不登校の力は偉大です! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

夫に大きなマイナスがやって来て

 

それをきっかけに夫が変わろうとしている。

 

 

私に受けとめる器ができていたから

 

夫はこのような経験ができたのだろう

 

ということを書きました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

今でこそ

 

夫を受けとめる器ができた私ですが

 

以前の私の器はおちょこほどもないくらいで

 

夫に対して不満だらけでした。

 

 

夫に対してちょっとしたことでイライラし

 

怒りをぶつけていました。

 

 

 

 

 

今ならわかるんですけど

 

私の心には欠乏感がありました。

 

 

 

 

もちろん無意識ですので

 

自分ではわかりませんでしたが

 

 

幼少期に母との関係で抱いた

 

いい子でないと愛されないといった感じの

 

母の愛への欠乏感があり

 

 

無自覚で

 

それを夫に埋めて欲しいと思っていたんです。

 

 

 

 

だから

 

仕事ばかりで家庭をおそろかにしている(と感じた)

 

夫に対して大きな不満を持っていました。

 

 

 

いつもイライラや怒りをぶつけていましたが

 

その下にはさみしさがあったんですよね。

 

 

 

 

夫もさみしかったと思いますよ。

 

夫婦は鏡ですからね。

 

 

 

お互いに、愛されないと感じて

 

気持ちが行き違っていたんだと思います。

 

 

 

 

 

そして

 

私がUMIマスターコースを受講し

 

自分の心と向き合い

 

 

ブロックを緩め

 

自分で自分の欠乏感を癒し

 

心を満たすことができるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は変わりました。

 

 

 

 

もう夫に何かを求める必要がなくなり

 

期待がないから不満もなくなりました。

 

 

 

 

私が変わると

 

まずは息子が変わりました。

 

 

 

 

お母さんの心が満たされ、安心すると

 

子どもにまっすぐな愛が伝わりますから

 

子どもの心も満たされ、充電されてゆきます。

 

 

 

 

子どもの年齢が若いほど、変化は早いです。

 

 

でも大きくても必ず伝わります。

 

 

 

 

 

夫は私と息子の変化に戸惑っているようでした。

 

 

「二人は変わった。」

 

「いつも本当に楽しそうだなぁ。」

 

 

そんなことを言いながら

 

自分だけが取り残されているようで

 

さみしさを感じていたようです。

 

 

なんだか拗ねているように見える時もありました。

 

 

 

 

 

私は境界線を引いて

 

自分の人生を楽しんでいましたけどね。

 

 

だって家族とはいえ

 

人のことはどうすることもできないですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

今回夫に大きなマイナスがやって来ました。

 

 

 

 

保守的な夫は以前

 

生き方を変えるのがとても怖いと言っていました。

 

どうしたらいいのかわからないと言っていました。

 

 

 

 

でも本音のところでは

 

苦しくて

 

変わりたくてしょうがなかったんでしょうね。

 

 

 

 

だから夫の潜在意識が

 

もう変わらざるをえないような

 

マイナスの現実を起こしたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

一人が変わると

 

その意識は周りにも影響を与えます。

 

 

 

 

お母さんが変わると

 

まずは子ども

 

 

そして

 

家族みんなが変わってゆきます。

 

 

 

 

おじさん(夫)はちょっと時間がかかりましたけどね。

 

 

 

 

 

公式LINEにこんなメッセージを頂きました。

 

昨日のメッセージ、今日のブログを読んで、気持ちを伝えたくなり、ラインしました。


実はうちの夫、約5年前に大きな大きなマイナスがやって来てたんです。

それからずっとマイナスから抜け出せずにいました。



そんな中で、次女が不登校になり、私がさくますさんのブログに出会って、ラインでつながり…


うちの家族、みんな変わりました!


マイナスの渦の中にいた夫も、今ではほんとに元気です!


娘はもう少しで通信制高校の単位認定試験がありますが、順調に勉強しています!


娘の不登校は私のブロックだけでなく、夫のマイナスも救ってくれたのかなぁ爆  笑

なんて考えてみたしだいです照れ
 

 

 

 

このLINEをくださった方も

 

不登校の娘さんに期待するのではなく

 

まずは自分の人生を楽しみ始めたんです。

 

 

 

そしたら家族みんなが変わってきた。

 

 

 

 

やっぱりお母さんの力は偉大だなぁ。

 

 

 

 

 

まぁ

 

そのお母さんを変えてくれたきっかけは

 

子どもの不登校なんだから

 

 

一番偉大なのは子どもなんですけどね。

 

 

 

不登校「家族みんなが変わってきた!?」

 

不登校 子どもからエネルギーを奪わないで!

 

 

UMIマスターコース15期

 

さくます担当枠は満席となりました。

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

マスターコースご感想↓

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング