不登校 現実を好転させる秘訣とは!? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

さくますUMIお話会(無料)

7月10日(土)20時募集開始

 

UMIマスターコースに関してや

その他なんでもご質問頂けます。

 

実際にお悩みをお聞きし

原因となるブロックと

その解決法についてもお話します。

 

お気軽にどうぞ!(zoomで顔出しなし)

 

【日程】

7月15日(木)13時〜

7月17日(土)13時〜

7月20日(火)10時〜

 

【所要時間】

2〜3時間程度

 

【定員】

各日4〜6名様程度

 

お土産にさくますオリジナル

ブロック解消と宇宙の法則について

わかりやすく書かれたPDFをプレゼント!

 

お申し込みはこちらから↓

さくます公式LINE

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

7月26日(月)

20時募集開始

(人数限定)

 

意識によって目の前の現実を変える。

人生は自分の手で動かすことができる。

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

 

『ブロック解消・宇宙の法則

UMIマスターコース14期』

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

今日

 

さくますの家に

 

エアコンクリーニング業者さんが来てくれます。

 

 

 

だいぶ前から気になってたんですよ。

 

エアコン内部のカビ。

 

 

 

夏にクーラーを使う前に

 

クリーニングしたいなーと思いつつ

 

 

仕事でバタバタしてるからとか

 

業者選ぶのが億劫だからとか

 

部屋片付けなきゃだし

 

 

などなど

 

自分の中でいろいろ言い訳しながら

 

先延ばしにしていました。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

 

暑い日も出てきて

 

クーラーをつける日が増え

 

 

やっぱりなんかカビ臭いなー

 

なんて不快を感じつつも

 

 

半日家に業者が入ることの面倒さに

 

さらにダラダラと先延ばし。

 

 

 

 

 

そして

 

ついに今日

 

エアコンクリーニングに来てもらうことにしました。

 

 

 

これであのカビ臭さとおさらば

 

さっぱりした気持ちでクーラーの風にあたれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくますがなぜ

 

こんなどーでもいい

 

エアコン話をするかといいますとね

 

 

これ

 

結構大事な話だと思うんですよ。

 

 

 

どう大事かと言いますとね。

 

 

 

自分との信頼関係を築いていく上で

 

大切なことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

さくますは

 

エアコンのカビ臭さに不快な思いをしていた。

 

 

だから

 

本当はもっと早く

 

エアコンクリーニングしたかった。

 

 

 

エアコンをつける度に

 

「イヤだなー」って思いながら

 

 

我慢をして

 

自分を誤魔化して

 

自分の不快を見ないようにして

 

 

マイナス意識をためている状態です。

 

 

 

 

 

 

そのたまったマイナス意識はどうなると思います?

 

 

 

 

それはですね

 

また

 

マイナスな出来事となって

 

さくますに返ってくることになります。

 

 

 

 

 

さくますは

 

本当は

 

 

エアコンをキレイにして

 

もっと快適に過ごしたかったのに

 

 

忙しさやめんどくささにかまけて

 

自分に不快な思いをさせて

 

 

我慢させていた状態ですよね。

 

 

 

 

 

自分を大切にしていません。

 

 

自分に

 

「大切にされない」

 

と感じさせていた。

 

 

 

 

すると

 

そのマイナスがたまり

 

 

そのうち

 

さくますに

 

 

「大切にされない」

 

と感じる出来事となって

 

返ってくると思われます。

 

 

 

 

 

その返ってきた

 

 

「大切にされない」

 

と感じる出来事は

 

 

メッセージなんです。

 

 

 

 

誰からの?

 

 

 

それは

 

自分からの。

 

 

 

自分の潜在意識からのメッセージです。

 

 

 

「もっと自分を大切に扱って!」

 

 

「その方がしあわせに生きられるよ!」

 

 

 

っていう。

 

 

 

 

 

 

自分を大切に扱っている人は

 

 

自然と

 

人のことも大切に扱います。

 

 

 

子どものことも夫のことも

 

周りの人のことも大切にできる。

 

 

 

すると相手からもプラスが返ってくる。

 

 

 

だから

 

現実はどんどん好転します。

 

 

 

 

 

自分をおざなりにせず

 

大切に扱っていたら

 

 

もう気づかせるための

 

メッセージは必要なくなるので

 

 

不快な出来事は激減するはずです。

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしてください。

 

 

もっと、もっとです。

 

 

大切にし過ぎるということはありません。

 

 

 

それが子どものためにもなるんです。

 

 

 

だって

 

自然と

 

 

子どもの気持ちも

 

大切にできるようになるから。

 

 

 

 

 

 

自分を大切に扱う。

 

自分のしあわせのために行動する。

 

 

これは

 

自分との信頼関係を築くためにとても大切です。

 

 

 

 

そして

 

自分を信頼できるようになると

 

 

子どものことも

 

信頼して

 

見守れるようになります。

 

 

 

 

 

 

さて

 

次はさくますは

 

 

先延ばしにしていた

 

歯医者の検診に行かなくちゃです。

 

 

 

一ヶ所気になってるところがあるんだよなー。

 

 

やだなー。

 

 

 

不登校 本当に努力するべきことは

 

不登校 子どもの甘えを受けとめるために大切なこと

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は7月下旬か8月上旬を予定しています。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

頂いたご質問はプライバシーに配慮し

ブログか公式LINE上でお返事させて頂きます。

(全てにお返事できない場合があります)

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング