不登校 息子のことはどーでもいい | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです。

 

 

 

さくます担当枠は満席となりました。

7月26日(月)

20時募集開始

(人数限定)

 

意識によって目の前の現実を変える。

人生は自分の手で動かすことができる。

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

 

『ブロック解消・宇宙の法則

UMIマスターコース14期』

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

うちの息子(不登校中2)は

 

現在

 

フリースクールと適応指導教室

 

そして塾に通っています。

 

 

 

 

今から一年半程前

 

ちょうど私がUMIマスターコースを

 

受講し始めた頃には

 

息子は外に出ることさえできませんでした。

 

 

 

 

精神的なものが原因と思われる

 

アトピーが顔に出ていて

 

 

両頬全体がかさぶたに覆われ

 

自分の姿を一切人に見せることができませんでした。

 

 

 

 

息子はすべてに対して意欲を失い

 

自暴自棄になっていました。

 

 

 

 

 

そんな息子が

 

私が3ヶ月間のマスターコースを終えて

 

1ヶ月くらい経った頃には

 

 

アトピーもだいぶ良くなり

 

自らフリースクールに行ってみると言い出しました。

 

 

 

 

それからは

 

行きつ戻りつという感じで

 

たくさんの葛藤をしながらも

 

 

現在は

 

毎日とても充実した日々を送っています。

 

 

 

 

 

夏休みには息子の希望で

 

塾の夏季講習を申し込みました。

 

 

また

 

塾の先生に

 

自ら宿題を増やしてくださいとお願いしたそうです。

 

 

 

 

家でもよく勉強しています。

 

最近ゲームはあまり面白くないそうです。

 

 

ゲームや動画を見るのは

 

一日一時間までと決めているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時は自暴自棄になって

 

人とも会わず勉強もせず

 

一日中ゲームしかしてなかった息子が

 

 

このように変化して

 

さぞ嬉しいだろう

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

まったく嬉しくないんですよ。

 

 

 

 

どーでもいいんですよ。

 

 

 

 

冷たい母親だと思いますか?

 

 

 

 

 

そりゃあね

 

 

息子が嬉しそうだったら

 

私も嬉しいし

 

 

楽しそうだと

 

良かったなーって思います。

 

 

 

 

でも

 

勉強するとか、塾に行くとか

 

そういうことに関しては

 

どっちでもいいんです。

 

 

 

 

 

ただ

 

息子がやりたいように

 

生きたいように生きてくれたらいい。

 

 

 

息子が自分を好きで

 

自分の人生を愛してくれていたらいい。

 

 

 

 

 

そのためには

 

息子が

 

 

自分の本当の気持ちに従って生きるのが

 

一番いいと思うんです。

 

 

 

 

 

だとしたら

 

その息子の選択が

 

 

塾に行くことでも

 

一日中ゲームをやりまくることでも

 

 

どっちでもいいんです。

 

 

 

 

 

 

だって

 

どうせ息子は

 

大丈夫だから。

 

 

 

 

 

 

私が

 

そう思えるようになったのは

 

 

マスターコースで

 

自分をずっと縛りつけていた

 

ブロックを解消し

 

 

私が私を解放できたから。

 

 

 

 

私が私の人生を愛せるようになったから。

 

 

 

 

どんな自分でもいいと

 

自分をまるごと

 

受け入れられるようになったから。

 

 

 

 

 

今の自分が好きだから

 

 

つらい過去も

 

忘れてしまいたいような後悔も

 

 

すべて

 

あれで良かったんだ

 

 

あの自分がいたから

 

今の自分がいるんだ

 

 

と肯定できるようになったから。

 

 

 

 

 

自分のすべてにOKが出せると

 

 

子どものすべてにも

 

OKが出せるようになる。

 

 

 

 

 

その結果

 

子どもは

 

 

自分らしく

 

力を発揮できるようになるのです。

 

 

 

不登校 まずはお母さんが自分を解放してあげよう!

 

不登校 お母さんの罪悪感が子どもの元気を奪っている

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は7月下旬か8月上旬を予定しています。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング