不登校 子どもにしてあげて欲しいこと | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログをアップしてしばらくのち

 

何か違和感が・・・

 

 

 

 

やってしまった!

 

 

間違えて一昨日のブログに上書きしてしまったため

 

一昨日のブログが消滅してしまいました!

 

 

ガーン!

 

結構いい記事書けてたのに・・・

 

 

 

 

確かタイトルは

 

『不登校とお母さんの不安は関係ありません!』

 

だったかと。

 

 

 

 

幻のブログとなりました。

 

読めたあなたはラッキーですよー!

 

(ただのおっちょこちょい)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日のブログで

 

「自由でワクワクしたお母さんを増やしたい!」

 

という私の熱い思いを吐露したのですがね

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

このブログをアップした直後に参加した

 

昨日のUMI講師の勉強会で

 

UMI創始者の川相ルミさんとメンバーで話していたところ

 

 

今の日本の子どもたちの多くが

 

大人になりたくないと思っている

 

という話題が出ました。

 

 

 

 

ある学校でアンケートを取ったところ

 

ほとんどの子どもがそう答えたらしいんです。

 

 

 

 

昨日勉強会に参加した

 

UMI講師陣はこの結果に非常に驚いていました。

 

 

 

なぜなら

 

UMIの講師たちは

 

めちゃめちゃ楽しく生きている大人たち。

 

 

 

 

もちろん

 

皆さん過去にはそれぞれ苦しい時期があったからこそ

 

UMIを学ぶことになったと思いますが

 

 

今となっては

 

ブロックを解消して

 

宇宙の法則を使いこなして

 

仕事もプライベートも楽しくて仕方ない人たちばかりです。

 

 

 

 

だから

 

講師の子どもたちも

 

大人は楽しいものだと感じていて

 

 

お母さんを尊敬していたり

 

お母さんみたいになりたいと言うそうです。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

さくますはわかりましたよ。

 

 

 

 

大人になりたくない

 

と言う子どもたちの気持ち。

 

 

 

 

うちの息子だって

 

以前はそう思っていたんじゃないかな。

 

 

だって

 

夫はほとんど顔も見られないほど仕事ばかりで

 

疲れてるし

 

 

私は息子の不登校で悩んで

 

土みたいな顔色してたし

 

 

夫婦仲も良くないしね。

 

 

 

 

そんな両親を見ていて

 

未来に希望なんて

 

持ちにくいですよねー。

 

 

 

 

 

ほんと

 

申し訳なかったですよね。

 

 

息子に。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね

 

 

子どもの不登校をどうにかしようとか

 

何をしてあげたらいいのかとか

 

 

そんなことは

 

ほんとにどーでもいいの!

 

 

いらないの!

 

そんなのは!

 

 

 

 

 

楽しんでる姿を見せてあげたらいい。

 

 

 

 

大人って楽しいよ!

 

 

人生って素晴らしいよ!

 

 

やりたいことなんでもできるよ!

 

 

って。

 

 

(別にお金かけなくたって楽しめるからね)

 

 

 

 

 

どうか

 

そういう姿を見せてあげて欲しい。

 

 

それが子どもの生きる希望になるから。

 

 

 

 

だから私は

 

自由でワクワクしたお母さんを増やしたいんです。

 

 

 

 

 

 

昨日の講師勉強会でも

 

 

UMIを学ぶ前と後では

 

みんな全然違うよね!

 

顔とか声とかもほんとに変わるよね!

 

 

と話してました。

 

 

 

 

 

川相ルミさんがおっしゃいました。

 

 

「これからますますUMIが必要な人が増えるなぁ。」って。

 

 

 

 

そして

 

私たち講師に

 

 

「みんながんばりやぁ〜。」って。

 

 

ルミさんは現在動物愛護に力を注いでいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

大人が楽しんで生きること。

 

 

楽しんで生きている姿を見せる。

 

 

これはもう義務ですよ!

 

 

 

 

子どもをとやかく言う前に

 

 

大人の義務を果たしましょうね。

 

 

 

不登校 お母さんの一番重要な義務とは

 

不登校 息子の周りが味方だらけになったわけ

 

 

UMIマスターコース15期

満席となりました。

募集中!

(さくます担当枠は1/31で締め切ります)

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

マスターコースご感想↓

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング