不登校の母「あなたは自由です!」 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨夜20時より募集開始しました

 

UMIマスターコース15期

 

 

お申し込みくださった皆様

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

この学びに本気で取り組んで

 

現実が変わらないわけがない!

 

とさくますは本気で思っています。

 

 

 

 

勇気を出して

 

自由で楽しい人生に一歩踏み出した皆様を

 

さくますが全力でサポートさせて頂きます。

 

 

楽しみましょうね!

 

※さくます担当枠はあと1、2名様で締め切る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

私事ですがね

 

 

毎日、とってもワクワクするんですよ。

 

 

なんかバカっぽいですよね。

 

 

でも、本当なんです。

 

 

 

 

朝起きた瞬間から

 

私は自由なんだ、なんでもできるんだって

 

 

お腹の底から

 

ワクワクが湧き上がってくるんですよ。

 

 

 

 

 

私はね

 

ずーっと

 

不自由さを感じて生きてきたんです。

 

 

無自覚ですけどね。

 

 

 

 

潜在意識の中に

 

「私は好きなようにできない」

 

みたいな思い込み(ブロック)

 

がありました。

 

 

 

 

おそらく

 

両親が教師だったり

 

母がグチが多かったり

 

などの影響もあったと思います。

 

 

 

 

とにかく

 

いつも何かに縛られていて

 

自由にしてはいけないような感じがしていました。

 

 

 

 

 

だから

 

若い頃からずっと自由を追い求めていて

 

何にも誰にも縛られたくなくて

 

 

仕事を転々としたり

 

海外を放浪したり

 

沖縄に移住してみたり

 

 

 

 

今考えると

 

自由になりたくてもがきまくっていたけれど

 

 

それでも

 

心から自由を感じられることはなかったです。

 

 

 

 

だって

 

どんなに遠い国に行ってみたところで

 

 

自分を縛っている原因が

 

自分の中にあるんですもんね。

 

 

逃げられるわけがない。

 

 

 

 

 

そして

 

息子が不登校になり、ひきこもりになり

 

ずーっと家にいる。

 

 

 

 

私は

 

今度は息子に縛られているように感じていました。

 

 

 

 

なので

 

その被害者意識から

 

 

無自覚ですが

 

息子にずっとマイナスを送っていたと思います。

 

 

 

 

 

でも

 

UMIを学び

 

徹底的に自分と向き合い

 

自分の中にあるブロックを解消したことでわかったんです。

 

 

 

 

私は誰にも縛られてなんかいなかった。

 

 

 

 

私を縛りつけていたのは私だけだったんだ

 

 

 

 

ってことが。

 

 

 

 

 

 

 

 

UMIを学び始めてから2年

 

私の現実は今も変わり続けています。

 

 

どんどん自由になっています。

 

 

 

 

UMIの効果は

 

時が経つにつれ

 

 

どんどん大きくなることを

 

身をもって実感しています。

 

 

 

 

 

さっき

 

朝起きた瞬間からワクワクするって書きましたけど

 

 

たぶん

 

幼い子どもって

 

こんな感じじゃないかと思うんです。

 

 

まだ幼稚園とか学校とか行ってないくらいの子ども。

 

 

 

 

朝起きた瞬間に

 

何して遊ぼうかなってワクワクする感じ。

 

 

 

 

 

まさか

 

こんな年齢になって

 

 

幼児みたいにワクワクするとは

 

思いもよらなかったけど

 

 

でも

 

ありなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

人は

 

何も持たずに生まれ

 

 

成長するにつれ

 

いろいろなものを抱え

 

 

縛られて

 

不自由になってゆく。

 

 

 

 

 

そしてまた

 

それらを一つ一つ手放して

 

 

何も持たず

 

自由になってゆく。

 

 

 

 

 

 

私はねー。

 

 

自由でワクワクしてもうどうしよう!

 

 

ってお母さんを増やしたいんだよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

「めんどくせー!」

 

「だりぃ!」

 

とぼやきながら

 

 

学校という不自由さに

 

自ら縛られに行っている息子を横目に見ながら

 

 

そんなことを考えているのであります。

 

 

(ま、不自由さを経験するからこそ、自由の素晴らしさがわかるんだからね。 今は縛られとけ!)

 

 

 

不登校の子どもに縛られていると感じていませんか?

 

不登校 手放したもん勝ちですよ!

 

 

UMIマスターコース15期

 

満席となりました。

募集中!

(さくます担当枠残席僅か)

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

マスターコースご感想↓

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング