子どもの不登校は、自分が自分に与えた苦しみだった | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

1月3日20時より募集開始!

 

2021年新春お祝いと感謝の無料特別企画

 

『現在のお悩みの原因となっているブロックを探り、

 

宇宙の法則で現実を変える実験をしよう!』のお話会

 

(zoomにて顔出しなし)

 

お土産に、ブロック解消と宇宙の法則について

わかりやすく書かれたPDFをプレゼント!

 

【日程】

1月14日(木)

1月16日(土)

両日とも14時から2時間程度

 

【定員】

各日4名様程度

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

昨日

 

『嵐にしやがれ』の最終回を見ました。(後半だけ)

 

 

 

嵐とゆかりのあるゲストたちが

 

嵐5人での姿を見られなくなることへの

 

 

実感がまだ湧いていないというコメントを

 

口々にしていたのですが

 

 

私もそうだなー

 

としみじみしてしまいました。

 

 

 

 

 

実は私

 

嵐好きだったんですよ。 かなり。

 

 

約4年前までの話なんですけどね。

 

 

まだ小学校低学年だった息子と

 

東京ドームでのライブに参戦したこともあります。

 

 

 

 

それが

 

息子が不登校になってから

 

もう嵐どころじゃなくなっちゃいましてねー。

 

 

そんなジャニーズアイドルにときめくような

 

心の余裕がなくなってしまったんですよね。

 

 

 

 

 

私が息子の不登校で

 

一番苦しんでいた頃に出会った人に

 

後からこう言われました

 

 

「あの頃のさくますちゃん

 

なんか顔に血の気がなくて

 

土みたいな色してたよ!」って。

 

 

 

土(つち)って!!

 

 

 

 

まぁ、そうだったんでしょうね。

 

 

日々苦しくて、不安で

 

追いつめられていて

 

息も深く吸えないくらいの感じでしたから。

 

 

常に酸欠状態だったのかも!?

 

 

 

 

 

今考えると

 

そんなに苦しまなくてもよかったのに

 

って思いますけど

 

 

子どもが不登校だからって

 

ゲーム漬けだからって

 

 

あなたがそんなに苦しむ必要もないし

 

苦しんだって意味ないよ

 

って思いますけど

 

 

でもそう言われても

 

あの頃の私には

 

 

どうにもならなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

それにね

 

意味なくはなかったと思います。

 

 

あの苦しい時期があったからこそ

 

私は自分の人生に

 

変化を起こすことができたので。

 

 

 

 

 

あの苦しみは

 

 

自分の人生に変化を起こすため

 

自分の本音に気づかせるため

 

 

そして

 

より自分らしい人生を生きるために

 

 

自分が自分に与えた苦しみ

 

だったのだと思います。

 

 

 

 

 

だって

 

今も息子は不登校だし

 

状況としてはそんなに変わっていないけど

 

 

今はそのことに関して

 

悩みや苦しみなんて一切ないですもん。

 

 

 

 

自分が作り出していた苦しみだったんです。

 

 

 

 

 

そして

 

私がその苦しみの意味に気づいて

 

 

自分の人生を

 

自分のものとして歩き始めたと同時に

 

 

息子の問題は消えました。

 

 

 

 

不登校であることに変わりはないけれど

 

 

人生に絶望して

 

人に会うこともできず

 

ゲームに逃げていた息子が

 

 

今はフリースクールに通いながら

 

オシャレに興味を持ったり

 

自ら勉強を始めたり

 

 

最近は

 

モテるためにギターを始めようか

 

なんて言っています。

 

 

 

 

 

 

 

問題は

 

あなたに何かを気づかせるために起きています。

 

 

あなたの潜在意識からのメッセージです。

 

 

そろそろ気づいて

 

次のステージに進む時だよ

 

という。

 

 

 

 

それに気づいて

 

自分の人生を進み始めたら

 

 

もうその問題は必要ではなくなるので

 

あなたの前から消えてゆきます。

 

 

 

 

 

もし今苦しんでいるなら

 

それは

 

 

あなたからの

 

あなたへの愛だと思います。

 

 

 

 

あなたを成長させるため

 

そして

 

 

もっとしあわせになって欲しいという

 

あなたからの愛です。

 

 

 

 

そのメッセージに気づいたら

 

苦しみは消えてゆきます。

 

 

 

カウンセリングでは

 

そのメッセージに気づくための

 

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

この年末は

 

嵐が大好きだった頃の

 

 

まだ息子が不登校ではなく優等生で

 

特に問題は起きていなかったけど

 

 

日々、なんだかモヤモヤイライラして

 

不安で、何かに追われるように焦っていて

 

 

 

そんなあの頃の自分を懐かしみながら

 

 

嵐5人のラストを見届けたいと思います。

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校 どん底を経験したからこそ得られたもの

 

不登校息子と鬼滅の刃

 

 

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング