不登校 息子の周りが味方だらけになったわけ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

さくますUMIお話会(無料)

 

満席となりました。

10日(土)20時募集開始

 

UMIマスターコースに関してや

その他なんでもご質問頂けます。

 

実際にお悩みをお聞きし

原因となるブロックと

その解決法についてもお話します。

 

お気軽にどうぞ!(zoomで顔出しなし)

 

【日程】

7月15日(木)13時〜

7月17日(土)13時〜

7月20日(火)10時〜

 

【所要時間】

2〜3時間程度

 

【定員】

各日4〜6名様程度

 

お土産にさくますオリジナル

ブロック解消と宇宙の法則について

わかりやすく書かれたPDFをプレゼント!

 

お申し込みはこちらから↓

さくます公式LINE

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

満席となりました。

7月26日(月)

20時募集開始

(人数限定)

 

意識によって目の前の現実を変える。

人生は自分の手で動かすことができる。

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

 

『ブロック解消・宇宙の法則

UMIマスターコース14期』

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

最近息子がよく言うんです。

 

 

「あの先生

 

すごくいい先生なんだよ。」

 

 

って。

 

 

 

 

適応指導教室の先生方と

 

塾の先生のことです。

 

 

 

 

適応指導教室の先生は

 

とても息子のことを考えてくれて

 

 

息子が数学がわからないところがあって

 

その先生もうまく説明できないからと言って

 

 

他の適応指導教室にいる

 

数学の得意な先生に

 

 

わざわざ電話して

 

息子と繋いでくれたそうです。

 

 

 

そしてその先生が

 

電話で丁寧に

 

とてもわかりやすく教えてくれたそうです。

 

 

 

 

塾の先生も

 

とても熱心に教えてくれるそうです。

 

 

 

 

 

息子は小学3年の時

 

不登校になったきっかけが

 

先生のパワハラでした。

 

 

 

なので息子は

 

先生という存在を憎んでいました。

 

 

 

そして

 

不登校である劣等感から

 

 

まるで世の中の人たちが

 

すべて敵であるかのように

 

 

自分の殻に閉じこもっているような

 

時期もありました。

 

 

 

 

 

そんな息子が

 

周りにいる大人たちのことを

 

 

「すごくいい先生なんだよ。」

 

って

 

 

言えるようになったことが

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

それはたまたま

 

いい先生たちに恵まれた

 

ということではありません。

 

 

 

 

 

息子の捉え方が変わったから

 

先生方の素敵なところが

 

見えるようになったのです。

 

 

 

 

 

なぜ

 

息子の捉え方が変わったかというと

 

 

 

息子が

 

自分を肯定できるようになったから。

 

 

 

今の自分を受け入れて

 

 

自分のために

 

前向きに行動できるようになったから

 

 

 

 

 

息子が自分の味方になれたから。

 

 

 

 

 

だから

 

息子の周りに

 

味方がたくさん現れたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現実は

 

自分の内面を映し出したもの。

 

 

 

 

現実を変えたいなら

 

自分の内面を変えたらいい。

 

 

 

 

 

そのために

 

 

メンタルブロック解消と意識エネルギーの法則は

 

 

とても有効だと思います。

 

 

 

不登校 周りはみんな敵だった

 

不登校 私が先生をキライだった

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は7月下旬か8月上旬を予定しています。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

頂いたご質問はプライバシーに配慮し

ブログか公式LINE上でお返事させて頂きます。

(全てにお返事できない場合があります)

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング