不登校 子どもは新しい時代を生きている | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日の午前は

 

海外にお住まいの

 

クライアント様とのカウンセリングでした。

 

 

 

 

遠く離れているのに

 

距離はまったく感じることはなく

 

 

初対面で顔もわからないのに

 

(カウンセリングは音声のみなので)

 

 

心の内をさらけ出してもらって

 

つらい過去のお話も聞かせてもらって

 

 

こちらもなんだかぶっちゃけ話も出たりして

 

泣いて笑って

 

 

途中二人ともトイレに行ったりもして。

 

 

 

 

なんですかねー。

 

 

 

 

距離なんて

 

もうまったく関係ないですね。

 

 

 

 

 

どこにいても

 

どんな状況でも

 

繋がれる時代。

 

 

 

 

たとえ実際に会うことはなくても

 

心と心で深く繋がれる時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

時代は変わりました。

 

 

 

 

 

そんな時代を

 

子どもたちは生きていきます。

 

 

 

 

 

学校がどうとか

 

社会との繋がりがどうとか

 

 

もう

 

私たちの常識や価値観を

 

 

子どもに押しつけるのは違いますね。

 

 

 

 

 

子どもたちの方が

 

意識は先を行っています。

 

 

 

 

それを

 

私たちの思い込みで

 

邪魔しちゃいけない。

 

 

 

足を引っ張っちゃいけない。

 

 

 

 

 

この時代を

 

ちゃんと生きていけるから

 

生まれてきたんですよね。

 

 

 

 

 

学校に行かないくらいで

 

 

ダメな子だとか

 

普通じゃないとか

 

心配な子だとか

 

 

そんな目で見るのは

 

間違っていますよね。

 

 

 

 

 

信じましょう。

 

 

 

 

 

逆に

 

 

子どもに教えてもらいましょう。

 

 

 

 

 

その方が

 

きっとずっと楽しいし

 

 

私たちも

 

新しい世界を見せてもらえるはずです。

 

 

 

 

 

私たちの価値観を押しつけるんじゃなくて

 

 

私たちが

 

 

新しい時代を学んでいかなくちゃ

 

 

ですね。

 

 

 

不登校の子どもが見せてくれた世界

 

不登校 逃げたっていいじゃない!

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は7月下旬か8月上旬を予定しています。

 

UMIマスターコース14期

満席となりました。

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース14期

2021年9月開講

7月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

頂いたご質問はプライバシーに配慮し

ブログか公式LINE上でお返事させて頂きます。

(全てにお返事できない場合があります)

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング