不登校の子どもはすごいです! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

今日は、昨夜公式LINEで配信させて頂いたメッセージを

 

こちらでもシェアさせて頂きますね。

 

 

こんばんは!


そろそろ二学期が始まりますね。

ザワザワしたり、不安になったりしていませんか?

悲しくなったり、惨めになったりしている人もいるかな?



いいですからね。

思いきり悲しくなっても、惨めになっても


悔しさを感じても、子どもに怒りを感じてもいいんです。


フタをせず、じっくりと感じて


そんな自分に寄り添ってあげてくださいね。



そしてじっくりと感じたら


ちょっと考えてみてください。


目先の学校に行くかどうかが


そんなに重要なことでしょうか。


お母さんが望むのは


子どもが大人になった時に


自立して


その子らしくしあわせに生きることではないですか?


だったら


もっと長いスパンで考えてみませんか?



子どもが不登校になって


自分のこれまでの考え方や


子どもへの接し方など


見直す機会をもらいましたよね。


今、お母さんが自分と向き合って


自分の人生を生き始め


子どもとの信頼関係を作っていけたなら


5年後10年後には


必ず親子で笑っていられますよ。


絶対に大丈夫。


大丈夫でないはずがない。


今、学校へ行けるかどうかなんて


たいした問題じゃないですから😊

 

 

 

 

 

不登校の子どもは

 

子育てをやり直すチャンスをくれているんです。

 

 

子育てだけじゃない

 

お母さんに

 

人生を生き直すチャンスをくれていると

 

私は思います。

 

 

 

 

私自身は

 

母に生き直すチャンスをあげられなかった。

 

 

ずーっといい子のままで育ってしまった。

 

(今は違いますけど)

 

 

もちろん

 

母の人生を尊重はしていますけれどね。

 

 

 

 

不登校の子どもはすごいです。

 

 

勇気ある子どもたちです。

 

 

身体を張って

 

お母さんをしあわせにしようとしてくれているのだから。

 

 

 

不登校 子どもは自らブロックをつくるもの

 

不登校はお母さんの生きづらさを解消するチャンスです!

 

 

 

カウンセリングは満席となりました。

次の募集は未定です。

決まり次第ご案内致します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング