不登校 まずはお母さんが自分を解放してあげよう! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

1月3日20時より募集開始!

 

(満席となりました)

 

 

2021年新春お祝いと感謝の無料特別企画

 

『現在のお悩みの原因となっているブロックを探り、

 

宇宙の法則で現実を変える実験をしよう!』のお話会

 

(zoomにて顔出しなし)

 

お土産に、ブロック解消と宇宙の法則について

わかりやすく書かれたPDFをプレゼント!

 

【日程】

1月14日(木)

1月16日(土)

両日とも14時から2時間程度

 

【定員】

各日4名様程度

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

昨日、UMI後輩のSちゃんから

 

嬉しい報告がありました。

 

 

 

約3ヶ月前にカウンセリングをした時

 

Sちゃんには

 

人に気を使い過ぎて疲れてしまう

 

という悩みがありました。

 

 

 

Sちゃんの潜在意識の中を探っていくと

 

Sちゃんが生まれた時にトラブルがあり

 

 

お母さんが大変だったという話を聞いた

 

という出来事が出てきました。

 

 

 

Sちゃんは

 

 

自分が生まれたせいで

 

お母さんをつらい目にあわせてしまった。

 

 

という罪悪感から

 

大人になった今でも

 

 

お母さんに、そして周りの人にも

 

気を使い過ぎてしまう

 

ということが起きていました。

 

 

 

 

もちろん

 

本人はそんなことには気づいていませんでした。

 

 

まさか

 

自分が生まれたことで

 

お母さんに迷惑をかけていたなんて

 

 

自分でも

 

そんなふうに感じていたことはわからなかったし

 

 

お母さんだって

 

娘がそんなことを思っていたなんて

 

思いも寄らなかったと思います。

 

 

Sちゃんが小さい頃に感じて

 

もうその怖さや悲しみを感じたくないために

 

 

心にフタをして封じ込めていた思いです。

 

 

 

 

でも

 

意識の97%を占めるといわれる

 

潜在意識の影響は大きく

 

 

本人が気づかぬままに

 

人間関係などに影響してきます。

 

 

 

 

なので

 

それに気づいて、顕在意識に上げて

 

 

私にはこういう思い込みがあったんだな

 

だからこう感じて

 

こういう行動につながっていたんだ

 

 

と自覚できれば、そこから先は

 

自分で意識して

 

行動を変えていくことができます。

 

 

 

それが

 

現実を変えていく

 

人生を変えていく

 

ということです。

 

 

 

 

 

Sちゃんのカウンセリングのお話はこちら↓

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

昨日のSちゃんの嬉しい報告というのは

 

 

 

Sちゃん、なんと

 

勇気を出して

 

お母さんに話したそうなんです。

 

 

「私が生まれたことで

 

お母さんに迷惑をかけたと思っていた」と。

 

 

 

そしたらお母さんは

 

 

「生まれた時は大変でも、その後は

 

かわいい、かわいいやったとよ。」

 

 

「そんなふうに思わせていて悪かったね。」

 

 

と言ってくれたそうです。

 

 

 

 

その他にも

 

Sちゃんが生まれた時の話を

 

改めて聞いてみると

 

 

勘違いしていたことが色々とわかり

 

自分がいかに記憶を自由に書き換えていたか

 

がわかったとのことでした。

 

 

 

そして

 

今目の前に起きている問題が

 

 

明らかに

 

自分に必要のないブロックを外すための

 

メッセージだということがわかるので

 

 

自分で書き換えをやっていきます

 

と話してくれました。

 

 

 

 

Sちゃんは

 

自分の勘違いや思い込みに気づき

 

 

本当は

 

お母さんに愛されていたことがわかりました。

 

 

 

そして

 

自ら作り上げたブロックを

 

自分で解消できるということも。

 

 

 

これからどんどん

 

自分で自分を解放し

 

自由になってゆけると思います。

 

 

 

私もとっても嬉しいです。

 

 

 

Sちゃん

 

どんどん自由になって

 

人生を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

こんなふうに

 

自分で自分を縛っていることに気づいて

 

自分を解放し、自由に人生を楽しむ

 

 

 

そんなお母さんを

 

たくさん増やしていきたいなー。

 

 

 

それが子どものしあわせにもつながるから。

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

子どもの不登校 苦しい自分の癒し方

 

HSP 人に気を使い過ぎてしまうわけ

 

 

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング