じ、じじい到来!
 

 
どぎついですね~
 
笑顔はなく、真顔を通り越しての素顔!人相が。。(笑)
 
旅館の着物が良く似合う年頃になってきたと思う、嬉しいんだか悲しいんだか複雑な心境。。
 
弱冠の乙女心で、歳は取りたくないという心の声が。。
 
近頃近いものが見えにくくなってきてます(笑)
 
と、そんなことはどうでもよくて・・牧場視察に行った後に宿泊したお宿が最高でした。
 
 

宝生苑

三重の賢島にある宝生苑に宿泊しました。
 
こちらは伊勢志摩サミットの際に、安倍首相も訪れ、お泊りになったお宿です。
 
 
各首脳が志摩観光ホテルに宿泊されるなか、安部首相は最上階である10階の貴賓室【鳳凰】に宿泊されたそうです。
 
建物は温泉宿の雰囲気があり、大変落ち着いていて、広くて気持ちのいい空間です。
 
ロビーから客室へと移動する際に見えるこのアトリウム庭園が素晴らしい!
 
 
こういう光景を見るとわくわくしますね!
 
館内は169の客室があり、とにかく広々としていて迷子になりそうです。
 
 
部屋に到着して、ホッと一息ついた後は、お料理を堪能しました。
 
三重県は海の幸も山の幸も、そしてお肉も、食材の宝庫と呼ばれるほど、食に関しては恵まれています。
 
 
 

お料理

志摩地方の魚はとっても美味しい!
 
 
プリプリ感と身が引き締まった感はそれだけでも最高。
 
天然の甘み・旨みはこれまた最高。まろやかな伊勢のたまり醤油につけて食べるとこれまた美味しい!
 
 
 
ローストビーフ
 
 
しっとりしていて芳醇なソースともよく合います。
 
 
 
活けアワビ陶板焼き
 
 
高級食材のアワビ。シコシコしていて身はふっくら。
 
 
松阪牛しゃぶしゃぶ
 
 
とろけました。あまりの美味さに「んん~」っと思わずうなってしまいます。和牛香のいい香りを堪能。
 
 
松阪牛の溶岩焼き
 
 
きめ細やかなサシの入った松阪牛。
 
 
溶岩でじわじわと焼き上げます。やっぱりお肉はこのジュージューというシズル感がいいですね~。
 
本当に美味しい!
 
 

おすすめ!天然温泉

お風呂がとにかく気持ちよかった!
 
 
お湯がとろ~んと独特のヌメリがあり、まるで自分の肌が生まれ変わったんじゃないかと思うほど、ツルッツルになりました。
 
泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉で、弱アルカリ性のツルスベ成分満載!
 
これは凄い温泉です。本物の銭湯のお湯はここまで違うんですね~
 
女性にはかなり喜ばれると思います。
 
他にもサウナや露天風呂もあります。
 
 
 

翌日

次の朝の朝食
 
 
旅館の朝食って最高ですね。美味しい~
 
しかしいつも宴会などで思いますが、これだけの料理の配膳をビシッと並べられるのも日本文化の素晴らしいところですね!
 
 
ということで、宝生苑堪能させていただきました。部屋から見えるこのオーシャンビューにまた会いたい!
 
 
また再訪したくなる、時の流れをリセットしてくれる本当にいいお宿でした。
 
ボーリング場や、エステティックサロン、屋外プール、バー、ゲームセンター、カラオケルームなどもあり、館内でぶらぶらしていても飽きません。
 
かなりおすすめです!
 
 
ということで本日もご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

関連記事【おすすめの宿泊施設】

●アマン京都

●星野リゾート リゾナーレ熱海

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12576230642.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12576504171.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12577701595.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12574759416.html

 

●星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12538886046.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12539162304.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12538970230.html

 

●アマネム

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440748959.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440805378.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12440095546.html

 

●星のや京都

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353305771.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353688438.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12353604506.html

 

●星のや軽井沢

IMG_20160923_154315596.jpg

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202810273.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202810760.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12202812698.html

 

●THE HIRAMATSU 京都

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12625940291.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12627317325.html

 

●志摩観光ホテル

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12414321985.html

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12417149027.html

 

●宝生苑

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-12393153407.html