不登校 早く気づけた人はうらやましい! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

 

いつも思うんです。

 

 

そしてUMI同期にも言うんです。

 

 

私のところにカウンセリングを

 

受けに来てくれる人はすごいって。

 

 

 

 

だってね

 

 

私のブログって

 

不登校の悩みの原因は子どもにはない

 

って書いてあるんです。

 

 

 

それを読んで

 

私のところに来てくれるってことは

 

 

問題は自分にあるんじゃないかって

 

うすうすでも感じられているってことじゃないですか。

 

 

 

 

私はぜーんぜん感じられていなかったんですよ。

 

 

 

 

夫のギャンブル依存が発覚した時も

 

 

息子が不登校で引きこもっていた時も

 

 

 

ずっと

 

 

夫が悪い!

 

 

息子がこんなだから!

 

 

って周りのせいにして

 

被害者やってたんです。

 

 

 

何年もやってましたよ。

 

 

 

 

 

もっと遡るとね

 

 

恋愛もことごとくうまくいかなかったり

 

 

結婚もうまくいかなかったり(カミングアーウト!)

 

 

それもいつも自分でぶち壊すようなことしてたのに

 

 

それでも人のせいにしてたんですよ。

 

 

 

 

前の夫には

 

一度めっちゃモメた時に

 

 

「一度心療内科に行った方がいい」

 

って言われたんです。

 

 

 

その時私は

 

「この人何言ってんの!?」

 

 

ってすごいショックだったんです。

 

 

 

 

でも今になって思うと

 

その頃の自分に

 

 

「今すぐ行っとけー!」

 

って思いますもん。

 

 

 

 

心療内科ではなくて

 

「UMIのカウンセリング受けとけー!」

 

って言いたい。

 

 

(ま、言っても聞かないだろうけど)

 

 

 

 

 

その頃は

 

カウンセリングとかって

 

 

もう相当大変な状態になってから

 

受けるものだと思ってました。

 

 

 

 

でも全然違うんですよね。

 

 

 

 

自分のことって

 

自分じゃ本当にわからないものなんです。

 

 

 

 

だから

 

カウンセラーに客観的に見てもらって

 

 

いろいろな角度から

 

質問してもらうことによって

 

 

自分で自分のことが見えてくる。

 

 

 

 

UMIの場合は

 

その上

 

 

過去に作られた

 

生きづらさの原因となっている

 

 

メンタルブロックまで解消してくれるんだから

 

普通に考えてすごい手法だと思います。

 

 

 

 

あれ?

 

 

最後宣伝になっちゃってます?

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

悩みの原因が自分の中にあるのかな?

 

とうすうすでも気づけている人はすごいし

 

 

もう解決したも同然ですよ。

 

 

 

 

私は心からおめでとうと言いたい。

 

 

そして早く気づけてうらやましい。マジで。

 

 

 

 

だって

 

そこから先は

 

 

自由で楽しい未来が待っているんだから照れ

 

 

 

 

不登校の母になるために生まれたんじゃない!

 

不登校 問題は子どもじゃないと気づいたらやること

 

 

ブロック解消カウンセリング

満席となりました

11月7日(月)20時

公式LINEにて受付開始

(人数限定)

 

『お母さんと子どもが

自由に楽しく生きるためのカウンセリング』

 

お子さんの不登校はお母さんのしあわせへのパスポートです!

その苦しみを自分へのギフトへ変える第一歩

さくますと一緒に踏み出しませんか?

 

詳しくはこちら↓

 

 

↓お一人のクライアント様のカウンセリング経過です。

 

不登校 毎朝大きな不安に襲われていたわけ

 

不登校 ここは地獄なのかと思っていました

 

不登校の母「私がいい子じゃなくても愛してくれた?」

 

不登校 自分の不安を子どもで解消しないで!

 

不登校の母 自分ことが好きですか?

 

不登校の娘が気づかせてくれた最強になる方法

 

⑦不登校の母「私ってマジでついてる!」

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング