。

 

 

と言われますが

 

それがなかなか難しいですよね。

 

 

 

 

それは

 

お母さんの中に

 

 

癒されていない感情

 

思い残しや

 

間違った思い込み(ブロック)

 

 

があるからです。

 

 

 

 

そのために

 

お子さんのそのまんまを受け入れられず

 

マイナス意識を向けてしまうことになります。

 

 

 

 

それらを丁寧に紐解き

 

自分の心を癒し

 

思い込みを解消すれば

 

 

きっとMさんのように

 

自分に目を向け

 

自分の人生を楽しむことができます。

 

 

 

 

そしたら

 

 

いつのまにか

 

 

子どもが動き出す

 

 

ということが起きてきます照れ

 

 

 

不登校 そのマイナス意識が子どもの充電を妨げているかも!?

 

不登校 引きこもっていた子どもが一週間で動き出した!

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング