熱海を一望できるホテルにやってきました。テラスからの景色は街並みと海が見える絶景!
 
 
外の風にあたりながらのティータイムは最高です。
 
ということで今回はこちらへお邪魔しました↓
 
 

星野リゾート リゾナーレ熱海

 

住所:静岡県熱海市水口町2丁目13−1 
電話: 0570-073-055

営業時間:IN15:00/OUT12:00

 

 

最寄りの熱海駅のターミナルに送迎バスが出てます。

 

熱海駅とホテルを、30分毎に往来しています。
 
 
館内は数々の賞を受賞し海外でも高い評価を得ているユニット「クライン・ダイサム・アーキテクツ」によってデザインされた、とってもラグジュアリーな雰囲気。
 
 
エントランスは色鮮やかで清潔感があり明るい印象です。
 
車に積んであった荷物を係の方がカートに乗せて運んでくださいます。
 

 
熱海の温泉街のイメージとは全く違い、ここから始まるリゾート物語に胸が躍る気分でいっぱいになります。
 
 
 

フロント&ロビー

ロビーには青いじゅうたんと青いソファ席。
 
 
花火大会が有名な熱海ならではの「海」と「花火」がデザインコンセプトで、ホテル内はブルーが基調、そして所々に壁に花火をイメージさせる絵が描かれています。
 
 
ガラス越しに刺す日の光と風でそよぐカーテンが西洋をイメージさせます。行ったことありませんが(笑)
 
 
フロントカウンターの反対側は全面ガラス張りになっています。
 
 
こちらのホテルは山の上にあるため、熱海の街、そして海が一望できます。開放感抜群!
 
 
宿に到着したばかりだというのに、感動で開いた口がふさがらない(笑)
 
 
フロントで受付を済ませ、部屋に向かいます。
 
 
館内はこんな構造になっております。
 

ホテルの入り口とチェックインフロアがいきなり10階にあり、客室やダイニングは下がっていくという、一般的なホテルと真逆の構造で不思議な感覚。
 
客室はA棟、B棟、テラス棟の3つに分かれており、それぞれA棟はスーペリアビュー、デラックス、ビューバスデラックス、B棟はスーペリア、ビューバススィート、テラス棟はテラススィート、その他にベビースィートというお部屋があり、赤ちゃん連れに大変人気です。
 
客室廊下もブルーで統一されてます。
 
 
で、今回宿泊したのがこちら↓
 
 

お部屋【テラスリビングスイート】

 
カードでドアのロックを解除して中に入ります。
 
玄関が広い。座るところまであって快適です。ベビーカーも問題なく置ける広さです。 
 
 
ガラスから差し込む日差しが、とっても爽やか。
 
 
なんとま~素晴らしい景色!!
 
部屋にいるのにリゾートの気分が味わえます。
 
 
海に面した開放感のある窓と、水平線が見える景色。
 
 
熱海名物の花火の時期になると、お部屋から花火を見ることができて、ゆったりと観賞できるので贅沢な時間が過ごせます。
 
同じリゾナーレの八ヶ岳のお部屋はブドウの赤が基調でしたが、こちらは海のブルーをイメージにした室内で、カーテンもベットも家具もブルー&ホワイト!
 
とっても安らぎます。
 

寝室も広々としており、ダブルベッド2つが隙間なく並べられています。
 
その奥にはなが~いソファーが。
 
 
ここでもゆったりとくつろげそうです。
 

 

タンスやベッドの下のほうが全面ガラス張りになっているのです。空間をより広く見せるためでしょうか。

 

 
この細やかな設計にラグジュアリー感が一層増します。
 
 
そしてこちらにもミニベッドがあります。
 
 
そしてこちらも粋な計らい↓
 
この時期、大空の花火は楽しめませんが、線香花火のプレゼントが。。テラスに線香花火ができるスペースがあるので、そこで冬の花火を楽しむことができます。さすがっ!
 
 
さらに子供用のおもちゃのブロックが用意されていました。
 
 
息子も夢中になってブロックで遊んでました。
 
電話の横にこんなメモ帳がありました。
 
 
上部のボタンをぽちっと押すとあら不思議、一瞬で描いた絵が消えてしまいます。
 
 
電子式のメモ帳でした。
 
冷蔵庫と電子レンジがあります。
 
 
玄関にあったクローゼットの中を開けると浴衣と足袋ソックスが用意されていました。
 
 
下段には金庫のようなセーフティボックスもありました。
 
 
 

ミニバー・カフェ

 
コーヒーマシン、コーヒー豆など、グラスが用意されていました。
 
 
静岡といえばお茶ということで、ウエルカムスイーツの静岡茶ラスクとお茶、あとドリップコーヒーが用意されていました。
 
 
 
 
 

バスルーム

バスルームに入るとまずは全面タイル張りの洗面台があり、右側のガラスの扉を開けるとシャワ―スペースと浴槽がありました。
 
 
ガラス張りになっていて、外の景色が見れるようになっています。
 
 
とても清潔感があり、設備は最新のものでした。

オーシャンビューを眺めながらのお風呂も贅沢なひと時でした。
 
 
アメニティは、女性用にクレンジング、洗顔、化粧水、乳液のセットがありました。
 

 

子供用の歯ブラシもありました。

 
 
 
 

テラス

 
さあ、というわけで、さっそくテラスに出て景色を堪能いたしました。
 
ここから見渡すオーシャンビューは最高です。
 
 
静岡と神奈川にまたがる相模湾を一望できる素晴らしい眺めを満喫できます。
 
部屋からテラスに出るとこんな感じです↓

 

嫁さんがテラスにシートやクッションを用意してくれました。
 
 
その上にぐあーーっと豪快に寝転ぶ(笑)
 
 
息子とじゃれあう(笑)
 
 
ということでさっそくティータイム。
 
 
いや~マジで心地よいです。
 
 
最高のシチュエーションです。
 
しかもこのラスクがめっちゃくちゃうまいっ!
 
 
浴衣に着替えて・・
 

 

仁王立ち!

 

 
夕暮れ時の街並みもきれいでした。
 
 
海が近くに感じます。
 
そしてこちらのテラスにあるオブジェは、線香花火をするときに使用する黒くて大きな鉄板です。
 

 

夜も更けますと、熱海の町がまた違った顔をのぞかせます。


 

非常にきれいな夜景です。この街はなんだか年中お祭りのような気がしました。

 

 

先ほどの線香花火を持ち出し、ミニ花火大会を開催しました。

 

 
真冬の浅井家の花火大会↓
 

 

チリチリと音を立てながら、はじける音と火薬の香りがどこか懐かしい。
 
 

リラックスラウンジ

 

ここはホテルの9階にある12歳以上のゲストのみ入室可能なラウンジ。

 

 

お茶の種類も充実してます。

 

 

コーヒーや紅茶を飲みながらカウンターで景色を眺めながらゆっくりできます。

 

 

またソファもあり、コーヒー片手に本を読んで過ごせます。

 

 

 

 

アクティビティラウンジ

 

フロントから階段を降りたところに子供たちの遊び場があります。

 

 

絵本を読んだりしたりと親子で楽しめるスペースでした。

 

 

上から見るとよくわかりますが、海に浮かぶ伊豆七島をイメージしたテーブルが置かれていています。

 

 

このフロアでも人気があったのがこちら↓

 

 

ゆりかごのような籐の籠。

 

子供たちが代わる代わる中に入って寝転んで遊んでます。

 

 

また「親子の北壁(ほくへき)」と呼ばれる6.5メートルのクライミングウォールがあり、無料でインストラクターの指導を受けることができます。

 

 

シューズはホテルに用意されているので、手ぶらでも大丈夫。

 

子どもから大人まで幅広い年代の人が、ここでロッククライミングを楽しめます。

 

インストラクターの方にお手伝いしていただきながら家族そろって楽しめる本格的なアクティビティです。

 

絵本もたくさんあります。

 

 

すぐ横にはネイチャーウィンドウという体感型ギャラリーがあります。

 

 

海と森の生き物を視覚や触覚、そしてクイズで楽しみながら体感できるスペースで、大人にも新鮮な発見があります。

 

 

こちらの木のブロックは、クスやケヤキなど伊豆にある樹木で作られているんです。

 

 

手で重みを量ったり、香りをかいだり。

 

伊豆の代表的な樹木である「伊豆九木」を体感できるキューブは、木の香りや重さがそれぞれ異なります。

 

 

色の違いや触って重さを比べたり、あるいは匂いを嗅いだりして楽しめます。

 

 

こちらは本物の貝殻。

 

 

実際に触って重さや感触を楽しめます。

 

子どもと一緒に遊びながら学べます。

 

 

 

キッズルーム

 

子供用のボルダリングウォールや小さな滑り台、そしてボールプールもありました。

 

 

こちらは親子で大賑わい。

 

 

絶景を横目に息子も楽しそうです(笑)

 

 

 

 

 

温泉

ホテルには「明星の湯」という温泉を引いた大浴場があり、2種類の浴槽とサウナ、そして半露天風呂が楽しめます。

 

1つ目の浴槽はヒバの木でできていて、木の香りを楽しめます。

 

2つ目の浴槽は静岡県の伊豆で採掘された石でできた伊豆石のお風呂。こちらの石には保温効果があり、とてもリラックスできます。

 

そして大浴場を出たところにある半露天風呂が最高でした!

 

窓が解放されていて相模湾の絶景を見渡すことができるんです。

 

ゆっくり入浴できるように、少しぬるめの温度設定になっているので、体の芯まで温まります。

 

このロケーション、画像がないのが残念ですが、素晴らしかったです。

 

またシーズンになれば温泉に浸かりながら花火を見ることができる最高のロケーションにも。これは一度体験してみたいです。

 

 

さあ、お風呂の後はこの梅の木のオブジェから出る梅ジュースが無料でいただけます。

 

 

金の蛇口をひねると梅ジュースが出てきます。

 

 

ただでさえおいしいのに、お風呂上りときたら3杯も飲んでしまいました(笑)

 

また22時ごろになると大人の時間ということで、ハーブティーが飲めるようになっていました。

 

 

お水で割って飲むタイプです。

 

 

嬉しいサービスが星野リゾートにはいっぱいあります。


 

 

ナーサリー

 

託児所もあります。

 

 

子供たちが喜びそうなものがたくさんここにあります。

 

 

 

ということで内容盛りだくさんでお送りましたが、まだまだお伝えしきれません。

 

明日に続きをお伝えいたします。

 

 

 

本日もご覧いただいましてありがとうございました。

 

 

☆2020/2/20 この記事の続きはこちら☆

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12576504171.html

 

 

 

関連記事【おすすめの宿泊施設】

●アマン京都
 
 
 
 
 

●星野リゾート リゾナーレ熱海

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12576230642.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12576504171.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12577701595.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12574759416.html

 

●星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12538886046.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12539162304.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12538970230.html

 

●アマネム

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440748959.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440805378.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440095546.html

 

●星のや京都

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353305771.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353688438.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353604506.html

 

●星のや軽井沢

IMG_20160923_154315596.jpg

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202810273.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202810760.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202812698.html

 

●THE HIRAMATSU 京都

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12625940291.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12627317325.html

 

●志摩観光ホテル

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12414321985.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12417149027.html

 

●宝生苑

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12393153407.html