不登校 楽しく生きるってどうやるの? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

大人が楽しく生きている姿を見せることが

 

子どもへの重要な義務ですよ!

 

ということを書きました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

こういうお話をすると

 

どうしたら楽しく生きられるのかわからない

 

という方もいらっしゃると思います。

 

 

私もそうだったのでわかります。

 

 

 

 

 

今までの人生

 

自分が何をしたら楽しいか、嬉しいか

 

とかよりも

 

 

人からどう見られるか

 

ということを優先して

 

 

他人軸で生きてきていますので

 

わからないんですよね。

 

 

 

 

自分が本当はどうしたいのかが。

 

 

 

 

マスターコースの受講生でも

 

こういった方がとても多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

そんな大したことしなくていいんです。

 

 

 

 

心が満たされていたらね

 

ごくごく普通の日常が

 

楽しくて、ワクワクするんです。

 

 

 

 

 

私の心に欠乏感があった時は

 

いつも何かしなくちゃとか

 

 

もっと何か身につけなくちゃ

 

といつも不安で

 

 

本当にいろいろなことに手を出していました。

 

 

 

 

今考えると

 

楽しまなくちゃ!

 

とも思っていましたね。

 

 

 

 

でも

 

「○○しなくちゃ」

 

ってことは

 

本当はやりたくないんですよねー。

 

 

 

 

 

息子が生まれてからは

 

その意識が息子に向いて

 

 

習い事とかいろいろな体験とか

 

「させてあげなくちゃ」

 

ってなってましたね。

 

 

 

 

 

それは

 

無意識ですけど

 

 

自分の心に何らかの欠乏感があって

 

いつもそれを埋めようとしてるんですよね。

 

 

 

 

いつでも、自分の思考や行動が

 

心の欠乏感を埋めるためにとられることになる。

 

 

 

 

苦しいですよね。

 

 

 

 

だって

 

どんなことをしたって

 

その欠乏感が満たされることはないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

その欠乏感って

 

そもそも勘違いだから。

 

 

 

 

ほとんどが

 

幼い頃の親との何らかの出来事から抱いた

 

勘違いの思い込みだから

 

 

 

 

その思い込みを解いていくことで

 

欠乏感は癒すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の欠乏感が癒されるとね

 

 

もう何もしなくたって

 

満たされていますから

 

 

本当にラクになりますよ。

 

 

 

 

 

「お母さんが楽しく生きる!」って

 

 

別に趣味とか習い事とか友達と旅行とか

 

そんなことしなくたっていいんです。

 

 

 

 

だって

 

日常をフツーに生きてるだけで楽しいんだもん。

 

 

ワクワクするんだもん。

 

 

 

 

 

まずは勘違いの欠乏感を癒すこと。(ブロック解消)

 

 

 

これが真に楽しく生きるための第一歩だと思います。

 

 

 

不登校 いったいいつまで待てばいいのか

 

不登校の子を心配してしまうのは「なんちゃって愛の欠乏感」のせい!?

 

 

UMIマスターコース15期

満席となりました。

募集中!

(さくます担当枠は1/31で締め切ります)

 

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

マスターコースご感想↓

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング