安曇野市 三郷小倉リンゴ畑の枝垂れ桜がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

安曇野市 三郷小倉リンゴ畑の枝垂れ桜がすばらしい

ということで松本安曇野桜ツアー、松本市恭倹寺のすばらしい桜を観賞後は、中塔阿弥陀堂の枝垂れ桜へ行こうと思ったんですが、イマイチ場所が分からず・・・。続いて松本市から安曇野市へ入り、大室の枝垂れ桜を観に行ったんですが、枝ぶりと花の咲きがイマイチだったのでパスして、リンゴ畑の枝垂れ桜を観に行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/VS3dBpaFsrpy7wXm9

 

 

これはすばらしい枝垂れ桜ですね。リンゴ畑の中にポツンと生えています。枝垂れ桜の下にはお墓があり、これも墓守の枝垂れ桜になっています。

 

樹齢は不明だそうですが、100年以上はありそうです。樹勢も良く枝ぶりや花の付きもいいですね。ほぼ満開で、枝垂れ桜の1本桜としては非常に見応えがありますね。

 

枝垂れ桜のそばには田んぼがあって、枝垂れ桜のリフレクションも撮ることができました。

 

田んぼの水にちょっとゴミっぽいものが浮いていたので、水面がキレイではなかったですが、まぁそれでもリフレクションが観れたのは良かったでしょうか。

 

ということで、松本安曇野方面へ行かれることがあれば、リンゴ畑の枝垂れ桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:松本市 島内高松の枝垂れ桜がキレイ

その2:松本市 浄土宗日光山清浄院跡の枝垂れ桜がすばらしい

その3:松本市 安養寺の枝垂れ桜がすばらしい

その4:松本市 真光寺の枝垂れ桜がすばらしい

その5:松本市 丸田の枝垂れ桜がすばらしい

その6:松本市 梓川釈迦堂の枝垂れ桜がすばらしい

その7:松本市 梓川北条の枝垂れ桜がすばらしい

その8:松本市 恭倹寺の桜がすばらしい