誕生日に素敵なレストランでお祝いしていただきました。

 

 

これから1年頑張れそうです。

 

ということで、リゾナーレ八ヶ岳でディナーを堪能させていただきました。

 

 

 

OTTO SETTE 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 

 

住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ八ヶ岳内

電話:0551-36-5200 

営業時間 12:00~13:30(L.O)[ランチ営業は8月1日~8月31日] ※貸切等もありますのでお問い合わせ下さい。 18:00~20:30(L.O) 

定休日:冬期は月~木曜休み

 

 

夕食は、メインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」でいただきました。

 

こちらのレストランは、山梨県の食べログランキングでも1位のイタリアンのお店。

 

ホテルのロビー近くにあります。

 
 
4年前にも来店しましたが、その時の料理も感動したのを覚えております。
 

 

店内

ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気。

 

 
左側の窓ガラスのエリアはカップルや、ご夫婦の方々で、右側のエリアにはお子様連れの家族の方々。
 
こうしたグループ分けの配慮が素晴らしいですね。
 
天井も高く窓も大きいので開放感もたっぷり。
 
純白のカーテンが窓の上のほうだけついているのもおしゃれですね。
 
 
こちらは長さ12mのワンセラー。ここにあるワインのおよそ9割が山梨県産と長野県産のものなのだそう。
 
約2,000本を誇るワインセラーの中から、おすすめのワインを紹介していただくこともできます。
 
ワインセラーの裏側も案内してもらいました。
 
 
こちらはなんとも素敵な雰囲気の特別感のある空間。
 
 
バーカウンターもあり素敵です。
 
 
 
 

テーブル

 
この日は子供と一緒に食事。子供のセットや椅子も用意してくださいました。
 
 
雰囲気が素敵です。
 
 
 
 
 

メニュー

 
 
コースは、八ケ岳の自然をテーマにしたお料理が10品。品数が多いです。
 

4~6歳向けのお子さまコース、7~11歳向けのお子さまコースもあります。

 

 

 

実食

●集い 玉葱 じゃがいも 金時 牛蒡
 
 
トマトを使ってない野菜と鶏肉を使用したミネストローネ。
 
スッゴク生姜がきいていて、出汁の旨味が強くて濃いんだけど優しい。
 
体が底から温まります。
 
 
 
●自然 岩魚 里芋 鹿肉  トマト
 
 
自然をテーマにした4種類。
 
 
〇岩魚のマリネ
 
 
泡とともにさっぱりといただきました。

野菜ととっても良く合います。
 
 
〇里芋のフリット
 
 
餡掛けフリットで衣がサクサク。
 
ゆずの風味で優しい味。
 
 
〇鹿肉
 
 
まいたけのフリットとチーズが2種類、梨と食感も味もみんな違うそれぞれが一切喧嘩してない。
 
絶品!
 
 
〇トマトの濃厚ムース
 
 
自然の甘味とスッキリしていてみずみずしいトマト。
 
八ヶ岳の野菜をたくさん摂取できる大人の楽しみ方。
 
 
 
 
●畑 野菜
 
 
八ヶ岳の畑をイメージしたもので、30種類の野菜が入っています。
 
色鮮やかな野菜やソースはまるで宝石が散りばめられているようで見ているだけで惚れ惚れ。
 
ニンジンは食感を楽しんでもらうため生だったり、ジャガイモ類は煮てあったり、ブロッコリーは固めになるようゆで具合を調整したり、一つ一つの野菜が工夫されています。
 
甘味のあるニンジンソース、小松菜、セロリのバーニャカウダーソースとともにひとつひとつ野菜の甘みをしっかりと感じながらいただくことができました。
 
お野菜の下にはカンパチやサーモンが隠れていて、こちらも美味!
 
 
 
●香り フォアグラと大根のソテー
 
 
大根とフォアグラのソテー、ピオーネとケールの葉っぱ、そして白ワインのジュレ。
 
これはあかんやつです、うますぎて食べたあと唾液がじゅわーっと、とにかくこれはおいしすぎます。
 

 
お口のなかのフォアグラの脂身を、最後にピオーネでさっぱりと締めます。
 
シェフがお客さんの口の中をイメージしながら調理したようなそんな作品でした。
 
 
 
●旬 秋刀魚
 
 
オイルベースのスパゲッティでルッコラ、かぶ、ドライトマト、そしてグリルした秋刀魚とともにいただきます。
 
 
いや~これも素晴らしい!
 
秋刀魚は普通大根おろしとぎあいますが、ルッコラの苦味とまた良く合うんです。
 
ドライトマトも普通のトマトよりもさらに甘くフルーツのよう。
 
 
 
 
●相性  豚肉 ポルチーニ茸
 
 
パッパルデッレ使用。美しく盛り付けられたパスタの上にローズマリーの泡を乗せていただきます。
 
 
ローズマリーの泡はとっても香りがいいです。
 

まろやかでしっかりな味わい。
 
 
名古屋名物きしめんのようなモッチモチなパッパルデッレ。
 
ローズマリーの爽やかな香りとポルチーニ茸は相性バッチリ。
 
チーズが溶けて豚肉とほどよく麺が絡み合い、素材のよさが食べたあとも香りが残ります。
 
まるで気の強い旦那さん(ポルチーニ茸)を優しく包み込む嫁さん(ローズマリー)のよう(笑)
 
 
 
●食感  甘鯛
 
 
右下は、甘鯛にフリットをつけてグリルしたもの。
 
左上は、ほうれん草とパプリカの素揚げ。
 
真ん中のお月さんのような黄色いソースは、クチナシ。
 
お月見さんをイメージしたような季節感のある一品です。
 
 
カリッカリでプリプリな甘鯛で、身はしっとりふっくら。

ソースはさっぱりとしていてまろやか。
 
 
 
 
●風味 牛肉 赤ワイン
 
 
プレート右下のはスティックセニョールと今話題のひょうたん型をした美容に良いバターナッツかぼちゃ。
 
プレート左上に乗っている珍しいピンク色のジャガイモ。これがおいしかった。
 
 
しかしコースに出てくる野菜を見ていると皮を剥かず、そのまま皮つきで出てくる。
 
新鮮で栄養価が高く、素材の良さがうかがえます。
 
どれもボイルしただけなのに味がしっかりしています。
 
 
お肉を煮詰めたソースにセミドライの椎茸(生とドライの間)が入った濃厚ソースとともにお肉をいただきます。
 
 
うますぎて失神しそうです(笑)
 
肉と椎茸は合いますね。
 
お肉もきれいな赤身肉なんですが、脂身の旨味と甘みも感じられます。
 
ソースがお肉ととっても良く合います。
 
お肉はやっぱり最高ですが、この味付けは抜群です。
 
 
 
●清爽  葡萄
 
 
シャインマスカットを使用したデザート。
 
 
ふわふわなまろやかな泡に美味しいシャインマスカットです。
 
スッゴクスッキリと、お肉のあとなので余計に感じます。
 
 
 
 
●調和 洋梨
 
 
飾りつけがセンスの良さを感じます。
 
 
アールグレイのジュレ、洋梨のシャーベット、ホワイトチョコレートのムースをメレンゲで作った栗が入った焼き菓子で飾りつけてます。
 
 
しゅわ~っと口どけていく~。
 
メレンゲの焼き菓子が全体を包み込みます。
 
これは美味しい!絶品です!
 
やっぱりおいしいレストランはみんなデザートのレベルが高いですね。
 
 
 
●バースデーケーキ
 
 
サプライズでケーキも用意してくれました!ありがとうございます!
 
私の誕生日は置いといて(笑)、このケーキの生クリームがめっちゃくちゃくおいしかったんです。
 
この地球上にこれ以上の生クリームはないのでは?と思いました。
 
 
 

ホスピタリティ

子供が暴れているのを見てスタッフさんがDVDを貸してくださいました。
 
 
おかげさまでゆっくりと食事できました。
 
テーブル担当の方がすごく丁寧にコース一品一品の料理の説明をしてくれて、食事も楽しめました。
 
ちょっと疑問に思ったことを夫婦で会話していたら、さりげなく説明してくれる気遣いも素晴らしかったです。
 
食事、雰囲気、接客最高に満足です。

 

 
メニューにはないサプライズでお菓子もいただきました。
 
 
食べきれなかったので箱に積めてもらって持ち帰りさせていただきました。

嬉しいサービスですね。
 
 

感想

特に子供にもやさしい環境で、大人だけではなく、子供も快適に過ごせます。
 
夫婦だけでゆっくり食事を楽しみたい方は、ここのレストランを利用すると、リゾナーレにある託児所で赤ちゃん預かってもらうこともできます。
 
料理の出てくるタイミングも素晴らしく、我々のペースに合わせて持ってきてもらえます。
 
一品食べ終わったら、次のお料理も待つことなく提供してくださいます。
 
何から何まで素敵なリストランテでした!
 
また宿泊しなくても利用できるのもうれしいですね。
 
 
 
また、朝食はこちらにていただきました↓
 

YYグリル

 
こちらは2017年にリニューアルされました。朝は7:00からです。
 
「ワイワイグリル」は、熱々のグリル料理も楽しめるビュッフェ&グリルレストラン。
 

 

ハロウィンの飾りつけが素晴らしいですね。

 

 

朝、昼、夜とそれぞれの時間帯で、素材の持ち味を生かした料理をビュッフェスタイルで味わえます。

 

朝と夜は要予約。で、お昼は予約なしでも入れます。

 

お昼は少しスパイシーな料理が味わえるらしいです。

 

 

店内

 

ご家族連れの方がとっても多いです。

 

ビュッフェ

子供用の椅子や食器も完備されています。

小さな子ども向けの料理が並ぶキッズビュッフェのコーナーもあるのもうれしいですね。

 


50種類の野菜を取り入れた和洋食ビュッフェが楽しめます。


 

彩り豊かな品々がスタイリッシュに並んでいます。

 

目の前で調理してくれるものもあり出来立てをすぐいただくことができます。

 

 

野菜の美味しさを感じられるようサラダやスティクなど瑞々しい野菜が種類豊富に並んでいます。

 

 

 

 

実食

キッズメニューはこんな感じ。

 

 

この使い捨ての前掛けがかわいい(笑)

 

 

お子様用のイスやカトラリーも用意してもらえるので、家族みんなでワイワイお食事を楽しめます。

 

 

豪華ビュッフェでグルメを満喫。

 

 

この卵焼きのトリュフ風味がめっちゃくちゃおいしかったです。
 

 

しかも接客もほんとにいいですね。素晴らしいです。

 

私ビュッフェに行くといっつも全種類食べてしまうんですけど、ここのビュッフェは品数が多すぎて全制覇できませんでした(笑)

 

しかも一品一品が抜群においしい!

 

今まで食べたビュッフェの中でも、総合的にここが、個人的には1番ですね。

 

もう何もかもが最高でした。

 

 

 

コースで大人な楽しみ方をするなら「オットセッテ」、子供と一緒に楽しむならビュッフェの「YYグリル」、そしてご当地ものをあれこれ楽しむなら「ピーマン通り」という感じですかね。

 

何もかもがクオリティが高く、ゆっくりと非日常感を味わうことができました。

 

またお金貯めてきます(笑)

 

 

ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事【おすすめの宿泊施設】

●アマン京都

●星野リゾート リゾナーレ熱海

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12576230642.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12576504171.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12577701595.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12574759416.html

 

●星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12538886046.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12539162304.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12538970230.html

 

●アマネム

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440748959.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440805378.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440095546.html

 

●星のや京都

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353305771.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353688438.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353604506.html

 

●星のや軽井沢

IMG_20160923_154315596.jpg

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202810273.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202810760.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202812698.html

 

●THE HIRAMATSU 京都

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12625940291.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12627317325.html

 

●志摩観光ホテル

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12414321985.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12417149027.html

 

●宝生苑

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12393153407.html