不登校 お母さんの一番重要な義務とは | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日は3回目のさくますお話会でした。

 

 

6名の方お一人お一人とお話しさせて頂いて

 

さくます的にはとても楽しかったので

 

 

お話会が終了した後も

 

疲れは感じていない・・・と思ったんですけど

 

 

気づいたらその場で一時間ほど寝てました。

 

(すぐそばに布団があったので)

 

 

 

やっぱり相当エネルギーを使っているみたいです。

 

心地良い疲れですけどね。

 

 

 

 

 

また

 

お話会で話したことについては

 

シェアさせて頂こうと思いますが

 

 

とにかくね

 

皆さんのお話を聞いていて感じること

 

 

 

 

さくますは言いたいんです。

 

声を大にして言いたい。

 

 

 

 

「お母さんは

 

もっと自分を大切にしてくれよ!」

 

 

 

 

 

不登校の子どもについては

 

どうこうしようとしなくて大丈夫です

 

って何度も言わせて頂いています。

 

 

 

 

子どもは本来、みんな意欲を持っているから

 

家で安心して充電することができれば

 

 

必ずまた自分のタイミングで

 

動き出すことができる。

 

 

 

 

だから

 

子どものことは信頼して見守っていればいい

 

 

何をしてあげなくても

 

大丈夫ですよって言ってます。

 

 

 

 

 

でもね

 

だからって

 

 

お母さんはそのまんま

 

何もしなくてもいいですよ

 

とは言ってない!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校になって

 

 

そのことでお母さんが

 

悩んだり苦しんだりしているのなら

 

 

そこには必ず

 

お母さんご自身へのメッセージがあります。

 

 

 

 

そのメッセージを受け取って

 

お母さんが自分と向き合うこと。

 

 

 

 

そして

 

自分で自分をしあわせにする努力をすること。

 

 

 

 

 

子どもはみんなお母さんが大好きです。

 

 

お母さんは子どもにとって

 

とても大切で重要な存在です。

 

 

 

 

 

そのお母さんが

 

 

我慢している

 

いつも不機嫌

 

イライラしている

 

大変そう

 

つらそう

 

かわいそう

 

 

 

 

それは

 

子どもにとって

 

とても不安なことです。

 

 

 

 

不幸そうなお母さんは

 

それだけで

 

子どものエネルギーを奪っています。

 

 

 

 

 

どうか

 

子どものことはいいから

 

 

自分が

 

しあわせになる努力をしてください。

 

 

 

 

 

お母さんがしあわせでいること。

 

 

 

 

さくますは

 

それが母親としての

 

一番重要な義務だと思います。

 

 

 

 

 

しあわせなお母さんの子どもは

 

 

安心して

 

 

伸び伸びと

 

 

持っている力を発揮することができます。

 

 

 

不登校 まずはお母さんが自分を解放してあげよう!

 

不登校 早く気づけた人はうらやましい!

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は8月上旬を予定しています。

 

 

 

満席となりました。

7月26日(月)

20時募集開始

(9月開講・人数限定)

 

意識によって目の前の現実を変える。

人生は自分の手で動かすことができる。

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

『ブロック解消・宇宙の法則

UMIマスターコース14期』

 

詳しくはこちら↓

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング